最終更新:

6
Comment

【3194432】『日本人の心』も、もはやこれまで・・・

投稿者: 日本の国、嫌いになりました   (ID:SSSrteWuZv.) 投稿日時:2013年 12月 02日 11:31

先日(10・28)、国内ニュースを聞いていて、あきれて物が言えなくなったというか・・・。

東京都北区赤羽西の公園で、何者かが、生きている猫に火を点けて、燃やし、猫を丸焼きにして、焼き殺したとか・・・。

日本の社会は最近、世知辛い世の中だとか、病む社会であるとかは聞いておりましたが、病む社会もついに、ここまで来たか・・・と私は大変落胆しております。
私は、個人的には、猫はあまり好きではありません。
だけど、生きている猫にそんな事をするのは、言語道断です。
犬や猫、生きとし生けるものに愛情を持ったり、可愛がる心が無かったら、人間として、もうおしまいだと私は思います。

病むニッポン社会、今日の繁栄も、もうそろそろ、終わりじゃないですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3194476】 投稿者: 神様が、造られた生き物  (ID:8KzbKD08Xoo) 投稿日時:2013年 12月 02日 12:18

    私は、猫ちゃん大好きです。歩きタバコや、喫煙所以外で、臭いタバコの煙りをプカプカ放っている人間より、思いやりのない性格の悪い人間より猫が好きです。駅前で、近くにトイレがあるのに生け垣で立ちションしたり、空き缶やゴミを放置したり、行儀の悪い人間の多いこと。


    このニュースには怒り心頭でした。放火と動物愛護法違反。火をつけられた猫が民家に逃げこめば、大変なことになります。猫は、どんなに熱く、苦しかったことでしょう…。まだ犯人捕まってないのでしょうか?同じことをされたらどうなんでしょう?!想像力も命への痛みもないんでしょうか?こういうことをする人は、またやると思います。そのうち、人に対しても凶悪なことを。完全に病んでいますね。


    日本国内での凶悪犯罪は、犯人が外国人のケースも多いと聞きますが?


    そこそこ満たされた生活をしている人なら、こんな恐ろしいことは、しないでしょう。

    公園にも防犯カメラを設置するべきです。
    平和な日本を守る為に。

  2. 【3194478】 投稿者: はいはい  (ID:UM3GLgR3NPM) 投稿日時:2013年 12月 02日 12:18

    今度はこの板ですか・・
    あちこちで「日本人の事嫌いになりました」って言い回ってるけど
    そのたびに
    「これは日本人の犯行なんですか?」
    「もともと日本嫌いなんでしょう」って言われてますよね。

  3. 【3194620】 投稿者: 京大の英作文より  (ID:SSSrteWuZv.) 投稿日時:2013年 12月 02日 15:05

    1990(平成2)年度 京都大学の和文英訳の問題文


    使い捨ての時代だと言われる。
    まだ使える電気製品や家具ばかりか、ペットまでがゴミとして捨てられるしまつである。
    なるほど生活の物質面は豊かになったが、心の生活はますます貧しくなってしまったようである。
    身近な物や動物への愛情なくして、人間への温かい気持ちを期待できるわけがない。

  4. 【3195250】 投稿者: ただの虚像  (ID:GfWPD3RWhC6) 投稿日時:2013年 12月 03日 09:36

    昔もそういう事がもっと多かったけど、いまインターネット社会であっという間に情報が拡散されて、多く感じられただけだ。
    「犯罪率推移」で検索すればわかる、犯罪率が三四十年前とさほど変わっていません、犯罪による死亡率が五分の一になった。昔の暴力事件が日常茶飯事でしたが、あまり犯罪として検挙されなかったよ、今の基準だと犯罪率数倍上がってもおかしくない。
    マナーとかがむしろ今の若者の方がきちんとできている、下町のじいじいばあばあが最悪です。

  5. 【3195433】 投稿者: まだ、まだ  (ID:R.IunGDVzHI) 投稿日時:2013年 12月 03日 12:42

    そうは言っても日本はマシなのだと思います。
    日本がそうだと言うなら、近隣諸国はいかがなものでしょうか?

    凶悪犯罪が増えたと言っても、本当にその犯人が生粋の日本人だとは限らない。
    だからと言って、また、全部が全部在日だって言うと問題になるから難しいのですよ。
    だから、自らこのようなスレを立てるのは、結局、自分の首を絞めることになると思いますよ。

    いつも、日本人からはこのような話題を振らないんですから。

  6. 【3195993】 投稿者: 日の丸  (ID:HI/Zq6pLnh.) 投稿日時:2013年 12月 04日 03:34

    生粋の日本人はやらないな~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す