最終更新:

4
Comment

【3036956】ランニングマシーンってどうですか?

投稿者: 一念発起   (ID:mi90ax6c89k) 投稿日時:2013年 07月 11日 16:13

私は外で運動するのが大嫌いです。
室内で運動をしてそれなりに成果を出したいと常日頃から
考えています・・

私には有酸素運動が必要なようなので、ぜひ毎日取り入れたいのですが、
ランニングマシーンはどうか・・と思い始めました。

これならマラソン大好きな娘も家でできそうだし、(一人で走りにいくのがいつも心配で・・)
私も毎日できるかなと・・

実際使用している方の感想、おすすめの商品、または良くない点など、なんでも教えていただければ
嬉しいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3037115】 投稿者: ブルブル  (ID:sx6jtSGxiJU) 投稿日時:2013年 07月 11日 19:15

    ランニングマシーンではないですが、フィットネスによく置いてある「ブルブルマシーン」を、
    知人から譲り受けました。
    業務用で60万円くらいするのですが、中古だったので5万円で。


    痩せるってことで家族みな興奮して使いましたが・・・続かないんですよね。
    理由は、置き場所。
    リビングに置くには、存在感ありすぎなので、夫婦の寝室においたのですが、
    なんか狭い寝室で17インチのTV見ながら一人黙々とブルブルするって、苦痛なんです。

    すごい豪邸の15畳位のトレーニングルームで、大画面のプロジェクター&大音量スピーカーとかでなら、
    ランニングマシーンも楽しそう!

    普通の8畳の部屋に置くなら、粗大ゴミになってしまいそうです。

  2. 【3037267】 投稿者: ランニング好き  (ID:DvRsx7k87QY) 投稿日時:2013年 07月 11日 22:25

    ランニングにハマる前に、ランニングマシーンで走っていましたが、マシーンとランニングは別物です。

    マシーンは結局ぴょんぴょん飛んでいるだけなので、ランニングとは異なる運動です。

    実際マラソンを趣味としている人でマシーンを嫌がる人は多いですし、マラソンを趣味としているお嬢様はマシーンは使わないと思います。

    あと、景色が変わらず単調なので飽きてしまうと思います。
    それこそ上の方がおっしゃってるように大画面のプロジェクターがあれば違うのかもしれませんが…。

    せっかく一念発起されているようなので、ウォーキングからでも始められるのがランニング好きとしてはお勧めです。
    外の景色を見ながらの方が、室内と同じ時間でも短く感じられます。
    お嬢様が心配なようであれば、それこそお母様がご一緒に走られるのがお嬢様にとっても安心かと。

  3. 【3037687】 投稿者: ランニング嫌い  (ID:GFii3.wyD4.) 投稿日時:2013年 07月 12日 11:30

    ランニング嫌いって、外出嫌いに通じると思います。
    私もそうです。外出の準備をすること自体が嫌いなのです。

    そんな私が家でやっている有酸素運動は、ランニングマシーンではなくエクササイズ(STEPエクササイズと言えばいいのかな)。
    エアロビクスは動きが結構大きいので、大変です。

    お気に入りはWii FitについていたSTEPエクササイズ。
    Wii Fitのボードの下に厚めの板を敷いて高さを少し上げて、踏み台運動をしています。

  4. 【3040076】 投稿者: かさばりますよー  (ID:TbInnBE7xms) 投稿日時:2013年 07月 14日 18:00

    お嬢さんのランニングに自転車で同行すれば?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す