最終更新:

335
Comment

【3037234】肥満から脱出したい、10kg痩せたい・・・

投稿者: ビーン   (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 11日 21:39

48歳、身長165センチで体重が69kgです。
15年で20kg増えました。
3か月前は73kgでした・・・
1食置き換えでなんとか4kg減らしたのですが、
体重落ちずに停滞しています。
このままでは老後肥満婆さんで介護施設でお荷物扱いされますよね。
どうしても痩せたいのです。
でも運動が大嫌いなのです。
運動するくらいなら食事を抜くほうがマシ。
ですから1食置き換えのほかに戒めとして
毎朝毎晩体重を測っています(レコーディングダイエット?)

運動したくなくて痩せたいという私に
アドバイスいただけますか。

ここに個人的スレッドをあげて顰蹙かも・・・ですが
公開して頑張らせてください。
52kgが45kgになりましたとかは全く参考にならないので(泣)
私のようなデブから脱出した方の体験聞かせていただければと。

でもエデュはデブ=無能扱いの唾棄すべき存在ですから
これほどのデブはいないのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 33 / 42

  1. 【3806352】 投稿者: りんご好き  (ID:hKvzrsadVxA) 投稿日時:2015年 07月 29日 09:49

    いいな様
    朝食はのパターンで多かったのは、
    「チーズトースト+唐揚げなどの揚げ物1個+サラダ+カフェオレ」
    でした。

    食パン6枚切れでチーズトースト、ピザトースト、又はチョコ黒2〜3個程の中のいずれかでしたが、やはり脂質が多かったのでしょうね。

    その前は、黒豆と豆乳のみの朝食を半年続けた時には、2キロ程度の
    変化しかなく止めてしまいました。
    果物を食べ始めてから、お砂糖の甘さが苦手になった事も大きく
    私に合っていたのだと思います。

    1週間ほど前から、「ホットヨーグルト」を夜に食べて始めました。
    気のせいか、腸がゴロゴロ動いているように思います。
    お通じの劇的変化はまだありませんが、便秘解消に続けようと思います。


    みかん様

    朝は果物たっぷりのスムージーなので、なんとかお昼まで
    持っています。
    野菜スムージーは、夕飯の時に一緒に飲んでいます。

    たまたま我が家は果物と野菜を分けて作っていますが、
    どの時間帯でも良いと思いますので、果物と野菜、ハチミツ、
    豆乳など、その時にあるものを混ぜて試してみてはどうでしょうか。
    何より美味しいですよ。


    当初は、スレ主様のビーン様や皆様の書き込みを拝見し、
    励まされながら過ごしてきました。
    ビーン様、その後いかがお過ごしなのか気になっています。

  2. 【3806425】 投稿者: まろん  (ID:6Z8ZVsYMSVc) 投稿日時:2015年 07月 29日 11:17

    私も運動が苦手です。
    体重ばかり気にしてたくさんのダイエットとリバウンドを繰り返していたので、代謝がとても悪くなり何をしても痩せにくい体になってとても悩んでいました。
    そんな時にダイエット教室に行きました。ダイエット教室では体重ばかりに目を向けていたらダメ!脂肪をしっかり落とすこと、筋肉を減らさないことが大事と言われました。
    何人かの同じ目的をもった仲間と一緒に頑張れるのも楽しく、ライバル心も芽生えて頑張れました。
    みなさん10キロ以上のダイエットが希望の方ですが、健康的に痩せていました。
    毎週脂肪がちゃんと減ってるか、正しいダイエットが出来てるかのチャックや食事のアドバイスももらえます。
    ダイエット教室はおすすめですよ♪

  3. 【3806448】 投稿者: 20キロやせたい!  (ID:V9/3LttbsAw) 投稿日時:2015年 07月 29日 11:50

    昔、本に載っていたダイエット法に、豆乳に野菜ジュースを混ぜたものだけを
    朝食にする。野菜ジュースはフレッシュ野菜でジューサーもよいです。

    でも、私は、朝は山盛りごはんに合うおかずで済ませるので、一向に痩せません。
    大汗かいてチャリンコ乗って買い物行っているのに・・・。
    コーヒーに砂糖スプーン2杯入れて飲むもので。

    中性脂肪が多いんですよね・・・。

  4. 【3806744】 投稿者: 3キロでも  (ID:bj6BayHwWtU) 投稿日時:2015年 07月 29日 19:35

    嬉しいです…少しづつ落としています。
    シワっぽくならないように。

    徐々に長期戦で。

  5. 【3808523】 投稿者: オメガ  (ID:iKeidiSZFR6) 投稿日時:2015年 07月 31日 20:17

     りんご好き様のお子様の読まれた本はナチュラルハイジーンの本ではないでしょうか。
    最近になって知りました。

  6. 【3809938】 投稿者: りんご好き  (ID:yfdbD7vEGAc) 投稿日時:2015年 08月 02日 12:36

    オメガ様

    そうです。「ナチュラルハイジーン」です。

    けれども、それを全て実行している分けではなく「午前中の消化機能」の件を参考に
    酵素健康法を実践している様な軽い気持ちで行っています。
    なので、お昼と夜の食事は「お肉もお魚もご飯と一緒」に食べています。
    (ネットで検索すると怖い話もあれこれ目にしますので、、、)
    まあ、今までの私の朝食に比べたら、格段に健康的な朝食に変わったのではないかと
    思っています。

    それ以外に気をつけていることは、
    油は「オメガ3」のもの、甘味料は希少糖入りのものを購入しています。

  7. 【3810059】 投稿者: オメガ  (ID:iKeidiSZFR6) 投稿日時:2015年 08月 02日 14:40

    春に久しぶりに健康診断を受けたところ悪玉コルステロール値が異常値(異常値の下限値)になっており
    体型よりも健康面を気にして生活習慣を改めることにしました。
    結婚以来11キロほど体重が増えてしまっておりました。
    2ヶ月強で5キロ弱減りました。
    生活習慣病を気にしてのダイエットですので、自分なりに調べ摂る油をまずオメガ3系に替えました。
    お菓子などの間食は止めた為トランス脂肪酸の摂取もかなり減らせました。
    1ヶ月ほどで肌に良い変化がありました。

    日本ナチュラルハイジーン普及協会会長をされている方が翻訳された本を読んだことから(ナチュラルハイジーン以外のものです)
    ナチュラルハイジーンの考え方を知ったのですが、実際にりんご好き様が12キロもの減量、
    健康診断での数値も良好とのお話に反応して書き込み致しました。

    うちでは『果物は食後にとらない』のみで、朝一番に果物、その後30分ほどして和食の朝ご飯にしています。
    『お肉、魚とご飯を同時にとらない』は難しいです。
    (やはり怖い話もあるのですね。。)
    午前中フルーツと水で健康的に減量されて素晴らしいです。
    私も色々学びながら、(極端にはならないよう)ダイエットしていこうと思います。


    (運動習慣もなかったので、エアロバイクを買い1日20分漕ぎ始めました。がんばるぞ!)

  8. 【3810076】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Wjv/9RoE4ag) 投稿日時:2015年 08月 02日 14:56

    10キロだと約70000キロカロリー分を

    消費カロリー>摂取カロリー

    となるように調整する必要がある。1日茶碗一杯ぐらいの米飯減量を一年間継続すればできるが、ちょっと苦しいかもしれない。笑





    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す