最終更新:

15
Comment

【2729897】食べたい、でもやせたい、でも食べたい!

投稿者: アラフィフ   (ID:UfwkeUeA.eA) 投稿日時:2012年 10月 19日 13:01

おいしいものを作ったり食べたりすることが
何よりの楽しみなアラフィフのフルタイム母です。
子供のころから「おでぶちゃん」で、
やせていた記憶はありません。
太目のキャラでずっときていましたし、
健康診断で肥満以外にはどこもひっかからず、
まぁいいや~と思ってすごしてきました。

ここにきて
年齢のせいなのか、基礎代謝量が落ちたのか、
同じ生活をしているとじわじわと体重が増えてきました。
このままじゃまずいかもと思い始めています。
体を動かすことは大嫌いです。
こんな人間にお勧めのサプリやダイエット法はありませんでしょうか。

ちなみに、食べるのが好きなので、料理も大好き、
家族はおいしいおいしいと食べてくれます。
でも、主人の血を引いたのか、子供たちも主人も太ってはいません。
同じもの食べて私だけ太っているのも悲しいものがあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2731769】 投稿者: スレ主です  (ID:zjP0BL7Okx6) 投稿日時:2012年 10月 21日 11:14

    やはり、運動ですかねぇ。
    ほんとに苦手だし、好きでないので、
    二の足を踏んでしまいます。

    踏み台昇降も運動ですよね…。
    ドローインは簡単そうです。

    でも!
    簡単で楽なことばかりでは痩せませんよね。

    ちょっと前向きになってきました。

  2. 【2732150】 投稿者: 秋ダイエット  (ID:N3M1PNsrs26) 投稿日時:2012年 10月 21日 20:15

    まさに、今、ダイエット始めています。食欲の秋と言われるけれど、実は、秋はダイエットに向くそうです。 ごぼう茶&イージートーンでのウォーキング&野菜ジュースダイエットをミックスして10日間で3キロ減りました。 もともと、ぽっちゃり系で独身時代を過ごしていた私です。 最大体重は58キロ(20代)痩せた時は43キロ(30代)ここ何年かは50キロほどでした。 (アラフィフです)ゼロカロリーのゼリーをお腹がすいた時にチーズケーキやシュークリームのかわりに食べています。仕事帰りにアイスクリームやクレープを食べていたのは今は我慢しています。目標はマイナス2キロから始めてみました。一緒に頑張りましょうよ。

  3. 【2732192】 投稿者: 一日5000歩(およそ)  (ID:EomH/r0yoZs) 投稿日時:2012年 10月 21日 20:48

    最近10キロ減ってよく聞きますよね。
    私もよくばって10キロ減目指します。
    私なりに、模索しながら五キロ減したら報告したいです。

  4. 【2733986】 投稿者: ↑ まくら  (ID:EomH/r0yoZs) 投稿日時:2012年 10月 23日 12:40

    まだ1.6キロしか減っていませんがお聞きしたいことがありまして・・・
    食べる量を減らして、空腹感を感じる様にしています。
    あまいものは、そんなに欲しいと思わなくなりました。
    ちょっと口寂しい時、皆さんどんな物を食べているのかな~と思って
    今ひらめいた物は、するめ!です。
    カロリー高いのかな?
    エデュ見ながら、「コーヒーとするめ」かな

  5. 【2734001】 投稿者: スレ主です。  (ID:UfwkeUeA.eA) 投稿日時:2012年 10月 23日 12:47

    秋ダイエットさま
    私とはぽっちゃり度合いが違いすぎです(笑)。
    私はもっと、ず~っと重いです…。

    昨日、仕事が遅出でしたので、
    たまたまはなまるマーケットを見ました。
    腸腰筋というのを鍛えると良いそうで、
    簡単な運動なのでやってみようかなと思っています。

    今日は昼休みにコンビニでデザート買うのやめました。
    意識することがまずは大切かもと思います。

    結果が出たらご報告します!

