最終更新:

74
Comment

【4422015】第一志望合格者が自慢し合うスレ

投稿者: 開眼だるま   (ID:lGY6RfVem1w) 投稿日時:2017年 01月 29日 22:28

第一志望合格のみなさま!おめでとうございます。
満開の桜が咲きましたな。

今だからこそ言いたい、
でも周りには決して言えない自慢話、
さぞあることと思います。
親として頑張ったこと、子供が頑張ったこと。

ここでなら人目を気にせずに、自慢できますぞ!
さあ、さあ、遠慮せずにどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4422114】 投稿者: 終了組  (ID:sPtdOnYcAL.) 投稿日時:2017年 01月 29日 23:27

    千葉と埼玉が第一志望の方はもう終了しているんですよね。
    過去の事になりますが、御三家の一つに合格し今在学中です。

    それはそれは…嬉しかったぁ……
    小学校に入る時、国立の3次で外して公立に行く事になったのですが、クジとは言え悔しくて悔しくて、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    そして、一年からサピに入れ(とは言っても4年までは学研や公文の延長って感じでしたよ)、野球に英語(公文)に書道に水泳、あっと言う間に時は過ぎ、4年途中でいっぱいいっぱいに、好きな事やればいいと言ったら、受験したいと言いました。

    結果、第一志望の御三家の一つに合格、小学校でも大評判、卒業式も最高でした。

    しかし後に控える娘は息子より出来がいい、入室テストで偏差値69でα1スタート、書初め大会金賞、持久走大会は3連覇、ピアノはソナタ一歩手前、公文の英語は高校生まで行きました。

    さ、兄弟で御三家を狙う事とします。
    そして、ここでアホのような自慢しますね!

  2. 【4427623】 投稿者: ハードルおろしまーす 笑  (ID:YGipe8pP4.U) 投稿日時:2017年 02月 02日 10:14

    御三家受けてませ〜ん
    本日、東京2/1の結果で
    全て終了‼︎

    本人希望の第一志望
    母のタイプ、第二志望
    4戦4勝‼︎

    息子よ、自ら臨んだとしても
    ほーんと、よくがんばりました

    残りわずかな小学校生活、
    友達とたくさん遊んでね〜〜

  3. 【4429878】 投稿者: 昨日終了  (ID:jQpXVH3RNqI) 投稿日時:2017年 02月 03日 16:35

    第一志望に合格し、塾から「これで終了です」と事務的に言われ(たように聞こえ)、なんだか疎外感。

  4. 【4430752】 投稿者: 受かったのに  (ID:2zwda6X9pcg) 投稿日時:2017年 02月 04日 07:23

    御三家(女子)合格!!
    やったー!!すごーい!!わーい!!
    ってはしゃぐ私を尻目に旦那と当の娘はクール。
    旦那もかなりかかわってサポートしてくれた受験。
    なのにこのクールな親子ってなんなの?
    まぁ確かに受けた当日に合格を確信してららしいけどさ、もっと喜びを分かち合いたいじゃん。
    まだ皆さん受験が続いてるから、ママ友とははしゃげないし。
    家族の中だけで満喫したいじゃん。
    発表当日も2日目験終了して親子三人で見に行って、わーい!!今夜は焼肉でも行こうか!!!と提案するも、娘は「いや、あんまり肉って気分じゃない。ママのふつーのご飯がいい」
    旦那「うん、なんか家でまったりご飯たべたい。プリントとかも全部捨てたいし。」
    私「・・・・(えーー?ありえない!!)」
    実家の母に電話で自慢しまくりました。
    母はずーーっと聞いてくれて、昨日は豪華ランチもご馳走してくれました。
    やっぱ実家母だよねーw

  5. 【4430826】 投稿者: 同感です  (ID:mPWiD3nk.Ik) 投稿日時:2017年 02月 04日 08:39

    ↑の受かったのにさん、思わずウケました。
    うちも同じ経験をしたので。
    本当におめでとうございます!
    心から喜びを分かち合ってくれるのは、やっぱり実家母ですよね。
    義母もクールな反応で(義姉の手前かなと思うようにしています)、
    私も表面上はクールに振る舞っています…。

  6. 【4431760】 投稿者: 受かったのに  (ID:2zwda6X9pcg) 投稿日時:2017年 02月 04日 18:37

    同感ですさん、ありがとうございます。
    うちも義母はクールでした。
    義妹の娘ちゃんも今年受験で、あまり納得のいかない結果だったのでやむを得ないですが。
    私もさすがに義母の前ではクールです。
    早く受かったママ友たちとおしゃべりしたいなーーー。
    相変わらず娘はたまった学校の宿題を淡々とこなし、旦那はプリントと教材を綺麗さっぱり掃除しました。

  7. 【4431816】 投稿者: 当然だから?  (ID:CUKDJsf0Gkk) 投稿日時:2017年 02月 04日 19:10

    受かって当然だと思っていると、極めてクールな態度になるのかもしれません。

    子供(もう大学生)の場合も、受験では最上級難関ルートを歩みましたが、合格で喜んでいる姿を見たことがありません。東大合格の時も極めてクール。
    「うれしくないの?」と聞くと、「別に」と沢尻エリカ並みの回答でした。

    模試でもほぼ確実な判定ばかり出ていましたし、本人は「体調不良で半分の実力でも合格する」と言い切っていましたから、予定通りだったのでしょう。

    でも、こっちは本当にうれしかったのに。誰も一緒に喜んでくれる人がいないのは、ちょっと寂しいものでしたよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す