最終更新:

67
Comment

【4082114】糖質制限ダイエットしています!

投稿者: お腹凹ませるぞ!   (ID:MUs0J.WMvz2) 投稿日時:2016年 04月 22日 08:46

夕食はお酒をいただくので極力主食は食べない生活を続けていますが、
最近、冬に根菜類、正月にお餅、子供にせがまれバイキング。太ってきたので。

しばらく三食糖質オフダイエットやろうかなと。
やっている人いませんか?

とにかく健康診断で測定した時のお腹周りマイナス10cmが目標です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【4121655】 投稿者: その後  (ID:sPWNQFkD8f.) 投稿日時:2016年 05月 23日 01:12

    皆さんどうなりましたか?

    私はカーブスに行き始めたのですが
    筋肉がつきやすい体質なので
    あっという間に腕が太く逞しくなってしまい
    本当に痩せられるのか不安になっているところです…

    もともと筋肉量が多いので見た目より体重がかなり重いです。
    本当に筋肉がつくと痩せやすくなるんですかね…

  2. 【4124350】 投稿者: やってます  (ID:zRqSU/CryS6) 投稿日時:2016年 05月 25日 11:57

    皆様お久しぶりです。
    改めて読み返してみましたが、「体臭がきつくなる」「ふらつき」これ両方経験しました。
    夫婦で糖質制限しているのですが、
    体臭のほうは、夫に強烈に出ました。体臭というか、おならと便が猛烈に臭くなりましたよ。
    多分腸内細菌が変わったせいかと。
    夫は医師の勧めで糖質制限をしているのですが、困って相談したところ数ヶ月で落ち着くでしょうと言われ、確かに2ヶ月くらいで臭わなくなりました。
    皆様は大丈夫でしたか?

    ふらつきは二人とも同時に起こりました。
    三食糖質制限を始めてしばらくした頃から、階段を上っただけで息切れがして、今まで平気だった学校への坂道を登るのが非常にきつくなりました。
    今までカロリーを糖質に頼っていたのが、油に切り替わるのにそうなったのか?その時は夫婦でオリーブオイルをもっと摂るようにしたら治りました。以来、調子はいいです。

    最近は朝はパン食べちゃってますし、昼も時々ご飯やパスタを食べてしまうので、体重は161センチ58.5から55キロに落ちて止まったままですが、体脂肪率は糖質制限を始めた時は33パーセントくらいあったのが、29パーセントくらいに落ちています。(糖質制限5ヶ月目です)
    ただ、脂肪だけ落ちずに筋肉も落ちているんじゃないかという気もしたので、1ヶ月前から週二回、ジムに通っています。

    その後さんは筋肉つきやすいのですね。健康的でいいですね。私は筋肉が少なく運動不足のせいか肩こりや足の裏の痛みなどいろいろ出ていたので、頑張って筋肉をつけたいです。
    とにかくお腹のぷよぷよしているのを減らしたい(笑)

    ジムのあとはお腹が空くのでお肉をガンガン食べてます。
    お米は買わなくなったけど、タンパク質のおかずが増えたので食費はむしろ上がったかも……

  3. 【4127459】 投稿者: アーモンド  (ID:K/Dmj3G41LQ) 投稿日時:2016年 05月 28日 10:05

    生理前だったこともあり?59.8から60すぎを
    行ったり来たりしてました。

    しかもその間に仕事関係の夜の懇親会が
    3つも。

    あと仕事関係のお客様からおやつにと水羊羹を出されて
    目の前なので食べました。
    お付き合いでラーメンも…

    今週は、60.4→59.8→59.4→59.4→59.6→59.4

    サイズは、ダイエット開始時は採寸しなかったので
    開始13日目(マイナス2キロ)時点から
    アンダーバス −5センチ
    ウエスト −5センチ
    へそ上5センチ − 9センチ
    へそ周り −8センチ
    ヒップ −5センチ


    たまに、昼にローソンの
    ブランパンを食べています。

    私はココナッツオイルやアマニ油を
    毎日摂り、赤身の牛肉もよく食べます。
    糖質は、多分1日30から50gにおさまっています。

    体臭は、家族から指摘されないので
    あまりないような気がします…

    ふらつきはありません。
    油脂を摂るのが、大切かな??

