最終更新:

98
Comment

【4442336】2017年 繰り上げ合格の報告

投稿者: 携帯着信ありました。   (ID:a9Vt2oUexrs) 投稿日時:2017年 02月 10日 00:03

お試し校に合格は貰ってはいましたが、
2月3日、第1志望、第2志望共に掲示板に子供の番号はありませんでした…

泣き明かし、4日、倍率高く可能性が低い試験の為に過去問を解く子供、何も手につかなく涙を流していた私、2時前だったでしょうか、電話が鳴りました。
「あの…俺(夫)だけど…」
「どうしたの?」
「子供、どうしてる?」
「明日に向けて過去問解いてるよ、何かあったの?」
「実は2/1の第1志望校から電話があってさ…」
「何?なんか忘れ物の連絡?」
「繰り上げ合格だって…」

…ここからは何を話したかは覚えていません、ボロボロ涙が溢れてきて、泣きながら子供と電話代わりました、子供も泣きながら「やった〜〜やったよ〜」と叫んでいました。

本当に地獄から天国でした。

召集日も近くなってきましたが、繰り上げ合格を勝ち取った方々に是非その時の状況を報告いただきたいと思います。

このスレッドだけは、お気遣い無くお好きなように書いてくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4442350】 投稿者: 個人的には  (ID:2hREqR.mkt2) 投稿日時:2017年 02月 10日 00:14

    繰り上げ合格の報告スレ無かったから良いと思いますよ、学校名は書きたい人は書けば良いのでは?

    ちなみにうちも携帯に着信がありました、あの瞬間は一生忘れられません。

  2. 【4442542】 投稿者: 先月、家電話  (ID:HUIOnHubbmE) 投稿日時:2017年 02月 10日 08:01

    関西入試が終わり、発表から10日ほど過ぎた平日夕方5時過ぎ、電話ありました。
    「○○中学の入試担当です。△△くん、わが校に追加で入学頂きたく・・・」みたいな内容でしたか。
    勝手に繰り上げ合格は関東の文化(?)と思っていたところがあり、たちの悪い詐欺か何かと思ってしまいましたね。

    繰り上げはないと思い込んでいたので、息子には第2志望校の良いところをいっぱい伝えて、気分を盛り上げていたので、息子も瞬間的に喜ぶというよりは「俺、どっちに行ったらいいんやろ・・・」という始末。

    最終的には息子が「(第1志望校の)○○特訓、ずっと頑張ってきたからやっぱり第1志望やん」と言い、お世話になることに決めました。

  3. 【4442572】 投稿者: 満員電車通勤中  (ID:iP4.OV4rpPE) 投稿日時:2017年 02月 10日 08:16

    なんだか朝から泣けました。
    追加合格、なんてグッとくる響き。
    おめでとう!!

    どうか繰り上げを待っていらっしゃる方に、一生忘れられない着信がありますように。

  4. 【4442615】 投稿者: 我が家も  (ID:O7rF9idgPTQ) 投稿日時:2017年 02月 10日 08:32

    みなさまのその瞬間の画像が頭に浮かび涙が出ました。
    本当に良かったですね。
    我が家も待っています。
    うちの子も、みなさんの繰り上げ合格の幸運菌に感染しますように
    思わず書き込みました。

  5. 【4442801】 投稿者: 携帯着信ありました。  (ID:kx6MWwvbQT6) 投稿日時:2017年 02月 10日 10:06

    スレ主です。
    一生忘れられない着信が訪れている方々の書き込み、嬉しく思います。

    是非、終了組の方々にも書き込みしていただきたいと思います!

    繰り上げ合格の幸運菌を感染拡大させましょう!

    荒れる事無く、お待ちになられている方々への希望のスレとなってもらえたら嬉しいです。

  6. 【4443235】 投稿者: 終了組ですが  (ID:XBCdzGMriTg) 投稿日時:2017年 02月 10日 13:49

    手堅い第二志望校を◯にして、いざ挑んだ憧れの第一志望。結果は✖️。でも、すっきりと第二志望に進む気持ちをかためて、子どもが小学校に登校した日、予想もしなかった第一志望からの繰り上げ合格の電話が自宅にありました。普段は留守電にして、あまり出ない自宅の電話、たまたま近くにいて、何のセールスかと不機嫌に出てしまい慌てました。

    実は、我が家は、小学校受験で、繰り上げには苦い苦い思い出が。何年もかけて準備した学校が、一桁の番号のついた補欠合格。通っていた教室からも、例年ならば必ず繰り上がる、と言われ、待って待って数ヶ月。なんと、娘の1つ前まででピタっと止まってしまった繰り上がりを、諦めきれずに補欠期限の3月末まで過ごしてしまいました。心身ともに疲れ果て、公立に進んだ娘のランドセル姿を涙をこらえて見送った苦い苦い思い出。。
    それから6年、公立小で勉強もクラブも委員会も、精一杯頑張って、たくましく成長した娘への、繰り上げの神様?からのご褒美かな?
    でもお願い!大学受験は一発で第一志望に!

  7. 【4443342】 投稿者: 青い鳥  (ID:2t2wrVzw1uA) 投稿日時:2017年 02月 10日 15:00

    娘が志望校落ちました。
    ものすごく落ち込んだのですが、気持ちを奮い立たせ次の試験に向いてました。

    しかし、本人はさほど落ち込んだ様子もなく、『出来たはずなんだけどなぁ~』と。
    ずっと勉強を見ていた父親も、『あれでダメなんかなぁ~』と他人事。

    2人でそんな感じだからダメだったでしょ!と母一人でグズグズ。

    すると翌日、私の携帯に繰り上げの電話がありました。嬉しすぎて頭がまっ白に。
    本当に嬉しかった。。。その後の事はあまり記憶にありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す