最終更新:

8
Comment

【3021620】乳歯の抜歯

投稿者: ココナッツ   (ID:IJu8t2q8Oqo) 投稿日時:2013年 06月 29日 07:58

今度、去勢手術をすることになりました。全身麻酔なので一緒に乳歯を抜いてしまうことを勧められました。はじめの獣医さんでは2本犬歯を抜きましょうと言われ、違和感ありませんでした。しかし、2件目の獣医さんでは乳歯が5本残っているので、これら全て抜いたほうが良いと言われました。現在歯並びは綺麗なのですが、このまま乳歯が残っていると虫歯になりやすいからというのが理由だそうです。歯が詰まってぎっしりあるのは良くない、隙間だらけがよいといわれました。虫歯になれば抜かないといけなくなりますし、健康な歯を5本も一度に抜いて、隙間だらけのほうが良いのでしょうか?

去勢手術をどの獣医さんでするか悩んで、2件目を受診したのですが、歯の説明が2本と5本あまりに違うので、わけがわからなくなりました。乳歯遺残という病気の話もされましたが、歯並びも問題ないのに、すっきりしません。

一般には乳歯は抜くものなのでしょうか?乳歯を抜いたほうが長生きするのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3056448】 投稿者: ワンちゃん‘ズ  (ID:ksKOHTOerfQ) 投稿日時:2013年 07月 28日 23:00

おいおいさま~~~

笑わせてくれました。

>何の話?

えっ?

>ペット板だから犬?

あ~、勝手に犬だと思っていたけど、ネコちゃんかもねぇ?

>それ書いてくれなくちゃ。

そっかそっか

>タイトルだけみたら、人間の子供の話かと思ったよ。

ガクッ!!

一言言いたい~

で、レスしてみました。

ココナッツさま

うちのワンコ♀は、最初の生理が来る前にとのことで、
    避妊手術しましたが、乳歯のことはなにもいわれませんでした。
    ココナッツさまのワンちゃんは、歯の生え方に問題がありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す