    運動はできていません。
    日中は、車移動。
    歩けばもっといいのでしょうが…

  4. 【4127477】 投稿者: 豆乳  (ID:ghlMXac78D2) 投稿日時:2016年 05月 28日 10:20

    そう!油脂は大事だそうです、
    私も仲間に入れて~
    15日目くらいかな。
    今日はチートデーです
    懇親会なので今までほとんど食べなかった炭水化物をがっと
    入れる日です
    この間の増減は-2.5kgくらいかな
    豆乳をたくさん飲んでいたら肌がつやつやになりました

  5. 【4128415】 投稿者: お腹凹ませるぞ!  (ID:V7D1CojBpb2) 投稿日時:2016年 05月 29日 02:39

    皆様、引き続きコメントありがとうございます!
    スレ主です。

    私も昔カーブスを利用して一気にお腹周りを凹ませました。
    それからプールつきのジムへ。
    今は食事制限だけです。

    お腹周りが思うように凹まないので、夏だけゴールドジムで筋トレしようかと悩んでいます。

    ココナッツオイルを試したら下痢になって一日で1kg減りましたが、すぐに元に戻りました。
    フェイスラインの筋トレに20分、グジュグジュをやっています。
    オリーブオイルでは吐きそうですが、ココナッツオイルでは平気。
    コーヒーに入れたり、カレーに入れたり試しています。

    糖質制限の麵やパンに一ヶ月一万円以上かけています。

    以前糖質制限をやった時には便秘に悩まされたので、今回は毎日ゴーヤ茶を大量に飲んで明治乳業の宅配の乳酸菌飲料を毎日飲んでいます。
    糖質制限の食事はお金掛かりますよね。

    筋トレしてる息子に「好きなもの食べて筋トレした方がいいよ」と言われます。
    でも、更年期障害の年代ではそれでは体系キープできない。
    ため息です。

  6. 【4132678】 投稿者: アーモンド  (ID:lskCTLjDqPc) 投稿日時:2016年 06月 01日 19:20

    スレ主様、

    ココナッツオイルで下痢だなんて、大変でしたね。
    私は、毎朝のコーヒーに大さじ1入れています。
    アマニ油は、大さじ1をそのまま飲んでいます。

    ココナッツオイルは、目玉焼きや炒め物にも使用しています。

  7. 【4141575】 投稿者: アーモンド  (ID:mVYiPwMaOw.) 投稿日時:2016年 06月 09日 14:27

    糖質ダイエットを続けて51日め。
    やっと、59キロを切りました!58.6キロです。

    マックス体重64キロより5キロ以上減ですが、
    開始時に、63~64をいったりきたりしていたので、4~5キロ減です。
    初期は急に痩せたのですが、ここのところは緩やかです。

    とにかく、ウエストからヒップにかけて
    細くなりました。
    体脂肪も34→28~29になりました。
    おなかまわりが、メタボ90センチ超えだったのですが
    今は83センチほどです。

    薄着の季節になったせいか、「痩せたね」と言われること
    もあり、張り合いがあります。

    毎晩、ワインをグラス2杯300ML飲んでいます。
    運動は、カーブスに行くはずが、5月は月2回しか行けませんでした・・。
    それでも痩せるので、糖質ダイエットはすごいです。
    1日数分、大きく息を吸って吐く、ということをしています。

    ちなみに、昨日のメニューは


    ・ココナッツオイル大1入りのコーヒー
    ・青汁スムージー300Ml
    ・アマニ油大1


    ・ゆで卵1個(マヨネーズつき)
    ・チーズ(6Pをひとつ)
    ・アボガド中1個
    ・レタス&おくら3本(サラダ皿)
    ・豆腐150g(半丁)


    ・牛肉ステーキ100g(塩胡椒のみ)
    ・納豆1パック(45g)
    ・小松菜&のり&チアシード
    ・チーズ(6Pをひとつ)
    ・赤ワイン300ML

    胃が小さくなったのか、どか食いはしなくなりました。
    呑み助なので、夜はワインのつまみ系が多いです。
    肉では、ない日は、刺身かサーモン、えびいか・魚のソテーです。

    1日1500キロカロリーを目途にしています。(あくまで目標)
    カロリー調整するようになって、痩せループに入った気がします。

  8. 【4144579】 投稿者: お腹凹ませるぞ!  (ID:skFbCS7jjfg) 投稿日時:2016年 06月 12日 03:21

    スレ主です。仕事が忙しく書き込みがご無沙汰になってしまい本当に申し訳ないです。
    引き続きコメント頂きありがとうございます!

    体重は50kgを切りました。
    お腹周りは微妙~です。やはり腹筋を鍛えないとというのが実感です。

    主食を食べないか、糖質制限食だけという生活なのですが、「ふすまパン」に飽きてきてしまい、自宅でパンを焼いて試行錯誤。
    完全グルテンフリーのパンを焼いて失敗続き。
    パンが自動で焼けるオーブンレンジでの調理に楽しみを見出しています。

    私もふらつきはないです。
    最近はルイボスティーにコラーゲンを入れて飲んだり、ゴーヤ茶。
    ココナッツオイルは最近はたまーにコーヒーに入れたりです。

    私は糖質制限を始めてからおならの回数が激減しました。
    以前は臭く回数も多く悩みの種でした・・・。

    豆乳様、やはり大豆イソフラボンは女性の味方ですね!
    私も大豆食品は積極的に摂取しています。

    アーモンド様、ワインのお供にナッツ類を夫婦で食べています。
    アマニ油、美味しいですか?
    まだ挑戦していません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す