最終更新:

67
Comment

【4082114】糖質制限ダイエットしています!

投稿者: お腹凹ませるぞ!   (ID:MUs0J.WMvz2) 投稿日時:2016年 04月 22日 08:46

夕食はお酒をいただくので極力主食は食べない生活を続けていますが、
最近、冬に根菜類、正月にお餅、子供にせがまれバイキング。太ってきたので。

しばらく三食糖質オフダイエットやろうかなと。
やっている人いませんか?

とにかく健康診断で測定した時のお腹周りマイナス10cmが目標です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 9

1. 【4082193】 投稿者: りえ子  (ID:.v1kqv4MguI) 投稿日時:2016年 04月 22日 10:11

糖質制限に厳密に当てはまるかどうか分からないのですが、
    40歳になりたてのときに、産後太りを一挙解決したく、
    朝食 置き換えドリンク
    昼食 食べたいものを思いっきり、野菜も豊富に
    夕食 置き換えドリンク
    晩酌 普通に(おつまみも)

というのを半年続け、12キロ減量できました。
    月あたり2キロなので、いいペースだってお医者さんにもほめられました。
    半年過ぎてからは朝昼普通に食べ、最近食べ過ぎたなあなんてときに夜だけ置き換えにしたりしました。
    リバウンドはありませんでした。

2. 【4082392】 投稿者: やっていました。  (ID:9cv.gDNfJUA) 投稿日時:2016年 04月 22日 13:26

6キロほど痩せましたよ。
    でも2年ほど続けていたら、だんだん飽きてきて体重増えてきたけど。
    とにかく夕ご飯には炭水化物を取らない、がいいと思います。
    残業当たり前、10時にしか帰宅出来ない方には、厳守だと思います。
    私はご飯小麦粉は取らない、スイーツはストレス解消のため許すって
    方針です。
    甘い私ですが、160センチ54キロなんです。
    スイーツ放棄すれば、あと2キロは確実減るんですけど、出来ない。
    反省です。皆様いかがですか?
    40キロ台ならどんなブランドのお洋服も素敵なんだろうなあとため息。
    でも仕事上、お客様の苦情に対応しながら毎夜10時過ぎの帰宅、
    まあいいか、がきっとダメな元凶ですね。

3. 【4082413】 投稿者: リバウンド  (ID:66O908QZA5I) 投稿日時:2016年 04月 22日 13:46

以前やっていました。

糖質制限ダイエットは即効性が高いのですぐに痩せますが、問題はリバウンドでしょう。
    最もリバウンドしやすいダイエット法との評価もあります。

「ダイエット」の本来の意味は「正しい食事法」なので、偏ったやり方は何か歪みを産んでしまうのかもしれません。

今は地中海式ダイエットにしています。
    糖質制限ほど即効性はないようですが、リバウンドも少ないので、トータルで見るといいかもしれません。

4. 【4083699】 投稿者: ダメ  (ID:C.4hrOGZ9q6) 投稿日時:2016年 04月 23日 17:49

三食糖質オフ

は辞めた方がいいですよ。

どなたか死者がてましたよ…ね?

普通に甘い物なし、ウォーキングだけで
    5キロは確実に痩せますよ。
    5キロじゃダメですか?

5. 【4083773】 投稿者: かかりつけ  (ID:jQgR6CkF5hI) 投稿日時:2016年 04月 23日 18:44

近所の薬局の薬剤師さんに言われました。
    糖質ダイエットは危険だと。
    脳梗塞とか心筋梗塞が増えるとか、女性の場合は骨折リスクが増えるそうです。
    糖質って本来、体にとって必要なものなんでしょうね。
    正しく糖質制限するには、それに見合う(?)だけの脂肪とか蛋白質を摂るべきで、素人が安易に手を出すといけないらしいですよ。

