最終更新:

107
Comment

【2495861】そろそろやりませんか?

投稿者: 一緒に   (ID:l56EIIgPWgw) 投稿日時:2012年 04月 05日 11:52

春になり「さすがにやらないとな~」と思ってる方。

今日食べたもの、取り組んだこと、その他なんでも書き込んでいいスレです。

入学式を三日後に控え、冬中甘やかしていた「やばい体」をどうにかしたいと、
(遅いかもしれませんが)DVDの棚の奥深くに入っていた「トレーシーメソッド1」のDVDを久しぶりに通しでやってみました。

足はがくがく、途中で投げ出しそうになりつつもダンベルだけ飛ばしただけで何とか最後までやりました。
 きつくてきつくて「うー、」「あー!」とうめきながらのワークアウトでした。

終わって汗だくになった顔を洗いに行き、鏡を見たら、おお!・・・・・久しぶりに顔に血の気を見ました。

「やっぱり体を動かした方が美容にもいいのねー。」と今さらわかりきったことを再認識したものの・・・
入学式までは意地でも(3日しかないので)何とか続けるつもりですが、
続ける自信がありません。

なので掲示板の力を貸してください。
(ブログは恥ずかしくてできません。)

ちなみに私が朝食べたものは
・クリームチーズとスライスしたイチゴを乗せた8枚切りのトーストと、
・ミルクティ
・それから子供が「食べる」と言ったから切ったのにのに全く食べなかったロールケーキ。
↑本当にダイエットする気あんのか?

皆さんの取り組み、教えてください。食べたものをただ書き込むだけでもいいです。

私自身はレコーディングとトレーシーで当分行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 14

1. 【2495878】 投稿者: プチ断食中。  (ID:WFn1hfhbSR.) 投稿日時:2012年 04月 05日 12:11

いつもは食欲旺盛になる生理前ですが、肩こりと頭痛で食べるきになれずプチ断食中です。
    下腹が軽くなりました。

2. 【2495880】 投稿者: 断食とは!  (ID:l56EIIgPWgw) 投稿日時:2012年 04月 05日 12:16

すごい。

私には無理~。

3. 【2495895】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:y/xf20S7orU) 投稿日時:2012年 04月 05日 12:35

現在、ヨーグルトダイエットしてます。

TVでヨーグルトで便秘解消等をするためには、1日200gくらい食べなければダメ、と言っていたのを聞いて、以来、無糖ヨーグルト(450gくらいの)を1/2パック、毎朝の朝食代わりに食べるようにしています。
    はちみつをスプーン1杯くらいまぜて食べると美味しいです!!

お通じもよくなって、心なしかお腹周りがスッキリ。

すぐにお腹がすいてしまうので、朝食は9時とか10時とか遅めに食べます。
    そしてお昼ごはんからあとは、いつも通り、何も気にせず食べたいものを食べています。
    おやつもたべます。(食べ過ぎないようには注意していますが・・・)

以前、「40代のダイエット」だったかというスレで「○ッグ○○ック」のことを読んで興味を持ち
    つい最近、ネットで注文してしまいました。

でも、届くまで1ヶ月待ちなんです。商品が届いたら、ヨーグルトダイエットにプラスして毎日3分くらいから頑張りたいと思っています!!

スレ主さんも一緒に頑張りましょうね~~~(^_^)V

4. 【2495903】 投稿者: 46歳です  (ID:ThHK6aVA.UI) 投稿日時:2012年 04月 05日 12:52

食べ物を極端に減らすとか、カロリーの低い食べ物に極端に変えるとかで、1日の摂取カロリーを減らしてのダイエットは、多くの人が失敗すると思います。
    こういう失敗って、万人に知れ渡っているように思いますけど、意外と知らない人が多いってのに、驚きます。
    やはり、長続き、一生続けれる方法を選ぶべきですよね。
    劇的に体重が変わる方法を一生は続けれませんから。

私の場合は、専業主婦なので この年齢になると、うっかりすると代謝低下をして、食べたものは全部脂肪化です。

やはり小まめに体を動かす習慣をつけること。(掃除をしたり、庭に出たり、趣味をもち動く機会を作る)
    冷暖房を最低限にする(体温調節をするのに、エネルギーをたくさん使います)
    外食・間食は回数を決めて、普段は極力手作りの食事で。選ぶメニューは朝~3時までにこってりしたカロリーの高い食事を 回数を多くして少量ずつ食べる。野菜を多く使っている献立を選択。 甘い物を極端に食べたいときには、1週間のうちに何回、と決めて その時には満足できるぐらい思いっきり食べ精神的に満足を与える(ファンケルのダイエットサプリを飲みます)

