最終更新:

43
Comment

【4156532】うんざりです。

投稿者: A子   (ID:KHY7Ispsma.) 投稿日時:2016年 06月 22日 12:54

近所に大きい公園があります。

車で乗り付けて大型犬をリードなしで走らせる人。ブラッシングした毛を捨てていく人。躾のなっていないやたら吠えまくる小型犬を散歩させている人。迷惑です。

子供が小さい頃は、子供に犬を撫でさせようとする人もいました。いくら犬の躾が良くても赤ちゃんは思わぬところに手を出したりするものです。丁重に御断りしましたが、人の子供を噛んだりしたらどうするつもりなのか。犬の可愛さで頭がいっぱいなのでしょうか。理解に苦しみます。

糞尿放置も散見。子供が糞を踏んでしまったこともありました。

もう本当にうんざりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4157914】 投稿者: そうそう  (ID:Bk5R2UeT0NM) 投稿日時:2016年 06月 23日 18:30

    どなたかもおっしゃっていましたが
    私が小さい頃も

    イヌ、メス、オス、エサをやる

    でしたよ。
    今どきの犬は「おやつ」まで食べますからね・・・

  2. 【4157953】 投稿者: また…  (ID:ilxIlhSo8ZI) 投稿日時:2016年 06月 23日 19:10

    玄関道路側の窓を開けると臭いです。
    敷地のすぐ横にある電柱が犬のトイレと化していて、気温が上がったり湿気があると臭いが上がってきます。
    小さい犬や中型犬、大型犬も結構散歩してますから…人間の尿の量より多いですよね。
    水洗トイレくらい水を流して貰わないと臭いが取れません。
    もう男性が外で立ちションをする時代ではないですから、なおさら犬の糞尿には敏感になりますよね。

  3. 【4158115】 投稿者: A子  (ID:fkvv4qQNrFM) 投稿日時:2016年 06月 23日 22:10

    沢山レスをいただき有難うございました。リアルではあまり言えないので、愚痴を書き込んでちょっとスッキリしました。困っていらっしゃる方も多いのですね。お玄関開けたら尿の臭いだなんて、本当に酷すぎますね。

    昨日、着飾った綺麗なお嬢さんがトイプードルのお散歩をしていたのですが、手に持っているのはスマホだけ。少し歩くと、やはり糞が転がっていました。

    自分は小綺麗にしていても、誰かがそれを踏んでも平気なのかと思うと腹立たしかったです。

  4. 【4158617】 投稿者: 変わらない  (ID:/bKGhPstCeI) 投稿日時:2016年 06月 24日 12:19

    知り合いには子供がいなくて、
    猫を長男、犬を長女と可愛がって、
    人間の子を持つ親の輪の中に
    同じように話題に入っていた。
    「うちの子♪」発言はいつもだし、
    やんちゃな幼稚園児の男の子には厳しく
    (うるさいと犬にストレスがかかるという理由で)
    しつけなってないと言うようなこともあった。

    しばらくして、子供を授かり、周りもこれで、
    ちょっとはまともに「人間>犬猫」の判断ができるようになるかと思ってたけど、
    人間の赤ちゃんは「末っ子の次男坊」と発言。
    家では、猫がお兄ちゃん、犬がお姉ちゃんと言っている。
    その子供は、人見知りが激しく、3歳になっても
    親から離れて行動ができない…目も合わないし、
    親の影に隠れてばかり。
    やんちゃではないけど、それは心配じゃないみたい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す