最終更新:

17
Comment

【2778813】カメが言うことを聞きません

投稿者: 最下層   (ID:inkUSUaSQhI) 投稿日時:2012年 12月 02日 00:27

このスレに立ち寄ってくださりありがとうございます。

少しばかりお時間を頂戴いたしますが、よろしいでしょうか?

私は、40弱の人生曲がり角的おやじです。

それでは、始めます。


まず、妻です。

全く私の意見を聞いてくれません。旅行も料理も私の服もみんな勝手に決めます。

次に、子どもです。

全く私の意見を聞いてくれません。志望校も勝手に妻と相談して決めました。お試しの1月校さえ私の意見を無視してメッセに行くと言います。

そして、職場です。

全く私の意見を聞いてくれません。部下に「よくがんばってくれているねえ。ありがとう。」と声をかけても、「そんなのいいから、なんか面白い話ないの?」とからかわれます。

今度は、ご近所です。

全く私の意見を聞いてくれません。勝手にPTAの役員にされました。ちなみに私は激務高収入です、一応。

最後に、カメです。

カメぐらい私の言うことを聞いてくれるだろうと思い、2か月前に買いました。片思いでしたが、「水心あれば魚心」的にじっとその時を待ちました。そんな気配のない中、冬の到来。こっちが気を利かせて、水槽に土を入れ、冬眠の準備をしているのに、冬眠する気配すらありません。

ついに、私はカメにすら無視されました。

ご清聴ありがとうございます。気を悪くされた方はスルーしてください。


最後に。
これから、私は一体、何を目標に、そして何を生きがいにして、余生を生きればよいのでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2784124】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:VH0bNw6Iwp.) 投稿日時:2012年 12月 07日 11:19

    あったかい土鍋で飼いましょう。笑

  2. 【2818356】 投稿者: 家族のいる部屋で  (ID:8RqJT6JOjMg) 投稿日時:2013年 01月 13日 23:13

    餌をやっても食べなくなり
    ウンチもおしっこもしなくなって
    水が濁らなくなったら、冬眠の準備です。

    家族のいる部屋で、愛されていることを伝えたうえで、
    酸素の入れ替えができるようにしたうえで
    段ボールなどで暗くして遮光しておいてあげると
    ウトウトしてそのうち、静かに冬眠します。

    そのまま数か月ほおっておけば、
    啓蟄の頃になれば、ゴソゴソと起きてきます。
    それまで、そっとしておいてあげれば冬眠成功


    といってももう新年明けてますので
    今年は起きたまま冬を過ごさせてあげてください。

    犬猫もいいけど、
    カメは自分で暑いとか寒いとか
    おなかがすいたとか、なーんにも声を出して
    意思表示できない存在。

    飼い主が気遣ってあげるまでひたすら
    じっと耐えているのです。

    たっぷり愛情かけて可愛がってあげてください。

    カメはちゃんと飼い主(世話をしてくれる人、餌をくれる人)
    を見分けます。
    ジッと顔をみて確かめます。

    すっごく可愛いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す