最終更新:

104
Comment

【2262945】Coo&Rikuというペットショップ

投稿者: 猫がほしい   (ID:/rxusrxJYc2) 投稿日時:2011年 09月 11日 04:15

インターネットでもペットショップで検索するとあがってくるCoo&Rikuという全国チェーンのペットショップがあります。
ご存知の方がいらっしゃればおしえていただきたいのですが。

こちらのペットショップは、犬猫のお値段がとても安いうえ、売れ残って(もしくは規格外?)だと最終的に5千円とか1万円まで値段が下がっています。このような破格といえる値段のペットは購入しても大丈夫なんでしょうか?また、ペットショップとして販売および管理体制など信用おけるのでしょうか?

実店舗が近くに無いので、まだお店に行ったことがありません。ネットで気に入った子がいたら、近くの店舗で購入ということになると思いますが、もしご存知のかたがいらしたらお店のお話を聞きたいと思いました。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【4286862】 投稿者: みーたん  (ID:h0jBsT1eWus) 投稿日時:2016年 10月 15日 19:53

    最近クーアンドリクのペットホテルを利用された方はいらっしゃいますか?
    あまり評判が良くないので預けていいのか迷っています。
    1週間程預けた方が居たら、状況を教えてもらえますか。宜しくお願いします。

  2. 【4323551】 投稿者: 匿名  (ID:VcxHPXZoFpM) 投稿日時:2016年 11月 15日 16:04

    ここほんと最悪。店舗と本部と客の連携も全くない。
    移送移送でストレス貯まる子ばっかり。
    移送を頼んでも到着の連絡もなく、お迎えの準備してたのに他の人が内金入れたと。
    沖縄からの移送でストレス溜まってるだろうに北海道に着いたとたんまた移送。
    弱るのも目に見える。ガリガリな子だったり、多分ヘルニアなるなと子犬の時点で気づくのもたくさん展示してる。
    生き物を生き物だと思ってない。
    搬入ブリーダー自体ちゃんとしてない所おおいからダニだの回虫だの付き物。

    一見安いように見えるが合計金額は倍以上になる。扱いも悪いからお迎えしてすぐ病気やら死亡が多いです。
    悪質業者なのでご注意してもらいたい

  3. 【4338107】 投稿者: だっふぃー  (ID:RKz6CuTvVd.) 投稿日時:2016年 11月 27日 10:57

    9月にビションフリーゼをクウリクで購入しました。担当の方は対応がすごく良かったです。先住犬にパグがいるので、何度も連れて行き、相性も考慮し、迷いました。(ちなみにパグはショップから連れ帰りあまりに臭いので病院に連れて行くと耳がひどい炎症をおこしていました。ショップはクウリクではありません。)ボクサーや、セターもいてとても心がひかれましたが、「パグちゃんが優位にたって、仲良くできる子がよい」ということで、何回も足を運び、ビションに決定。連れに行く前の検診で耳に炎症が見つかり、治るまでお待ちください。
    とのことで、3週間引き取りが遅くなりましたが、その子は問題なくパグとも仲良しです。やはり自分の目でしっかり確かめることが一番です。その子の一生を預かるのですからうわさや、人の意見に惑わされるのではなく、自分で決めるのがいちばんですよ。里親も良いと思いますが、ショップにいる子が結果殺処分になるなら、ショップからというのも、ある意味殺処分から救っているのでは?
    健康な子でも、何かしら持ってい要る子でもお金はかかります。よく考えての行動をお願いします。本当に小さい子を40万~50万でブリーダーより高い価格設定で販売しているショップこそブラックな気がします。それ程高価なのに6カ月以上の子がいない大型ショップが近所にありますが、高いから良い。というのは
    ワンちゃん、猫ちゃんにはあてはまらないかな?と感じます。家族の一員であって、言葉が話せない彼らは自分が守っていかなくてはならない大事な命です。

  4. 【4338124】 投稿者: いやいや  (ID:Jj8BfDAc3Lo) 投稿日時:2016年 11月 27日 11:18

    ペットショップで買う人がいると、結局商売としてなりたってしまうから、商品として流通してしまうのでしょ。今あなたがそこにいる一匹だけを救って満足するのか、ペット業界全体をなんとかしてたくさんの子を救いたいのかよく考えて下さい。

  5. 【4366739】 投稿者: サップ3兄弟  (ID:3fYIhsC/sb.) 投稿日時:2016年 12月 18日 22:46

    今日行きました。
    衛生状態はとても悪く体に汚物がついている子や、見せていただいた子も出してもらった瞬間から店内に悪臭が。。。
    説明してくださった方も全く要領をつかめず、質問する度に確認しにいきますとどこかへいってしまいます。
    最終的には店長に来ていただきましたが、とても人をバカにしたような態度でとてもここで購入しようという気持ちにはなりませんでした。

  6. 【4373136】 投稿者: ペットショップはどこも同じ  (ID:qHiGCFeDwrY) 投稿日時:2016年 12月 24日 09:35

    そろそろ「ペットショップで動物を買う」という行為をやめる風潮になってほしいな。
    残虐なビジネススタイルを裏で隠しているか表にまで見せてしまっているのかの違いであって、「生体販売」自体がその悪循環を生み育てているのですから。
    保護団体や保健所に罪なく捨てられたかわいい子たちがまっていますよ。
    保護団体もいろんなポリシーのところがありますが、条件がうるさいところほど「しっかり責任を全うしてほしいからだ」という願いがあるからだと思ってほしいです。

  7. 【4472770】 投稿者: フリーキッソン  (ID:WsOESu/xxwA) 投稿日時:2017年 02月 27日 10:28

    我が家はこちらで子犬を買いました。とても性格のよい子で健康体です。
    お金は、その前にめぐった店が30万強でプラス諸々でしたから安く済んだと思います。安すぎたり急激な値下げに不信感があるのでしょうか…。それは個人の主観ですからお好きに…。

  8. 【4473295】 投稿者: ペットショップの悲劇  (ID:XKJcOgRcFC6) 投稿日時:2017年 02月 27日 17:13

    ペットショップで安いとか高いとかいうのが終わるといいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す