太ってきたな~と思うと、3食のうちの1食(私は昼ごはんで)をプロテインダイエットに置き換えます。ドラッグストアーで買ってきたダイエット用のプロテイン(大豆と牛乳両方のプロテインが混ざっているのをお勧め)を買ってきて、牛乳かファンケルの冷凍青汁に溶かして飲みます。味でお勧めは、イチゴ味のプロティンを牛乳に溶かしたのです。(私はケンタイと言うメーカーの比較的安いものを使っています。牛乳に混ぜたら マクドナルドのいちご
    シェークみたいです)

それから、食後30分経ってから2日に1回15分、鉄アレイ運動をします。15分と書きましたが、体がぬくもってきて額にシットリ汗が出てきたかな~、ぐらいの時間が目安です。2日に1回の限度があるのが、毎日やっていると筋肉が付きすぎるからです。運動であげた代謝は48時間続くので、2日に1回の割合で行うと良いです。
    鉄アレイ運動の基本は、動きをゆっくりとすること。鉄アレイの重さは腕の上下運動をゆっくりと行って30回ぐらいで心地よい疲れ具合になる重さです。軽すぎても重すぎてもダメです。

5. 【2495928】 投稿者: ヨーグルトダイエット  (ID:y/xf20S7orU) 投稿日時:2012年 04月 05日 13:20

よく、朝食を抜くのは良くないとか、朝食で重点的に1日のカロリーを摂って、夕食は早めに軽く・・・などという話しを聞きますし、私自身もずっとそう思ってきてはいました。

でも、結局人それぞれだと思うようになったこの頃です。生活習慣も人それぞれですしね・・・。

私にとっては、シンプルだけど「食べない」ダイエットが過去も現在も一番効果的でした。
    ただ、年齢を重ねるごとに、「食べない」だけでは痩せなくなっているので、もちろん、運動もプラスしています。
    (週3日ですがジム通い)

ところが、これまた、運動だけでも痩せなくなってきているんですよね。ちなみに、年齢はついに大台に乗りました。(アラフィフの)

バナナダイエットもやったことがありますが、続かなかったです。理由は、バナナがそれほど好きではないからだったと思います。

今回のヨーグルトダイエットは美味しいので今のところ満足です。たっぷり食べるので、満腹感もそれなりにあります。
    はちみつ入りなので、栄養もたっぷりですよ!!
    そして、朝食を軽くすることで、胃も小さくなってきたのか、昼食等も前ほどたくさんは食べなくなりました。

今のところ、初めてから1ヶ月ほどですが、体重は2Kgくらい減りました。

いいじゃないですか!! それで本人は楽しいんだし。
    ダイエットは楽しくやらなくちゃ!!

6. 【2495952】 投稿者: のんびりダイエット  (ID:uLn/PdXg6Eg) 投稿日時:2012年 04月 05日 13:49

かつて、ビール酵母ダイエットをやっていました。
    ヨーグルトに入れて朝食にしていました。
    体脂肪も減ったしお通じも良くなったのですが、
    安価で味も気に入っていたビール酵母が手に入らなくなり断念。

子どもが中学に入学し、だらしない生活を送っていたら、
    体重も体脂肪も体形も大変なことに!

現在、夕食の量を減らす、昼ランチなどで食べ過ぎた日は夕食を抜く
    ダイエットをしています。
    おやつはしっかり食べてます!
    3か月で2キロ弱の減量中です。

運動はあまりしないので悲しいことに体脂肪は現状維持。
    運動がいいのはわかっていても面倒で続かないのです。
    ただ、伸びを頻繁にしているので脇のラインはでてきました。
    日常の姿勢を良くするだけでも、体形に変化は出ますよ!

7. 【2495957】 投稿者: すもも  (ID:mnr/b76vGwo) 投稿日時:2012年 04月 05日 13:51

今日、ややキツめのスーツを着ての入学式でした。

写った我が身のまん丸な姿を見て衝撃を受けているところです。

自覚はありましたが、ここまでとは…

帰宅したら、即ヤーナリズムをします!!

ちなみに昼食はカレーを食べてしまいましたが、夕飯はできるだけ控える方向で……(今は満腹だから言えるのか)

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す