最終更新:

4
Comment

【4401765】犬の寝言

投稿者: ニューファン   (ID:8tKWkqnCg3g) 投稿日時:2017年 01月 17日 20:37

犬の寝言、うるさくないですか?
今も寝言を言いながら、手足をばたつかせています。
犬はリビングで眠るのですが、2階の寝室まで寝言が響いて、時々起こされます。
夫のイビキは、起こして文句を言いますが、犬は何だか可愛くて起こせません。
身体が大きいので(50㎏)声が響くのかもしれませんが、ファルセットのような声でヒャンヒャン鳴いています。
夢を見ているのかなと思っています。
寝言ではなくイビキをかくこともありますが、イビキをかいている時は、テレビの音が聞こえません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4401814】 投稿者: はいせい  (ID:EOqvoWTw0VI) 投稿日時:2017年 01月 17日 21:16

飼い主にとっては、
    かわいい?寝言かもしれないけど
    近隣にとっては、迷惑な吠え声。特に夜。
    ちゃんと躾して下さいね。

2. 【4402104】 投稿者: LOVE犬  (ID:yHXXXIR9l76) 投稿日時:2017年 01月 18日 04:47

50kg!
    ニューファンドランドならそれくらいありますよね。
    大きなこを室内飼いできるって羨ましいわ!
    わがやは25kgラブでも大きくかんじるので(笑)
    寝言もわふっわふっ!と空気の抜けるような声しか出しません。
    ときおり走ってる夢を見ているのかと思うような脚の動きをします。
    イビキも稀に小さくある程度。
    どれもかわいくてほほえましいです。
    寝言やイビキがうるさいからって、手放さないでくださいね。
    お散歩も大変かと思いますが、どうか終生かわいがってあげてください!

3. 【4402323】 投稿者: ニューファン  (ID:8tKWkqnCg3g) 投稿日時:2017年 01月 18日 09:29

おはようございます。
    コメントをありがとうございます。

はいせい様

そうですね、家の中ですし、お隣とはお庭を隔ててかなり距離がありますから、ご近所に騒音ということは考えませんでした。
    家の中でも、寝室のドアを閉めていれば、犬の鳴き声も他の部屋の雑音も聞こえないので…。
    でも、窓を開ける季節には気をつけますね。
    ご指摘ありがとうございます。

LOVE犬様

ありがとうございます。
    ラブちゃん、可愛いですね。
    良い子で、飼いやすいでしょう。
    ニューファンは、毛が長く、絡まるし、お散歩に行けば、色々な葉っぱや木の枝をくっつけて帰るし、ヨダレもたくさん出すし、車に乗せると熊に間違えられるし…と大変です。
    でも、可愛いのですよね〜笑
    今月で7歳になります。
    昨夜は、ドッグベッドで、可愛く(大きな声ですが)寝言を言っていたので、ついスレ立てしちゃいました。
    今朝も、庭を走り回って落ち葉だらけになっていたのをスリッカーで取ったところです。
    もう寝ています笑
    前の犬は床暖房が、暑くてキライだったので、ひと部屋だけスイッチを切ったりと気を使ったのですが、この子は床暖房の上でスヤスヤ気持ち良さそうにしてくれるので助かります。
    同じ犬種でも、個体差がありますね。

4. 【4403829】 投稿者: はあ  (ID:P8y92xtZ8WU) 投稿日時:2017年 01月 19日 09:28

せっかくほっこりする話題だったのに、
    余計な一言で見るたび不愉快になりますね。
    嫌いならこのタイトルで見に来ないことをお勧めします。
    お互い不愉快になりますので。
    常識的に考えて、注意してまわらなければならないほど非常識な飼い主が大多数ということはないし、寝言やいびきが近所迷惑になるほどって考えにくいですよね。
    ご近所に非常識な方がいるのかもしれませんが、
    ここのこの流れでその発言必要ないですよ。
    近所の方に注意できないからって。

読んで不愉快になります。

のどかに寝ている犬の夢の中での行動、ふふっと笑顔になれます。
    どんな夢見ているのかしらと。

いろんな方のほっこり話題聞きたかったのに、もう誰も言い出せませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す