最終更新:

44
Comment

【3549629】うんち 放置

投稿者: 犯人捜し   (ID:hS2IVIZX5/A) 投稿日時:2014年 10月 14日 11:28

野良犬なんて見た事はありませんが、リード無しの散歩は見掛けます。
野良猫は、2匹程見掛けますが近所の人は皆室内飼いです。
問題は、近頃3センチくらいのうんちが道路や空家に放置されている事です。
猫は穴を掘って用をたすでよろしいのですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【3782029】 投稿者: 犬が嫌いになってきた  (ID:hto.Bqu3K2Y) 投稿日時:2015年 07月 01日 23:59

    人間様だって排泄のコントロールが出来ない幼児やお年寄りはオムツをしているのだから、他所様の迷惑にならないように出歩く時はオムツあてて欲しいとすら思えてきました。

    うちはマンションの共有部分やエレベーター内でされます、おそらく大型犬。エレベーターの密室であの臭いは強烈すぎます。犬好きでしたが、マナーが悪い飼い主のせいで嫌いになってきました。管理人が張り紙しましたが、続いてます。

  2. 【3782485】 投稿者: やっぱり!?  (ID:Yat2AVwEXYI) 投稿日時:2015年 07月 02日 13:44

    >都会でも最近ハクビシンが見られるようになったと新聞記事で読みました。

     都心にある住宅街に住んでいます。

     ですが、以前から緑の多いこの周辺でもカエル、蛇、たぬきが出没すると言う噂はありました。
     でも、まっさか~!と取り合わなかった私。

     主人が早朝、出勤途中にハクビシンに遭遇したとか。
     聞けば、ゴミの収集日でしたがゴミには一切目もくれず、腹回りが膨らんでいて周囲に猫の毛と思われる動物の毛が散乱していたとか。
     
     犠牲になったのは野良猫でしょうか?
     飼い猫もいながら、野良猫にも餌をあげている人が近所にいるので、少なくとも糞尿被害のある大切な飼い猫は外へ出さなくなってくれたら良いな~と。

     犬の飼い主も今はいろいろで、散歩途中にすれ違うワンちゃんの飼い主の持ち物を観察すると分かります。
     お〇っこの処理用に水入りのペットボトルも持っている方は持ち物も大きめ。
     糞の処理用にテイッシュを持参している方は小さめの手提げ袋を・・手ぶらの人は言語道断ですよね!(怒

  3. 【3939293】 投稿者: それでも  (ID:yNszOVyODQk) 投稿日時:2015年 12月 25日 16:06

    昔よりはましになったのでは。

    昔はペットボトルに水を入れて持ち歩いてる飼い主なんて見た事ないわ。
    そもそもペットボトルなんてなかったし、、、。

    子供の頃に犬を飼っていましたが、電信柱におしっこをした後にお水をかけた事ありませんでした。
    と言うか、それがマナーという事を親も知らなかったと思います。

  4. 【3939302】 投稿者: 広げないで  (ID:bTy84x4L9XY) 投稿日時:2015年 12月 25日 16:20

    ペットボトル! あれ意味ありますか?
    かけることで広げていませんか、流れた水を踏んでしまったこともあります。
    やってる人を見るとイラっとします。

  5. 【3974105】 投稿者: ペットボトルの中身  (ID:M9BdghRS5SM) 投稿日時:2016年 01月 27日 14:56

    なるべく自宅敷地内で済ませてでかけるようにしていますが、
    お外でしてしまった場合は重曹を入れたお水をかけています。

    竹酢液を使っているお友達もいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す