最終更新:

33
Comment

【2768845】ハムスターが大変!

投稿者: ハム太   (ID:81a.Ce/7WUg) 投稿日時:2012年 11月 22日 21:28

飼い始めて一年四ヶ月のジャンガリアンハムスター。
二日ほど前に見えないはずの白目が見えて不思議だなと思っていたら、今日仕事から帰ってきたら両目ともただれてふざがっていました!
明日から三連休です。
どうしましょう…

目はふざがっていますが、えさも食べますし、ねぐらのすばこもわかるようです。
いつもと比べて水をたくさん飲んでいます。

どうしましょう…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4024066】 投稿者: 超今更だけどw  (ID:/gmfMI0Pmos) 投稿日時:2016年 03月 04日 17:37

    >びっくりさん
    今回の話はハムスターであって人間の子供と比べているわけではありませんよね?
    その返しはさすがにアスペ。

    ちなみにウチも飼ってからすぐの生後2ヶ月くらいのジャンがひどい風邪で助からないだろうなと思いましたが、私も自分の飲んでいるサプリのビタミンやミネラル剤などを砕いてほんの少しの欠片を餌に混ぜて与えてたら元気になりました。
    たまたまでしょうが、獣医で観てもらってもハムスターなどの小動物は正しい処置は難しいそうです。
    それに処方される薬なども人間用や市販薬となんら遜色はありません。

    ただハムスターにとって毒である成分などが入っていないかだけ確認すれば、免疫力を高めるような餌の調合は素人でもできます。
    ネットの神経質な過保護やデマなどに踊らされないように気をつけて下さいね!

  2. 【7258225】 投稿者: ハムスターの親  (ID:nDR0ylCOmRM) 投稿日時:2023年 07月 08日 09:18

    やぶ医者とか失礼だと思います
    何も知らないのに
    水で薄めるんじゃなくて水でといて与えるんですよ
    それに何度か助かっているわけだし
    緊急の場合はそれでもいいと思います
    それで診察して貰える日に獣医さんでみてもらえば
    いいと私は思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す