最終更新:

335
Comment

【3037234】肥満から脱出したい、10kg痩せたい・・・

投稿者: ビーン   (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 11日 21:39

48歳、身長165センチで体重が69kgです。
15年で20kg増えました。
3か月前は73kgでした・・・
1食置き換えでなんとか4kg減らしたのですが、
体重落ちずに停滞しています。
このままでは老後肥満婆さんで介護施設でお荷物扱いされますよね。
どうしても痩せたいのです。
でも運動が大嫌いなのです。
運動するくらいなら食事を抜くほうがマシ。
ですから1食置き換えのほかに戒めとして
毎朝毎晩体重を測っています(レコーディングダイエット?)

運動したくなくて痩せたいという私に
アドバイスいただけますか。

ここに個人的スレッドをあげて顰蹙かも・・・ですが
公開して頑張らせてください。
52kgが45kgになりましたとかは全く参考にならないので(泣)
私のようなデブから脱出した方の体験聞かせていただければと。

でもエデュはデブ=無能扱いの唾棄すべき存在ですから
これほどのデブはいないのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 32 / 42

  1. 【3802375】 投稿者: もしかして  (ID:EtWntcF2cEA) 投稿日時:2015年 07月 24日 16:39

    飲む量が違うとかじゃないですか?
    家族4人で飲めば、沢山の果物を使ってもそれほど沢山の量にならないかもしれないけれど、飲むのが1人だと、相当な量になりますから。
    健康にいいと言っても、量を飲めばカロリーも摂取することになりますからね。

    あと、スムージーってものによっては攪拌した空気も一緒に身体に取り込んでしまうため、お腹にガスが溜まりやすいと聞いたことがあるのですが、その点はどうなのでしょう。
    健康にいいというので興味はあるのですが、なかなか試せずにいます。

  2. 【3802473】 投稿者: みかん  (ID:2cE2dus1KtU) 投稿日時:2015年 07月 24日 18:17

    白砂糖は肌が酸化していき黄色っぽくなるとか・・・何かの本で読みました。
    焦りました、それまで饅頭食べてましたので。
    目を使うお稽古しているので身体はあまり動かさずに目が疲れて甘い物を食べると回復するって勝手に勘違いしていたのですね。
    悪い数値発覚後はほぼ毎日野菜たっぷりスープを作って食しています。
    まずスープ。野菜でお腹を満たしご飯は最後にしてます。ご飯に麦を少し入れ始めました。便通良いですね。

    果物はさくらんぼ、今からはスイカの季節ですね。
    マンゴは高いので買えませんがマンゴを食すとどれだけ血糖値が上がるか恐怖です。今なら食事療法と運動で間に合うと言われました。
    私51キロが希望ですがほど遠い状態です。

  3. 【3803177】 投稿者: りんご好き  (ID:e/QQ9NMqeSw) 投稿日時:2015年 07月 25日 14:52

    スムージーのみで1年で12キロ減ったと記した者です。

    とにかく、午前中は「果物とお水のみ」です。
    それ以外には、生活も食事も運動も全く何も変えておりません。

    ただし、嗜好にかなり変化がみられます。
    とにかくケーキなどの甘い物(砂糖など)は苦手になり、
    果物の天然の甘さではないとマズイと感じるようになりました。
    あとは、揚げ物も好んでは食べたくなくなりました。

    ジューサーは、『ヴァイタミックス』、量は家族4人で容器一杯の果物です。中味によってお水を少々足す事もあります。
    大きいコップ一杯あるので、飲んだ直後はお腹は一杯になります。
    あとはそれぞれお昼まで忙しくしているので、空腹も慣れるようですし、
    ランチの時間には好きな物を食べているようです。

    確かに、ガスが出る等になりましたし、お通じは家族全員明らかに違いを感じています。

    余談ですが、今時期のマンゴーは、沖縄の農園から直接購入すると、ジュース用のマンゴーが一週間分たっぷり入って7千円〜1万円位です。
    毎日ジュースに2個分入れた他に、おやつにする分も少々あります。
    年間のりんごとマンゴーの代金は、我が家の唯一の贅沢です。
    タバコとお酒の代わりですね。

    「午前中に果物と水だけ」での体質改善が本当に良いのか、
    あるいは糖分を摂りすぎで実はよくないのか、私もネットであれこれ調べていますが、賛否両論で真偽のほどはわかりません。
    とりあえず、健康診断、ドッグでの結果は、驚くほど優等生に改善したので、とりあえずこのまま様子見ですが、私は普通サイズのお洋服が入るようになったので嬉しくて仕方がないです。

