最終更新:

9
Comment

【2963849】めすの室内犬避妊手術した方がいいでしょうか

投稿者: ローリー   (ID:eVsaklYhQJs) 投稿日時:2013年 05月 12日 17:01

パピヨンを飼っております。生後半年で現在体重2キロ、子供を産ませるつもりはありません。雌犬をかうのは初めてなのでお伺いしたいのですが、避妊手術はしたほうがいいのでしょうか。3年前にちょっとした手術で飼い犬を死なせておりまよっています。よく考えて決めたいと思っているので、皆さまアドバイスくださいませ。よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2966153】 投稿者: まゆ  (ID:wCxSPHd8Pgo) 投稿日時:2013年 05月 14日 10:56

    一生続くらしいです。
    ここでは、話題になっていませんが、避妊手術といっても
    子宮と卵巣をとる手術と、卵巣のみをとるものがあります。
    卵巣のみだと負担が多少軽いようです。
    ただこれは、生理をあまり何回も経験していない子に向いているようです。
    それから、病院によって手術の傷の大きさがすごく違うことがあります。
    近所の方が同じ時期に手術をしたので見せてもらったら
    ボストンテリアだったのですが、10センチくらいの傷でした。
    うちは違う病院でしたのですが、3センチほどで
    もうびっくりしました。
    あれだけ大きな切開だと術後も痛みがつよいのでは、と思いました。
    わたしもいろいろ心配で、さいしょの子は、獣医さんが大勢いる
    ペットショップに隣接している大きな動物病院にお願いしました。
    最近は近所にとてもいい病院をみつけたので、そちらに通っています。
    安心して手術できるところが見つかるといいですね。

  2. 【2966964】 投稿者: ローリー  (ID:eVsaklYhQJs) 投稿日時:2013年 05月 14日 21:50

    お答えくださいましてありがとうございます。わんこの生理は一生なのですね。

    皆さま、大変参考になりました。よい病院も探して先生にもお話をきいてきめようかなと思います。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す