最終更新:

9
Comment

【3840034】お腹ポッコリと二の腕タプタプをなおしたい

投稿者: gg   (ID:LU5HsCjTHNA) 投稿日時:2015年 09月 05日 13:31

アラフィフです。
貧血があるために、食事はきちんと取らなくてはなりません。
運動は、軽いもののみです。

うまくいった方経験談を教えてください
お勧めの方法ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3840151】 投稿者: わたしも  (ID:YZYzQsJ0lnc) 投稿日時:2015年 09月 05日 15:53

    どげんとせんといかん状態です。
    164.5センチで63㌔です。せめて55㌔ぐらいにしたい。

    ダイエットすると怒りぽくなって、
    動きもにぶくなって、掃除すらしなくなります。
    アラフィフはちょっと踊ったくらいで1キロはやせません。

    洋服もすべてゴムなのでこまりません。ライザップも考えていますが、
    スレ主様に便乗して家族にめいわくかけないダイエット教えてください。

  2. 【3840159】 投稿者: 引き締め  (ID:YrHGU58fIQQ) 投稿日時:2015年 09月 05日 16:04

    食事制限などで体重を落としても、鍛えなければ体は締まりません。
    二の腕タプタプもおなかポッコリも、締まりがないから悩みの種なんですよね。
    その二点に特化した筋トレをすればいいと思いますよ。
    二の腕なら、手をまっすぐ耳につくようにして伸ばして上にあげ肘のみ頭の後ろに曲げる動作をゆっくりと。テレビでも見ながら左右交互に30回ずつを一日3セットもやれば、1週間くらいで効果が実感できると思います。500mlペットボトルや1㎏程度のダンベルを持ってやるとなお効果的。

    おなかは、腹筋を頑張るのもいいけれどもっと簡単に、日常の動作すべてをおなかに力を入れた状態で行う。おへそをうんと背中に引っ付けるイメージで。(この時胸は動かないように。おなかのみ引っ込める)
    私はいつも洗い物するときやアイロンがけの時はずっとやっています。
    姿勢をきちんと保つよう気をつけるだけでも全然違います。

  3. 【3840340】 投稿者: 積み重ね  (ID:7fCwXVNnhok) 投稿日時:2015年 09月 05日 19:21

    ドローイン、もしくはドローイングでググるとヒットするお腹を凹ませる腹式呼吸がオススメです。
    これ、正しくやると結構キツイのですが、慣れると下腹に力を入れた状態が楽にできるようになります。
    道具も使わず、場所も選ばず家でも職場でもどこでもできるのがメリット。

    ただ簡単ではありません。
    方法が難しいのではなく、やり続けるということが、です。

    体幹が鍛えられ、腰回りに筋肉のコルセットを着けた状態にまでなれば腰痛予防にもなります。
    水泳の北島選手も実践しているのをテレビで見ました。

    さらにレベルを上げるには、ドローイングをしながらウォーキングすれば必ず効果は出ます。

    私は通っているヨガスタジオの体幹ヨガクラスで習いました。
    ドローイングした状態でヨガポーズを取るのですが、翌日は腹筋が筋肉痛で笑えません。

  4. 【3841293】 投稿者: ジム美  (ID:ny2IPlnYoLE) 投稿日時:2015年 09月 06日 16:28

    私も献血でお断りされるぐらいの貧血で、すぐに立ち眩みするので激しい運動はできませんが、ジムで筋トレを始めました。
    筋肉をつけて代謝を上げないとリバウンドするとのことで、お腹、太もも、二の腕に効果的なメニューを作ってもらい週に3、4日通って、筋トレの後にランニングマシーンでウォーキング30分した結果、 体脂肪は減りましたが、筋肉が増えたことで、体重に変化はなし。ですが、服はサイズダウンし、周りからは痩せた?と言われるぐらい引き締まりました。
    二の腕は一番早く効果がでました。
    全くできなかった腹筋も今では30回は楽々できるようになり、最近割れ始めました。ダイエットも若い頃と違って、食事制限だけではダメで、筋トレ有りきです。

  5. 【3841415】 投稿者: あめあめ  (ID:DOEEfm8w7Gw) 投稿日時:2015年 09月 06日 18:32

    ジム美さん、すごいな〜
    そうやって、ジムに通って筋肉鍛えることのできた人、尊敬します。

    私は、太ってはいませんが、お腹ぽっこりがかなりひどいです。
    運動大嫌いで、食べ物の制限(おやつ、果物を完全にやめた)して、
    5㎏痩せましたが、体脂肪はあまり変わりませんでした。
    ただ、リバウンドはまったくしていませんが、
    5㎏痩せた割には、洋服のサイズに目立った違いはありません。
    もともとのサイズが、らくに着られるようになった程度。
    サイズがひとつ減ったというところまでいってません。

    やはり、運動は必要ですね。

  6. 【3841912】 投稿者: 雨雨雨  (ID:UWgISBzi8Ms) 投稿日時:2015年 09月 07日 08:44

    あめあめさん
    体脂肪があまり変わらない?
    5キロも痩せたのに?
    おかしいですねぇ…
    私は5キロ痩せて体脂肪、かなり減りましたよ。
    元々、痩せていてダイエットなんか必要なかったの
    では??

  7. 【3841935】 投稿者: 筋肉  (ID:x4L.G1VL2gQ) 投稿日時:2015年 09月 07日 09:18

    5キロも痩せたのに、体脂肪は減っていないとは、筋肉量が減ってしまったということになるのかしら。
    年取ってから、ロコモになる恐れもあるかもしれませんね。
    運動は、自分一人ではなかなか続かないので、最初はどこかに通ったりして強制的に運動する時間を取るようにしたほうがいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す