最終更新:

32
Comment

【4170060】ダイエットに成功した人集まれ!

投稿者: 織姫   (ID:SXqTwQa0PDI) 投稿日時:2016年 07月 05日 10:54

私、53歳。
若い時は特にダイエットなどしなくてもあまり太りませんでした。
162cm 48キロ。
妊娠、出産、子育てを経て少しづつ体重が増え・・・
52キロ、53キロ、54キロと・・・
食事制限をして1キロ~2キロ減らしても食べたい欲求の方が強く、
いいや、食べちゃえって感じで。
中年の人は、なかなか脂肪が落ちないのでみんなこんなもんよって自分に言い聞かせちゃって。
痩せてシワシワになるより、ちょっとぽっちゃり位の方がしわもめだたないし。
けど、着れる洋服が限られて パンツにお腹を隠す為のチェニックが定番。

試着が嫌で洋服を買いに行くのもたまらってしまう。
だって、一番大きなサイズの服を試着してもちょっとキツイ・・・
そもそも全然似合ってない。
むしろかっこ悪い。

そしたら去年いよいよ55.4キロまで増えてしまいました。。。。
どうしよう。。。
更年期も落ち着いて気分もすぐれて来た時期だったので
ウォーキングでも始めよう!と決めました。
近くの公園を小一時間歩いたのですが、平日はなかなか時間がとれないし
天気に左右されたりして挫折。

そんな時、わたしにもできそうなダイエットをネット調べてたら
スクワットにたどり着きました。

去年の9月から初めて、55.4キロから現在48.9キロに減りました!!
スクワットダイエットは、一気に体重は減りませんが確実に少しづつ減っていきます。

また、なぜだかわかりませんがジョギングは飽きて挫折してしまったんですが
スクワットは時間も短時間で、飽きないんです。

血圧も下がり、からだも軽くなり、肩こりや背中のこりもなくなりました!!

ダイエットに成功した方、同じ気持ちを共有しませんか?
また、ダイエットに興味のある方は質問などがあれば何でも聞いて下さい!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4170089】 投稿者: 教えて  (ID:3yIaQwVa6fM) 投稿日時:2016年 07月 05日 11:37

    食事はこれまで通りで痩せられたのですか?

  2. 【4170092】 投稿者: 知りたい  (ID:nKQUhFRCWe6) 投稿日時:2016年 07月 05日 11:43

    スクワットダイエットの基本的なやり方教えて下さい。
    回数とか時間帯とか。

  3. 【4170149】 投稿者: ランニングマン  (ID:3DWjna3eR.A) 投稿日時:2016年 07月 05日 12:51

    私(51歳)もダイエット(シェイプアップ?)成功者です~
    49歳の時158.5センチ53.5キロで11号サイズだったのですが
    3か月で47キロ、9号サイズが余裕~になりました。
    その後もキープして現在は45キロ、7号サイズです。

    私の場合はひたすらジョギング!
    目の前に素敵なジョギングコースがあるので(それなのに10年間まったくジョギングしようと思わなかった・笑)毎日走っています。
    これまで運動部経験ゼロ、ストイックな性格でもないです。
    そもそもストイックな方は太ったりしないですよね(笑)
    そんな私もスルスルと体重が落ちるジョギングにあっという間に夢中になりました。
    ジョギングはハードルが高いと思われるかもしれませんが
    昨今のマラソンブームを見ているとジョギングにはまる方も多いということですよね?

    これまでは「太って見えない洋服選び」が中心でしたが今は何を着ても(昔の自分より)すっきり着こなせる喜び・・・もうジョギングさまさまです。
    今日も朝から8キロ走りました!

  4. 【4170305】 投稿者: スレ主(織姫)  (ID:SXqTwQa0PDI) 投稿日時:2016年 07月 05日 15:49

    食事は今まで通りでしたが、スクワットを続けて少しづつ効果が表れてくると
    自然に量を意識するようになりました。
    ただ、土日はスクワットもお休みし、食べたいものを食べていますが
    半年たってそれなりに筋肉が付いてくると、筋肉が脂肪を燃焼させてくれるので
    スクワットを始める前だったらこれだけ食べたら体重が増えてるだろうなって思っても増えてないんです。

  5. 【4170311】 投稿者: スレ主(織姫)  (ID:SXqTwQa0PDI) 投稿日時:2016年 07月 05日 15:56

    スクワットの基本的なやり方はネットで検索すると出てきます。
    色々な種類があるので、自分に合いそうなものを選んでみてください。

    回数は最初は3回でも4回でもいいんです。
    私は5回から始めたのですが、翌日物凄い筋肉痛で
    便座に座るのも大変でした。
    筋肉痛があるうちは運動を休んだ方がいいそうです。
    筋肉痛の状態は筋肉が壊れかけているので、しっかり回復してから
    運動を始めると燃焼力があがるそうです。

    今は1セット30回やってます。
    朝はテレビ体操と柔軟。
    昼と夜に30回づつ、週に4回位やってます。

  6. 【4170315】 投稿者: スレ主(織姫)  (ID:SXqTwQa0PDI) 投稿日時:2016年 07月 05日 16:05

    ランニングマンさんもダイエットに成功したのですね!
    おめでとうございます。

    着こなせる喜び、わかります!!
    今ではパンツにシャツやTシャツの前をインして履けます。
    (今まではお腹やお尻をすっぽり隠してたのですが)

    以前は友達とランチなど約束しても、何を着て行こうか・・・
    あれはもっと太ってみえるし・・・
    などと考えて、憂鬱になっていましたが、今は出かけるのが
    楽しみです。

    スクワットはヒップアップ効果があるので、パンツも以前より
    カッコ良くはけます!

    ランニングマンさんもよかったら、みなさんの質問に経験談を教えて下さいませ。

  7. 【4170894】 投稿者: イタリア製のカシュクールワンピース  (ID:.XNnS8eyl5A) 投稿日時:2016年 07月 06日 05:55

    ダイエットの歴史は長いです。
    子供が幼稚園時代に知り合ったママ友と連日ランチに行っていてお腹周りがメタボ判定を超えたのがきっかけです。

    ①まずカーブスに
    ②カーブスで筋トレの重要性に目覚める
    ③筋トレマシンがあるジムに行く
    ④高齢者が多く五十代女性に嫌がらせ、若い男性には不倫相手になれと言われ断ったら嫌がらせを受け辞める
    ⑤糖質制限を徹底する事でダイエットを試みる

    今は徹底した糖質制限で、163cm48kgです。

    男性は、先ず太ってから筋トレし筋肉隆々の体をつくります。
    ゴールドジムでは太るためのプロテインを販売しています。

    が、女性は男性ほどの筋肉は得られない上に、バストがぺったんこになってしまいます。

    豊かなバスト+細いウエスト+細い手足を整形せずに得るには
    適度な食事制限と適度な運動で十分です。
    極端な筋トレはAカップ以下のバストを覚悟するしかありません。

    とにかく痩せていてガリガリ、バストはぺったんこ。
    それなら簡単なのですが、出るところはでてウエストは括れているというボディーラインを中高年で実現するのには、ボディーメイキングの知性が必要だと思っています。

    まだまだ、確立した方法は得られていませんが、少なくともお気に入りのカシュクールワンピが着こなせるようにはなりました。
    ジーンズに麻の白シャツをインでおしゃれに着こなす事もできています。

    予断ですが、私の影響で筋トレに目覚めた息子の腹筋は8パックに割れています。
    私も腹筋の縦線は入っていますが、なかなか女性で6パックというのは大変ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す