最終更新:

2
Comment

【4400496】合格

投稿者: よかった。   (ID:ppNPgbAqqZc) 投稿日時:2017年 01月 16日 23:44

六甲、明星特進、須磨学園に合格しました。 高槻Bは明日発表で最後に神大付属は明日入試です。 六甲合格したので帝塚山は受験しませんでした。

神大付属合格したら、六甲と迷います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4400692】 投稿者: 男児の親  (ID:QTgta/.Yi6U) 投稿日時:2017年 01月 17日 06:49

    六甲合格おめでとうございます。
    六甲と神大附属合格の場合、選択を迷うとのこと。
    是非、どういう点で選択を考慮されるのか教えてください。
    もちろん、合格発表後で構いません。
    神大受験がんばってくださいね。

  2. 【4401917】 投稿者: よかった。  (ID:ppNPgbAqqZc) 投稿日時:2017年 01月 17日 22:45

    男児の親さま
    有り難うございます。
    正直、贅沢かもしれませんが判断は非常に難しいです。高槻も合格しましたが、須磨学や高槻は共学で、新たな可能性は感じる。ただ高槻はどうも共学や新しい校舎などよさそうだがまだ形だけの気がする。説明会でわざわざ寄付を求めるのもどうかと。須磨は面倒見がよいと言われ楽しい学校のようだが、男女交際もかなり多く学校として何でも取り入れすぎて、どうなのか疑問。極端に男女交際が多いのも。神大付属は学力より社会に出たときのコミュニケーション能力など重視している気はするのはいいし授業料が安いのも魅力。ただ非常に緩い感じが予想以上で高大連携の実験のような学校の感じが否めない。頑張って勉強してきて入学する学校ではない感じ。六甲は昔からの伝統を続けている感じでどろくさい感じ。でもなんか人間味を感じるかな。子供が文化祭とかに行ってなんとなくそういうのを感じ取ってて行きたいようで、そこは重視したいかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す