最終更新:

335
Comment

【3037234】肥満から脱出したい、10kg痩せたい・・・

投稿者: ビーン   (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 11日 21:39

48歳、身長165センチで体重が69kgです。
15年で20kg増えました。
3か月前は73kgでした・・・
1食置き換えでなんとか4kg減らしたのですが、
体重落ちずに停滞しています。
このままでは老後肥満婆さんで介護施設でお荷物扱いされますよね。
どうしても痩せたいのです。
でも運動が大嫌いなのです。
運動するくらいなら食事を抜くほうがマシ。
ですから1食置き換えのほかに戒めとして
毎朝毎晩体重を測っています(レコーディングダイエット?)

運動したくなくて痩せたいという私に
アドバイスいただけますか。

ここに個人的スレッドをあげて顰蹙かも・・・ですが
公開して頑張らせてください。
52kgが45kgになりましたとかは全く参考にならないので(泣)
私のようなデブから脱出した方の体験聞かせていただければと。

でもエデュはデブ=無能扱いの唾棄すべき存在ですから
これほどのデブはいないのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 30 / 42

  1. 【3778259】 投稿者: ぽちゃからの脱出  (ID:LZD0iqB672A) 投稿日時:2015年 06月 28日 11:26

    続投します。

    ファスティングダイエットされた方、よろしかったらご助言いただけたら幸いです。

    エステサロンで酵素ドリンクを勧められました。
    酵素ファスティングを取り入れてみようと思っています。

    もともと朝食を採るのが苦手なので、朝は酵素ドリンクを採り、様子を見てみようかなと思います。

    空きっぽいので、今までも続かないことが多いのですが、過去に購入したリ○ァを毎日コロコロします。

    あとはリバウンドしないように、ストレスためない程度に食事、アルコールも楽しみたいと思います。

    標準体重になる日がくるのかしら(笑)

  2. 【3781089】 投稿者: ぽちゃからの脱出  (ID:/movLJIH5M6) 投稿日時:2015年 07月 01日 05:20

    ストレッチ、
    セルライトもみだし、
    リンバドレナージュ

    自己流ではありますが、毎日続けるようにしています。

    太もも、二の腕、腹部、臀部、足首
    むくみやすい体質なので、身体の流れを整えるようにするのは大切ですね。

    今まで蓄積した脂肪とサヨナラしたいです。

  3. 【3798405】 投稿者: みかん  (ID:FbVgzcBimbc) 投稿日時:2015年 07月 19日 10:15

    お邪魔いたします。

    義父の世話で忙しくしており病院内付き添い時に自動販売機の微糖コーヒーを
    飲んでましたらいつの間にか太ってしまいました。
    考えてみましたら食事も野菜不足が暫く続き朝は眠け を飛ばす為に
    コーヒーとチョコを半年食べ続けた生活でしたので
    血液検査でまぁ数値が悪くなり体重増加、服のサイズが全く合わなくなりました。
    ゴムのスラックスを履いていたので気づかずにここまできてしまった。

    空腹時に何を準備されていますか?
    宜しければ教えて下さい。私も家ではストレッチをしています。
    とにかく、身体がかたくなってしまいました。

  4. 【3798461】 投稿者: 炭酸水  (ID:ZdIXI478.XE) 投稿日時:2015年 07月 19日 11:06

    二年前までダイエットの効果か20歳の体重の近くまで痩せたのですが
    それから閉経して、体重が一割増え、体脂肪率も4パーセントアップしました。
    そして二年前のスラックスがきつくなくなりました。

    また入るようになるまで痩せるべき、と新しく買うのをためらっています。
    痩せたら、買うぞ、です。夏が終わってしまうかもしれませんが。
    さぼっていたスクワットを再開し、間食を減らす努力をし
    水は味気ないので、炭酸水を飲むようにしています。
    コーヒーではミルクを入れたくなったり、チョコやアイスが欲しくなりますが
    炭酸水はそれだけで爽やかでいいです。
    どうしてもおなかがすくときは、野菜ジュースを飲みます。
    一人のお昼ごはんには生湯葉をよく食べます。豆腐より高たんぱくかな、と思って。
    外へ出るのは危険そうに暑いので歩くより、夏の間は筋トレです。

  5. 【3798490】 投稿者: みかん  (ID:FbVgzcBimbc) 投稿日時:2015年 07月 19日 11:41

    炭酸水さま

    成る程ですね、この時期だと特に炭酸水嬉しいですね。
    主人が飲んでいるので私も試してみます。

    あと牛乳は低脂肪に切り替えました。
    おい◎い牛乳は代謝の悪い私だとお腹ばかり脂肪が付いてしまい
    お腹周りと腰まわりの脂肪何とかしなくてはなりません。

    そこが元に戻ればパンツもスカートもすんなり入るのですが。。。
    難しい場所ですね。私も閉経後から体重増加組です。

  6. 【3798504】 投稿者: 質問  (ID:tT2WKo1p/rQ) 投稿日時:2015年 07月 19日 11:58

    シリカ水って体によいのでしょうか?
    調べてみたけどよくわかりませんでした。

    ダイエットとは直接関係ありませんが、日常に一リットル以上飲む水を買うならどれが良いかお勧めあれば教えて下さい。

  7. 【3798561】 投稿者: ハイヒール  (ID:7QI/7HJPIkU) 投稿日時:2015年 07月 19日 13:24

    初めて書き込みます。
    47才、159㎝、46kg
    中性脂肪は38
    体脂肪率は18%

    でも、セルライトと二の腕のたるみになやまされています。

    セルライトは、ひたすら手でもみほぐしています。
    二の腕は通勤のつり革で鍛えるようにしています。

    ヒップのたるみと膝の上の肉のたるみが気になっていました。
    今年から、職場で一日中ハイヒールを履き続けたら、変わってきました!
    出勤はスニーカーにして、職場で履き替えます。
    事務職なので適当に立ったり座ったりがあり、脚が痛くなることはありません。

    さらにバランスリングを足指につけるようになってから骨盤の歪みが矯正され、内臓の代謝が良くなったのか?お通じ全開で、お腹がバッチリ凹みました。

    ハイヒールとバランスリング、試してみてください。
    主婦の方ならあえて家の中で履いてみてはどうですか?家用のパンプスを用意して。音がうるさいならシートを靴底に貼ってしまうと良いかもしれません。

    ちなみに空腹時はバナナを食べています。
    果糖は血糖値を上げないとききました。

  8. 【3798602】 投稿者: 違うかも  (ID:Ygz779EzZYk) 投稿日時:2015年 07月 19日 14:22

    私も以前はくだものは生野菜と同じく酵素を含んでいるし、血糖値を上げないと聞いて、食事の前に食べていました。
    ところが、この間テレビで、お医者さんがくだものの果糖は血糖値を上げるので、食事後に取ってくださいと言っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す