6. 【4083844】 投稿者: やってます  (ID:VXsseOpNDls) 投稿日時:2016年 04月 23日 19:50

161センチ58.5キロからはじめて、
    4ヶ月でやっと55キロに(笑)
    筋肉が少ないからか?なかなか痩せないです。

最初は夜だけ抜いてましたが全く変化なし。
    思い切って三週間ほど、三食極力糖質を抜くようにして、やっとじわじわ減り始めました。
    朝にハチミツつき5枚切りトーストを食べていたのが、実はとんでもなく糖質が多かったようです。

3.5キロ落としたあとで、緩めました。
    今は昼と夜だけ主食を抜き、根菜は普通に使い、砂糖はラカントにかえ、おやつは普段はチーズとナッツ、たまにはケーキを食べます。無理しても続かないかなと……
    朝にパンを食べるのはやめたくないので、ハチミツなしで食べてます。
    オリーブオイルは毎日必ず、ヨーグルトに混ぜて食べています。
    糖質を減らすと、良い油を多めに取らないとカロリー不足になるんです。
    白いご飯は、たまーーに食べます。
    それから、ジムに通い始め、筋肉を少しでも増やすことに。

糖質制限は糖尿病の治療として京都の江部医師が広めましたが、糖尿病には非常に有効です。
    血糖値を上げるのは糖質だけだからです。
    糖質制限をすると、3ヶ月くらいで血糖値が正常になるのです。
    しかし日本の糖尿病学会はそれをまだ治療と認めていません。
    ヒステリックに反対し、マスコミにも働きかけているのではないでしょうか?ワイドショーなんかで、マユツバなヘイト番組をやります。
    最近に亡くなったのは、糖尿病の第一人者なんてタイトルをつけてたので私も見ましたが、第一人者ではなく、長年糖尿病を患っていたライターの人で、なくなる直前に糖質制限を始めましたがすでに血管がボロボロで血糖値を下げても間に合わなかったということです。

糖尿病学会がヒステリックに反対するのは、血糖値を下げる薬を作っている製薬会社と癒着があるんじゃないのかと、勘ぐってます。

日本でも糖質制限で糖尿病の治療をする病院はありますが、漢方内科を扱っているところが多いようです。

7. 【4083925】 投稿者: お腹凹ませるぞ!  (ID:MUs0J.WMvz2) 投稿日時:2016年 04月 23日 20:58

皆様コメントありがとうございます。
    やってます様、詳しいフォローコメントをありがとうございました!

今日は晩御飯手巻き寿司!だったので、私だけ別メニューにしました。

りえ子様、おきかえドリンクは何を利用されたのでしょうか?
    よくドラッグストアーなどで見かけますが・・・そちらですか?
    10kg以上の減量は神業です!凄い!

やっていました様、そうそう50kgを切るって相当大変ですよね。
    私も一度数年前に切ったことがありますが、水中スイミングに筋トレに糖質制限にどんだけ~?でやっと。
    直ぐに戻っちゃいます・・・。

リバウンド様、地中海式美味しそう!
    我が家も揚げ油などはオリーブオイルを使うようにしています。
    魚介類は好きなのですが、育ち盛りの息子が「肉!肉!肉!!!」なのでお肉も外せません。

ダメ様、一生やるわけではありません。ご心配ありがとうございます。
    それになんだかんだ糖質ってどんなに頑張っても炭水化物やら微量ですがとっちゃってます。
    正確には「三食糖質ちょっとだけ」という感じでしょうか・・・。

かかりつけ様、コメントありがとうございます。
    そうですよね、主食から摂取していた炭水化物以外の栄養素は他で摂取しないとダメだと思います。
    気をつけます。

やってます様、お仲間ですね!お互い頑張りましょう。
    私も冬になると蜂蜜を多様しちゃって・・・朝に蜂蜜。体が求める感じです。
    我が家もお砂糖はもう何年もラカントです。

私もパンも麺類も諦めたくないので、糖質制限用のものを通販でたまに買っています。

最近では、アボガドサラダ(アボガドにレモンとマヨネーズと野菜を入れたもの)に嵌っています。

3ヶ月やればお腹凹むかな?と思ってます。
    筋トレ・・・自宅でも出来る限りやってますが限界がありますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す