最終更新:

15
Comment

【2729897】食べたい、でもやせたい、でも食べたい!

投稿者: アラフィフ   (ID:UfwkeUeA.eA) 投稿日時:2012年 10月 19日 13:01

おいしいものを作ったり食べたりすることが
何よりの楽しみなアラフィフのフルタイム母です。
子供のころから「おでぶちゃん」で、
やせていた記憶はありません。
太目のキャラでずっときていましたし、
健康診断で肥満以外にはどこもひっかからず、
まぁいいや~と思ってすごしてきました。

ここにきて
年齢のせいなのか、基礎代謝量が落ちたのか、
同じ生活をしているとじわじわと体重が増えてきました。
このままじゃまずいかもと思い始めています。
体を動かすことは大嫌いです。
こんな人間にお勧めのサプリやダイエット法はありませんでしょうか。

ちなみに、食べるのが好きなので、料理も大好き、
家族はおいしいおいしいと食べてくれます。
でも、主人の血を引いたのか、子供たちも主人も太ってはいません。
同じもの食べて私だけ太っているのも悲しいものがあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2729916】 投稿者: スリム  (ID:JiBr347BiGE) 投稿日時:2012年 10月 19日 13:25

貴方に必要なのは、忍耐 根性 持続力。
    ダイエットをし、継続できて初めて成功したといいます。

成功の秘訣は、食べる量<運動量(消費量)

2. 【2729973】 投稿者: 馬肥ゆる  (ID:fpTvHj8rG.s) 投稿日時:2012年 10月 19日 14:48

そのお悩みわかります!

42歳の時に一念発起して、半年かけて12キロ落としました。
    そのときは朝晩の炭水化物を「リエータ(当時はキリン、今はヤクルトの取り扱い)」っていうダイエットシェークに置き換えました。
    昼は思いっきり食べました。また、晩酌もしていました。
    甘ったるい味が暴走する食欲を多少抑えてくれ、また、便通を促す成分も豊富だったようで、自分で言うのもなんですが、きれいに痩せられました。

でも、47歳の今、再びリエータを使ってみたら、体に合わなくなっていました。
    ですので、「かんてんぱぱ」というブランドの寒天食品で食欲の暴走をセーブしています。

夕飯のときは最初に熱々の汁物をいただいてしまいます。
    かなりたっぷりなお椀に、「糸寒天」というのをたっぷり入れます。そうしてごはんを抜き、普通におかずは食べます。
    イモや豆も炭水化物ですが、ご飯よりは栄養的地位が上なので、普通に食べます。
    糸寒天は、寒天の磯臭さが上手く処理してあるので、何に入れても美味しいです。
    もちろんお腹にもいいみたいです。

3. 【2730211】 投稿者: ダイエット万歳  (ID:qRuazTL2f6M) 投稿日時:2012年 10月 19日 19:21

スレ主さまと私、すごく似ているようなので思わず書き込みます、
    小さいころからずっとぽっちゃり(控え目表現)、食べるの大好き、お菓子やお料理をつくるのも得意。
    昨年まで、夫もやさしいし子供も健康、私一人おデブでも、ま、いっかあ、って思っていました。
    が、たまたまいくつかのきっかけが重なり、ダイエットを決意。
    方法はごく普通、ウォーキングと食事制限です、料理の腕を生かして(?)カロリー少な目の料理やお菓子も工夫しました。

数キロ痩せたあたりからもっときれいになりたい、おしゃれしたい、と気持ちが真剣になり、結局半年以上かかりましたが15キロ以上痩せて、洋服は大きいサイズ専門店だったのが普通サイズになり、今はおしゃれを楽しんでいます。

痩せたのを見た友人には、「何かいい方法ない?」とよく聞かれました。
    でも、楽をして痩せるのは無理ですし、魔法のサプリもなく、やはり努力と自覚だと思います。

ただ一つ・・・、実はお稽古ごとの先生がかっこよくて、ちょっとときめいてしまった、というのが私の頑張りの秘訣だったかもしれません(もちろん私の一方的ななエア恋愛です)。

4. 【2730369】 投稿者: スレ主です  (ID:zjP0BL7Okx6) 投稿日時:2012年 10月 19日 22:09

皆さま、レスありがとうございます。

やはり
    努力と忍耐ですね…。
    がんばる気持ちにならなくては、と思います。

いとかんてん、ぜひ試してみたいです。
    味はかわらないみたいですね!

料理好きとしては、
    おいしくてカロリー控えめのレシピを考えるチャンスと考え、
    がんばってみようかな。
    やはり魔法のサプリはないですか…。そうですよね。

痩せたいと強く思って、がんばれるきっかけがほしいです。
    いっそのこと、健康診断で引っかかると
    考えるのかも知れません。

5. 【2730990】 投稿者: リズム  (ID:HVt6yzh309Q) 投稿日時:2012年 10月 20日 14:34

踏み台昇降どうですか?私はテレビ見ながら、音楽聴きながら自分のペースで

毎日ちょこちょこやってます。

6. 【2731131】 投稿者: ドローイン  (ID:8q2.bsm1r8E) 投稿日時:2012年 10月 20日 17:52

先日何気なく見ていたテレビで「ドローイン」という呼吸法を紹介していました。
    ポッコリお腹を凹ませる方法。

来年三月の卒業式までに着なければならないスカートがあって、
    3cmくらいお腹をへこませたかったので、
    一生懸命腹筋をしていましたが、なかなか効果は現れませんでした。

ところがこのドローインをダメ元で3週間ほどやってみたら、
    なんとスカートがすっきり入った!

そればかりでなく、体重が1Kgほど痩せました。

これってみんなにも効果あるでしょうか?
    「ドローイン」で検索するといっぱい出てきますので、
    騙されたと思ってやってみてください。

それで、その結果も教えていただけるとうれしいな~

7. 【2731211】 投稿者: 食べるために運動する  (ID:ErPDqB7uGCo) 投稿日時:2012年 10月 20日 19:37

アラフィフになったら、下手なダイエットは危険です。
    おかしな病気を引き起こします。

やはり、カロリー消費と代謝を上げるために運動しないといけません。
    運動嫌いとのことですが、案外やってみると楽しいものですよ。

私も自分が運動に目覚めるとは全く思っていなかった。
    本当に運動が嫌いでした。

でも、同じように食べるためには運動しないといけないと思い、フィットネスクラブに入会しました。
    そしたら、楽しいのなんの。
    自分でも驚くほど楽しく通っています。

最近のフィットネスクラブは簡単で楽しいプログラムがたくさんあります。
    1人では出来ない運動もみんなでやれば楽しいですよ。

一度体験に行ってみてはいかがでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す