最終更新:

61
Comment

【4380957】ドラッグストアに犬

投稿者: 犬も場所次第   (ID:Vh5yU2SIIDg) 投稿日時:2016年 12月 31日 14:43

レジ待ちをしていたら前の女性客が床に置いていたカバンに犬が…ペット用のカバンではないため犬の頭が完全に外に出ていて驚いた。
ただのペット犬をドラッグストアに持ち込む飼い主。
犬に罪はないが飼い主を教育する機関が必要だと実感した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4383521】 投稿者: なんかねえ  (ID:pkPWRbRGweg) 投稿日時:2017年 01月 03日 14:50

    迷惑かけられているほうが、お金使って二重サッシかぁ。
    なんか釈然としませんね。

  2. 【4383531】 投稿者: ペットはペット  (ID:aAs3fDW3Bmo) 投稿日時:2017年 01月 03日 15:03

    犬好きですよ。可愛いと思います。
    でもラインがあると思う。
    自分は家族の一人だと思い大切でもやっぱり人間とは違う。
    以前ホームスティした家に猫犬がいて可愛がるの良いのですが
    食器が人と共有、ベッドで一緒に寝る等どうしても受け入れられなくて
    滞在中ノイローゼになりそうでした。そのご家族は良い人たちでしたが
    感覚が違うのでしょうね。

  3. 【4383620】 投稿者: 咬まれた  (ID:2mEyhzzT55E) 投稿日時:2017年 01月 03日 16:55

    我が子は、とあるショッピングモールのユニク●のレジに並んでいた時、後ろに並んでいた人のバックから顔を出していた犬に咬まれました。
    飼い主は気づいたかどうかわかりませんが、一緒にいた夫は会計中だったかで、咬まれたことに気づかず、子供も犬にちょっかい出したわけでもないのに咬まれ、あまりのことに驚いてその場で騒がなかったので、飼い主が消えた後に夫に言い、結局どこの誰の犬に咬まれたのかわからないまま。
    あり得ないですよね。レジで並んでいるときに犬に咬まれるなんて。
    もちろん、犬の同伴禁止のショッピングモールです。
    それ以来、私は犬は好きですが、どこにでも犬を連れてくる犬の飼い主が嫌いです。

  4. 【4383748】 投稿者: cat (旧 なるほど。)  (ID:kOQ0MZ648d2) 投稿日時:2017年 01月 03日 20:27

     誰でも自分のペットは可愛いし、それ自体は否定するものではないけれど、社会の常識をわきまえない方には、困りものです。自分の犬は、絶対に噛まない、と言う根拠ない自信をもって首輪すらせずに散歩させたり、野良猫に餌だけをやり、文字通り猫可愛がりで、糞の始末をしないなど、とんでも飼い主が増えてきました。

     このような飼い主の存在は、動物虐待の正当性にお墨付きを与えるようなもので、結果としてペットたちにとって住みにくい社会になることが分からないのかな。

     特に犬の飼い主、あなたが可愛いと思うのは勝手だけど、周りから見るとただの汚いボロ雑巾にしか見えないし、むしろ、人に吠え掛かるなど最悪。世に中には、犬のみならず猫やその他のペットが苦手な方もいると言うことも考えてほしい。そこから社会の常識も思いやることになると思います。(=^・^=)

  5. 【4386431】 投稿者: ぬいぐるみ  (ID:JVC5A00QkAY) 投稿日時:2017年 01月 06日 10:51

    私自身、動物が好きで、動物に関わるボランティアもしています。
    それくらい好きだけど、ペット犬を専用ではないバッグに入れてお店に入るような行為はいただけないなと思います。
    お店に連れて入れないからと言って、店先に係留して飼い主はお買いものなんていうのもよくないと思います。
    他のお客様にご迷惑ですし、動物も不安そう。
    いたずらされたり連れ去られたり外れて逃げてしまったりもよくある話です。
    電車などでも「ハードケースに入れる、ソフトバッグはダメ、バギーもダメ」とされているのに無視しているような飼い主にはがっかりします。

    動物を売る側にも飼う(買う)側にもきちんとした教育があってほしいと切に願います。
    ぬいぐるみじゃないんだから。

  6. 【4386933】 投稿者: 寿司屋に犬  (ID:t6N08Spcupo) 投稿日時:2017年 01月 06日 17:48

    馴染のお寿司屋さんで食事をしている時のこと。
    「孫連れて来たよ~」という男性の声に何気なくそちらに目をやると、
    抱いていたのは小型犬でした。
    その男性は犬を抱いたまま、座敷に上がりました。信じられませんでした。
    やりとりからして、お店にとってお得意様のよう、店員さんは絶句して苦笑いするしかなかったようでした。
    飲食店ですよ。ドラッグストア以上にあり得ないです。
    愛犬家の方にとって犬は家族かもしれないけど、ほかの方には迷惑、何より衛生上問題があるということを考えない無神経な方に、
    ペットを飼って欲しくないと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す