    果物を摂りすぎのようにも思えますが、健康番組の中でよくテレビに出る先生が、「果物は1日手のひらに乗る分量まで」とおっしゃっていました。
    我が家では、4人分の手のひらの分量なので良しと勝手に思っていますが、お詳しい方がいらっしゃいましたら、私も教えていただきたく思います。

  4. 【3803370】 投稿者: みかん  (ID:pWCTe.VaH1A) 投稿日時:2015年 07月 25日 19:42

    りんご好き 様

    私もりんごが大好きで福島、群馬の農園さんから3箱購入しています。
    ニンジン諸々の野菜とりんごのスムージー(皮、芯共に) ジャム作り(砂糖少な目ですが今後ははちみつに変更予定)
    アップルパイ(相当美味しいのですが今後作らない、残ると食べてしまうから)

    私、運動が苦手で自宅で少しストレッチを始めました。身体の硬いので傍から見るとストレッチしている様には見えないそうですが。

    マンゴーがどうしても怖いのですがりんご好き様は12キロもの減量苦なくこなされて羨ましいです。

    今の時間、家族が帰宅するまで待ち長くてついお菓子を食べていましたが、家族は無視して一人先に夕飯に済ませます。
    やっぱりお菓子良く無いですね。。。早く2年前購入のスカートを楽に履きたいものです。現在ファスナーが閉まらず腰に脂肪が付いて盛り上がり気味。

  5. 【3803406】 投稿者: いいな  (ID:x4L.G1VL2gQ) 投稿日時:2015年 07月 25日 20:29

    マンゴーだけで週に1万、月に4万!
    我が家はとても無理です~羨ましい。

  6. 【3803962】 投稿者: りんご好き  (ID:MWldZ0ocYLg) 投稿日時:2015年 07月 26日 14:17

    なんどもすみません。

    私が観た健康番組では、
    「果物は午前中は食べても良いが、お昼以降は太る」と、先生がおっしゃっていました。
    朝食は摂らないほうが良いとか、いや抜くのは良くないとか、
    ご飯は毒だとか、抜くとだめだとか、、、、
    先生によって言う事が違うので戸惑いますよね。

    果物の代金は、我が家でも家計からは出しておりません。
    夫がタバコ(1日2箱)とビール(自宅では大瓶1本+ワイン)を止めたので、自分から言いだして果物代になっています。
    (外飲みも多かった)

    1年前までの私に朝食といえば、チョコクロ(クロワッサン)、チーズトースト、ピザトースト、それにお弁当のの頃のおかず(唐揚げなどの揚げ物)、
    飲み物はカフェオレでした。
    それらを全て止めて果物スムージーのみに変えた結果だと思います。

    今はお昼以降は、果物は一切食べていません。
    ちなみに、先日遺伝子検査をしてもらったら、皮下脂肪タイプ、脂質で太るバナナ型という事がわかりました。
    太っていた頃の朝食に原因があったのだとわかりました。

  7. 【3803972】 投稿者: みかん  (ID:pWCTe.VaH1A) 投稿日時:2015年 07月 26日 14:38

    りんご好き 様

    朝食の摂り方を180度変えた結果ですね。
    以前の朝食は今までの私と同じです(汗)お弁当の残り物片付けまで。。。

    それにしてもご主人もご立派です、一日2箱のタバコは悪い事しかありませんもの。
    タバコの弊害は自分の肺が線維化して酸素を持ちながら鼻からチューブ通して歩いている方は殆どタバコの弊害とか。
    息苦しくて呼吸が出来なくなるなんて恐ろしいですものね。
    今後の医療費に掛かる費用を考えますとマンゴー代金は安い物です。

    我が家もアルコール、たばこはしません。ジュース用マンゴーだと宮崎産より糖度が低めかなと思ったり。
    果物は朝摂取が理想的だとテレビで紹介されていましたね。頭の回転が良くなるとか・・・脳は糖分を必要としているとか。
    沖縄の果物を眺めていますとシークワーサーも好きです。この暑さですからニガウリも食べたくなりました。

    朝はたっぷりの果物、野菜のスムージーだとお昼まで充分お腹は持つでしょうね。

  8. 【3805891】 投稿者: いいな  (ID:x4L.G1VL2gQ) 投稿日時:2015年 07月 28日 19:19

    スムージーのおかげというより、その高カロリーの食生活をやめたせいといったほうが正確なような・・・・
    朝からそんな食生活なら太っていて当然だったように思いますよ。
    朝食はもともとそんなに食べられない私がスムージーに替えても劇的には痩せられないだろうと分かりました。

    でも、マンゴーは羨ましいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す