最終更新:

9
Comment

【4168557】動物保険

投稿者: 健康第一   (ID:5gnLPxufv9c) 投稿日時:2016年 07月 03日 23:17

タイトルの通りですが、動物保険を検討しています。
今までは幸運な事に大病もせず、入っておりませんでした。
現在7歳ですが、1番有名なアニコムは、新規契約の場合は7歳までしか入れないそうなので、早めにどの保険会社にするか決めないといけないところです。

最近はいろんな会社が参入していて、掛け金額も様々なようです。
アニコムに比べるとかなり安いものもありますが、安いなりに不都合な事ととかあるのでしょうか?
皆さんはどちらの保険に契約されてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4170393】 投稿者: ネコ  (ID:8wGcNn0h.2w) 投稿日時:2016年 07月 05日 17:41

    私は、病院で保険支払いができるかどうかは考慮しませんでした。
    急な病気や怪我のときに、いつもの病院が開いているかどうかは判りませんよね。
    友人のネコちゃんは異物を飲み込んで腸閉塞になったのですが、最初は食欲が無いだけかと思って受診して当然改善しなくて、結局、病院を転々としました。
    夜間救急ってこともありますし。
    そういう意味では、まとめて後で処理するほうが手間は省けるかもしれないなぁと思っています。
    あと、ペット保険の年間契約額ってお安いですから、ある程度の支払い上限はあるものだと思います。
    普段から予防接種を怠らないとか、食事などに気をつけていれば、あとは突発的な病気や怪我だけ、保険で対応できればと思いますので、そういう意味では、どこに加入しても大差ないかなと感じています。

  2. 【4170545】 投稿者: 健康第一  (ID:5gnLPxufv9c) 投稿日時:2016年 07月 05日 20:02

    皆様のご意見、ご経験、大変参考になります。有難うございます。
    我が家は転勤族なので、かかりつけ医がまた変わる可能性が高いので、先のような質問をさせて頂きました。

    もしかすると動物保険を検討中の方でこのスレを覗いていらっしゃる方が他にもいらっしゃるかもしれませんので、このまま〆ずにいたいと思います。

    今までご意見を下さった方、まとめてで申し訳ありませんが、御礼申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す