最終更新:

4
Comment

【2993638】犬の耳の付け根に

投稿者: 至急おねがいします。   (ID:dNXyTGuwcTw) 投稿日時:2013年 06月 05日 10:49

至急お願いします。
我が家のMダックス9ヶ月雌のことです。
去勢はしていません。生理もまだのうようです。
昨日の夜、いつものように寝る前にいい子いい子していたとき・・・
耳の下に、袋のようなものがぶら下がっていました。
毛の塊?と思ったけど、どうも違うようです。
その塊の周りに、毛も生えています。
今日にでも病院に連れて行く予定です。
が・・・
怖くて、大丈夫なのか?心配でもう泣きそうな状態です。
腫瘍ではなければいいな。とか、脂肪腫とも違うようでとても怖いです。
9ヶ月の子犬で去勢もまだで・・・
なんの?病気?
こんな小さいうちから病気になるのでしょうか?
もう泣きそうです。
検査しても結果に何日か、かかりますよね?
それにも耐えられそうにないかも。と。
子犬のそういったこと経験ある方。
思い当たる節のある方。
何か少しでも、調べられたらと思いスレたてました。
どうぞ、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2994093】 投稿者: わんわん  (ID:kR1UNL6Z/TM) 投稿日時:2013年 06月 05日 18:11

初めてのワンちゃんですか?

ご心配な気持ちはわかりますが落ち着いてくださいね。
    内臓にできた腫瘍ならともかく、耳にできたできもので命にかかわる事は
    まずないです。
    なんとなくダニではないかなって思うのですが、大きさはどれくらいですか?
    飼い主の不安感はワンちゃんに伝わります。

また雌は去勢とはいいません。避妊手術ですね。

2. 【2994308】 投稿者: まず連れて行け  (ID:9ZMFSTtOwkE) 投稿日時:2013年 06月 05日 21:27

文章が支離滅裂で、ご心配なのはよくわかりましたが、すぐに病院に連れて行ったらいかがでしょうか?その程度のなんだかわからないような状態で飼い主が泣いていてどうするのですか!!情けない飼い主ですよ。
    午前中に書き込む暇があるなら動物病院に連れて行くべきではないですか?
    もう夜ですが、今日中に行きましたか?

タイトルを見た時は、私も、ダニかな?と思いました。黒っぽいでしょうか?
    ダニならば、絶対に自分でとらずに病院でとってもらいましょう。

うちも先ほど動物病院へ行ってきましたが、一匹の子猫の健康診断に人間3人もついてきて
    狭い待合室を占領していました。
    大人の猫を腕に抱えて幹線道路に面している病院を出て行った人もいました。猫がいきなり逃げようと思ったら、とっさには押さえきれずに車の前に飛び出すかもしれないのに。
    以前は飛行機に小型犬を預けるためにハードケージに入れようにも、うまく入れられなくて大騒ぎしている人も見ました。
    ペットが可愛いのはわかるのですが、あまり動物を飼った経験のない人がたくさん飼い主になっているのは、ペットにとっても不幸なような気がしています。

早く病院に行って、診てもらって下さい。

3. 【2994462】 投稿者: 8歳半のダックス  (ID:6wZHP.76veo) 投稿日時:2013年 06月 05日 23:29

我が家には8歳半のダックスの雌がいます。

うちのワンコが3歳半の時に頭のてっぺんに蚊にさされたような赤いのがポチッとできました。
    2〜3日、様子をみていたら少しづつ大きくなっているので病院でみていただきました。
    細胞◯◯腫瘍(正しい病名は忘れました)、若いコにできる腫瘍というもので良性のものでした。
    頭の上なので傷口が大きくなると顔が変わっちゃうので小さいうちに手術をしましょうということで しました。

手術後、お散歩をしていたら包帯を巻いてエリザベスをつけて散歩をしているので目立っていたのか
    同じ病気のダックスの飼い主さんにお会いしました。
    足の肉球のきわにできてしまって術後が大変だったとおっしゃってました。
    いろんな場所にできるみたいです。

ぽちっとできているものが赤黒いものだとダニではないかと思いますが
    病院で診ていただくほうがいいと思います。

4. 【3094943】 投稿者: 元トリマー  (ID:aXkmxVwMjVU) 投稿日時:2013年 08月 30日 22:34

もう遅いけど・・・それって毛玉じゃない?
    よくブラッシングしないまま、シャンプーすると毛玉が締まってフェルト状の毛玉のできあがり!
    皆様もよくワンちゃんブラッシングしてあげてくださいね♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す