最終更新:

48
Comment

【1774719】愛犬を失いました

投稿者: 会いたい   (ID:b2zQ8ZXSZQ2) 投稿日時:2010年 06月 21日 18:57

つい先日、12歳になる愛犬を亡くしました。
原因は不明、具合が悪くなって四日後の死でした。
道行くこどもにも猫にもとても優しい、穏やかな犬でした。
ジャーキーを嬉しそうに待つ明るい瞳や、散歩をじっと待つ後ろ姿、
散歩の時の嬉しそうに飛んで歩く姿、お腹を出して甘える仕草…
涙は枯れてしまいましたが、それでも胸が潰れる思いです。
中型の雑種で、とても美しい犬でした。
もう会えないかと思うと、辛いです。
最後まで控えめで、それがかえっていじらしく悲しさが増します。
もっともっと一緒にいたかった。
この悲しさもいつか癒えるのかもしれませんが、まだまだ暗いトンネルは続きそうです。
子育てが一段落して、ゆっくりあの子と過ごせるようになったばかりなのに。
最後の時がわかっていれば、もっともっと出来ることはあったのに。
ひっそりとしたリビングがただただ悲しい日々です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【3338039】 投稿者: うちにも  (ID:nPGxGpZoG36) 投稿日時:2014年 03月 25日 11:30

昨年12月25日に書き込みした者です。

年末に自宅に帰って来て、酸素室にての看護が良かったのか2月には酸素室から出て、普通の生活に戻れるまで回復していましたが、昨夜10時半過ぎに安らかに亡くなりました。

最後の最後まで犬らしく、番犬を全うし犬としてのプライドを忘れず・・・

家族に見守られながら、苦しむ事もなく、眠るように16歳と5日の人生を終えました。

2年半前にもう1匹の犬を亡くした時に、後悔ばかりの毎日でしたので今度は後悔の無い様にと発病する前に旅行に行ったり、海に行ったりと想い出をたくさん作りました。

主人の母などが遠方から遊びに来ていて、いろいろな所を案内している時はしっかり留守番をし、皆んなを空港まで送ったその夜、皆んなに挨拶できたと思ったのか、家族全員に見守られながら安心したように亡くなりました。

その顔は安らかで、微笑んでいる様に見えます。

毛並みも元気な時のままで、今にも起き出して来そうな亡骸です。

すごい犬でした!
     私が落ち込んでいたらそっと私の背中に自分の背中を添わせ、誰かが泣いていたらワザといたずらしたりおどけた姿をしたり・・・

本当に最後の最後まで、犬としてのプライドを全うして亡くなりました。

今は「ありがとう」しか言えません。

天国で先に亡くなった奥さん犬と再会し二匹で仲良く遊んでいることを願ってやみません。

本当にありがとう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す