最終更新:

7
Comment

【2851640】やばいメタボ?!

投稿者: ぶーでー   (ID:SnZnpKeez3s) 投稿日時:2013年 02月 07日 17:54

ウエストを測ってみたら、90cmですって。。。
まずいですねー!
たしかにお腹苦しいです。

砂糖たっぷりの甘いコーヒーや紅茶、ごはん(だいすき)、買ってきた昼の弁当。
すべて、やめないといけません。

メタボ検診とか受けたことありません。

あとは、どうしたら痩せるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2851660】 投稿者: 元ヘビメタ  (ID:vJrw2OlYthU) 投稿日時:2013年 02月 07日 18:14

    運動。
    1日の消費カロリー以上食べない。
    (45歳160センチなら1300キロカロリー以下)


    これを厳守すれば、ひと月で3キロは減量確実。

  2. 【2851949】 投稿者: 最近まで  (ID:IAFKPg.4ukI) 投稿日時:2013年 02月 07日 21:29

    私もそうでした。
    昨年11月です。体重が大変なことになりました。
    ウェストは測ったわけではないのでわかりませんが、もうぱんぱん。
    持っていたスカートなんかもはいるわけない。

    以前からダイエットしてリバウンドして・・・の繰り返し。
    そのうち「どーでもいいやー」って。
    どうでもいいわけありません。

    とりあえず今までの生活はやめました。
    完全にやめちゃうとストレスたまりますので、週一くらいはお酒も飲みますし、甘いものも食べます。
    ごはん大好き、麺もの大好きなのでそれも半分くらいに。
    そして毎日朝晩二回体重を量り、スマホのアプリで管理。

    もともと運動神経もキレてるので、何度も腹筋できませんが
    お腹に力を入れて歩いたり、腹筋のようなものもやってます。

    とりあえず-3キロ。
    一か月1キロくらいのペースで落としていきたいと思っていたので順調でしょうか。

    頑張りましょう、一緒に。
    少しずつでも成果が見れればやる気おきますよ

  3. 【2852032】 投稿者: 働こう  (ID:pi1NZMiuY3g) 投稿日時:2013年 02月 07日 22:15

     仕事に出るのが一番です。条件としては、

     1.間食ができない(間違っても、売れ残りをもらえるケーキ屋さんなどはダメ)
     2.できれば、素敵な男性が多い
     3.自転車か徒歩通勤
     4.身体を動かし、汗をかくような仕事
     
     友人は、ラーメン店のランチタイムのパートでキレイに痩せました。

  4. 【2852062】 投稿者: 夜21時以降  (ID:uXgC8nOC/8g) 投稿日時:2013年 02月 07日 22:33

    3キロ程減少するまでは食べないと固く決意。
    初めは辛いけれどだんだん慣れてきました。
    寝る前の間食が良く無いでしょうから。
    2週間後くらいから少しづつ体重減少していきます。
    朝昼しっかり食べて夜は軽めの食事にされては如何でしょう。
    まず野菜から食べ始めます。いきなり炭水化物、脂肪類から食べる事は血糖値も急激に上がるんでしょう。それは良く無いって聞きました。

    外へ出て歩く事がいいようですね。
    ウィンドウショッピング楽しむだけで1万歩越えます。
    室内だと2000歩位しか歩いていませんから。

    お砂糖無しのコーヒーは飲めませんか?それだけでも随分違いますよ。

  5. 【2853359】 投稿者: 食べるの大好き  (ID:z9nUcwPDNpE) 投稿日時:2013年 02月 08日 20:33

    子どもを産むまでは太りたくても太れない貧相な体型だったのに・・・
    ここ5年で一気に太りやすくなりました。色々な人の話を聞いて
    炭水化物を減らしたり、一食は豆乳と野菜ジュースにしたり
    しましたが、結局ストレスがたまってどこかで爆発?!の日々。

    基本、外でも働きますが、在宅の仕事もあるので、気分よく頭が
    使えないと本当にマズイのです。
    ある時、娘に「ママは食べるのが好きだから」と言われ、
    運動モードに切り替えました。一日30分は速足で歩きます。
    まだ始めて1か月ですが、体重減りました。

    夜に間食しながらやっていた仕事も疲れているのでできなくなり、
    午前中に全体の7割の仕事を終えるように努力しています。
    (実際には6割程度消化、というところかな?)
    車にも乗らなくなったので、ガソリン代も浮いたし。
    食べるのを我慢できない人は、運動しかありませんよ~。
    一緒にがんばりましょう!

  6. 【2853522】 投稿者: 食べたら太る  (ID:QYRpb5x3QH.) 投稿日時:2013年 02月 08日 22:45

    去年の健康診断で胴囲89センチ!ギリギリセーフでしたが、看護師から90センチ超えると「指導」と言われ(泣)ダイエット始めて10ヶ月、今は67センチまで絞りました。今年の検診が楽しみ!

    珈琲の砂糖はカロリーOFFに、お昼のお弁当は半分食べる、などいきなり0にするのでなく、少しずつカロリーを減らしたらどうでしょう?
    結局、食べたら運動してその分を消費するしかなく、運動が嫌なら食べるカロリーを減らすしかないんですよね。

  7. 【3020983】 投稿者: バーゲンに行って  (ID:VzQbEikSbB.) 投稿日時:2013年 06月 28日 15:53

    気に入ったワンピース、ことごとく
    入らない!
    太った!太った!太った~!
    試着して、改めて痩せなきゃと
    危機感をいだいています。
    このまま放置したら…取り返しの
    つかないことになりそうです。
    夜は、取り敢えず野菜ジュースだけで。
    あ~本当によくここまで肥えたわ(T-T)

    別スレで、中山美穂さんが
    太ったとか話題になってますが
    それどころじゃないです。
    本当に痩せなきゃ。
    ダイエット宣言します!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す