  6. 【2734006】 投稿者: スクワット  (ID:LR2PHq683XQ) 投稿日時:2012年 10月 23日 12:54

    以前、筋肉量を増やしたいと思って、
    ジムの個人トレーニングに三週間通いましたが効果なしでした。

    昨年から、痩せたい!と思ったその時に、少しずつ、スクワットをしています。
    3回でも、5回でも。朝でも、お風呂に入る前でも、台所仕事の時でも。
    初めはすぐ筋肉痛でしたが、だんだん慣れてきました。
    一日何度でも、やせたい!と思ったその時に。

    一年たちましたら、少しやせて、何より体脂肪率が下がりました。
    (もちろん、痩せたい!と思っているときは食べるものも減らします)

    スクワットはつま先より膝を前に出さないこと、胸を張ること、お尻を突き出すこと
    を守ると効果があり、腰やひざを痛めないそうです。
    さっさか何回もやるよりゆっくりきちんと、がいいようです。

  7. 【2745499】 投稿者: コストコでダイエット  (ID:8soBLgk3FOo) 投稿日時:2012年 11月 02日 09:08

    あと少しで50歳です…

    40才代前半でポッチャリがデップリに変わり出し
    少しキツイ服を決めて徐々に痩せ
    ユニクロXLをSサイズにして4年目です。

    ずっとキープをしていたのに
    最近また太り始めSがヤバくなってきてので
    コストコでこれらを買い込んできてダイエット再開しました。

    ・かたまり肉
    ・炭酸水
    ・プルーン
    ・スルメステック
    ・玉ねぎ
    ・ポッカレモン
    ・生姜茶紅茶
    ・ガム
    ・豆乳
    ・ミックスフルーツジュース

    夜にお腹が空いたら肉をオヤツに
    寒い日でも身体がポカポカし
    朝体重がけっこう減るので不思議です。

    小腹がすいたら炭酸水
    お風呂の前に飲むと汗がたくさん出てきます。

    スルメは玉ねぎスライスとポッカレモンでマリネを
    食事前に食べます。これも食べるとポカポカしてきます。

    朝は豆乳にパイナップル入りのフルーツジュースを混ぜて飲んでます。

    甘いものが欲しい時にはプルーンを生姜茶紅茶に漬け込んだの
    食後には食べ過ぎ防止にミントのガム

    ユニクロSサイズに戻りました。

    人間ドッグでは握りこぶし以上の子宮筋腫がまだあるのに貧血もなく
    血液も善玉コレステロールが多くて悪玉が少ないと
    年齢以上に健康だと言われたので私には合っている方法のようです。

    ポッチャリだった娘もマネしたら痩せ始めました。

    運動嫌いの私も娘も太めから脱出したら運動したくなり散歩から始めました。

    これから美味しモノがたくさん…
    寒くて動かなくなる…
    ヤバい時期になりますが基準の1着でキープしていきたいです。

  8. 【2745547】 投稿者: 糖質OFFで家族で痩せました  (ID:qaYGIgko20Y) 投稿日時:2012年 11月 02日 10:04

    中年太りが気になる主婦です。お仲間に入れて下さい。

    ★夫の方はその前からメタボ判定で厳しい数字(呑み会(゚A゚)ヤメロ!!)
    ★子供もぽっちゃりしだし、下の子が肥満気味と判定されました。
    ★私も四十代を過ぎて一気に太りお腹周りが80cmを越え。

    やっぱり食事かなぁと食事を見直す事にしました。

    最初野菜ダイエットをやっていたのですが(肉類を取らない)息子が一週間ほどで
    「いい加減にして肉を食わせろ!!!」
    と、ブチ切れたので。

    炭水化物ダイエットというのに切り替えました。
    砂糖はラカントSというダイエット甘味料を料理でも使用するようになりました。

    ビールも糖質0に切り替え。

    体脂肪などが測れる体重計を新たに買って、家で筋肉率や体脂肪の話を家族でするようにしました。

    娘もすっきり痩せて。
    息子は筋肉ムキムキ。
    夫はまぁ~最近また呑み会が増えて・・・。
    私もお腹周りはマイナス12cm。

    最近、私。
    油断して新米が美味しいので晩に沢山食べていたらやっぱり太りだしました。
    日本酒も太りますよね。

    只管、炭水化物と糖類をとりまくっている息子なのですが成長期なのか全く太りません。
    やはり、筋肉率が高いと代謝がいいんでしょうね。

    私と一緒に早朝ウィーキングしたりしていたのですが、
    筋肉率がアップするのが楽しくなったのか夏休みは腹筋200回、腕立て伏せ100回などなどやりまくっていました。
    一番なんとかしたかったのは夫なのに一番効果が出たのは息子でした。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す