最終更新:

26
Comment

【4291702】ランニングが楽しい!

投稿者: レタス   (ID:iDOePlJrFiU) 投稿日時:2016年 10月 19日 11:29

ランニングにはまってます。
7月に別スレで興味を持ち、8月から先ず3km40分のウォーキングを開始。
程なく、ウォーキング3km+ランニング3km→ランニング5km→6km→8kmと段階を踏み、今は10km70分、週2〜4回、仕事からの帰宅後の夜に走っています。

45歳、週1回の筋トレ指導と合わせて体力作りとシェイプアップを目的に始めましたが、今は走ること自体が楽しくなっています。

ランニングをされている方いらっしゃいますか?
何キロ走っていらっしゃいますか?

周りでランニングをしている知り合いがいないため、ダイエット・健康維持や趣味など走っている方のお話をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4295388】 投稿者: ランニングマン  (ID:yjRBUG7bBK6) 投稿日時:2016年 10月 22日 11:47

    スレ主様、皆様おはようございます。
    我が家はランニングコースが目の前という環境なので気軽に走りに行けます。
    皇居のような素敵なランニングコースではないですが、毎日沢山の人が走っています。
    夏は夜遅くても走っている人も多いので怖くないのですが、冬場の夜10時はさすがに少し怖かったです。ラジオを聴きながら走るのですが、たまたま霊能者の江原さんの番組だったのでますます怖くなり、慌ててチャンネルを変えました(笑)
    今朝も8キロ走りました。丁度よい気候で気持ちよかったです。

  2. 【4299357】 投稿者: ランラン  (ID:MpbkJcBmkYo) 投稿日時:2016年 10月 25日 14:48

    皆様、週末は走られましたか?
    私は土曜日、ラン仲間と駅伝大会に出場しました。
    前の週がガチなレースだったので、なごやかなイベントレースは楽しい限りです。
    ところで、ダイエット目的で走る方は、朝食前に走ると良いですよ。
    脂肪燃焼は、空腹時が著しく、特に朝が効果あるそうです。
    私は夏だけは朝ラン派なのですが、実際体脂肪がグンと減りました。
    元々痩せているので、逆に夜ランに戻しましたけど・・・。
    これから寒くなる時期ですが、痩せたい方は朝がオススメです。

  3. 【4300293】 投稿者: レタス  (ID:0HvS0fndGcM) 投稿日時:2016年 10月 26日 11:51

    おはようございます。
    昨晩は雨のためランはあきらめました。
    今日はお天気も良さそうなので今から夜ランが楽しみです。

    ランラン様、ラン仲間と駅伝大会出場!いいですね〜このスレッドに書き込むだけなのでレースを一緒に作り上げ仲間、羨ましいです。


    日々1人黙々と走ってますが、皆さんはどんな感じでしょうか?
    ランニングマン様はラジオを聴きながら…内容が江原さん…笑ってしまいましたが、私は夜という事もあり防犯のため音楽等の音はなしです。
    ラン中は仕事の振り返りやポジティブシュミレーションが多いです。
    このスレッドを立ててからは、皆さんの書き込みを思い出していることが増えました。
    私にとってはラン仲間とのランニングをしている感じでしょうか。

    是非!今後も書き込みどうぞよろしくお願いします。

  4. 【4303352】 投稿者: 48歳  (ID:IlTXr/okFzs) 投稿日時:2016年 10月 29日 09:40

    今朝、走ってきました。
    10月は150キロ目標で、今日も10キロ以上の予定でした。
    しかし、なぜか体がいつもと違う、軽い坂がきつい。
    3度ほど歩いてしまいました。

    実は昨日、役所に用事で行ったところ献血車が。。。
    以前からしたかったので、20年ぶりに挑戦したのです。
    原因は献血でした。
    調べてみたら赤血球(酸素を運ぶ)の関係だそうです。

    なので今日はレバーでランチに決めました!
    ランナーは鉄分に気をつけましょうね。

  5. 【4316974】 投稿者: レタス  (ID:lP0lJlFGVmA) 投稿日時:2016年 11月 10日 07:16

    おはようございます。

    相変わらずひとり夜ランを楽しんでます。
    週3程度で10km/回。
    以前は5kmでキツく歩いてしまう事もありましたが、今は10kmをノンストップ、タイムも70分からから65分程度になりました。
    「楽しむラン」としてはちょうど良いかなと感じてます。

    しかし、寒くなりましたね。
    昨晩は北風が強く走り始めは6kmで止めようと思ったほど。
    これまでと変わらずにブラトップの半袖Tシャツにナイロンパーカー、ロングスパッツにショートパンツ。寒さ対策として首にスポーツタオルを巻いています。指先が冷たいので薄手の手袋を検討中です。

    最初の寒さを我慢すればいいのかと思いますが、寒さでのケガも心配。
    真冬ラン経験者の方はどんなスタイルで走られていますか?

  6. 【4320639】 投稿者: ランニングマン  (ID:zl8F.4epGQs) 投稿日時:2016年 11月 13日 11:17

    良い季節はあっという間に過ぎて寒くなってしまいましたね
    でも今日はとっても気持ち良い天気です。早速走りました!
    私は夏でも結構着込んで走るのですが、真冬はランニングスパッツ、ひざ上位のハーフパンツ、長袖ランニングシャツ、薄手のパーカー(ユニクロ、袖が長めで親指を出す穴が開いているので手袋代わりにちょうど良い)、厚手のパーカー(ダイエット目的で買ったケイトルーバーのサウナスーツでとっても暖かいです)にタオルマフラーです。
    手袋をして走るのがちょっと苦手なんですよ、走っているうちにくすぐったいような感じがするんですよねー。夫は手袋派なのですが。
    冬は北風がキツイですよね。向かい風で走っていると「何のためにこんなに走っているの?私」って気分になるときも(笑)
    初ハーフマラソンまであと少し。楽しみです。

  7. 【4327221】 投稿者: レタス  (ID:iDOePlJrFiU) 投稿日時:2016年 11月 18日 12:07

    ランニングマンさま、ありがとうございます。
    私は帽子やネックウォーマー、シャカシャカ素材(?)のジャージが鬱陶しく苦手なため、手袋も無理かもしれません…

    ナイロンパーカーは私も指穴が付いている物です。
    アウトレットで買ってから気づいたのですが、今更ながらなるほどと思っています。
    最初の走り始めさえ我慢すれば後半はむしろ暑いほどなので、もう少し今のスタイルで走ってみます。

    その分、ケガがないよう準備運動を念入りにしなくては。どうも私には左の股関節がネックのようです。
    ランニングマンさまおすすめのcwxでサポートされているのでまだ安心がありますが、たまに洗濯が間に合わずcwxなしで走ると身体に辛さを感じます。
    そこで先日2枚目を購入しました。
    結構なお値段なのでランはしっかり続けたいです。

    これからも時々、こちらのスレに書き込んでいきたいです。
    ダイエットでもランニングをしている方は少ないようですが、すこしでもランニングにご興味ある方に一言いただければと思います。
    別スレのランニングマンさまの書き込みから始め5ヶ月続く私のような方がいれば嬉しいです。

  8. 【4331022】 投稿者: ランニングマン  (ID:zl8F.4epGQs) 投稿日時:2016年 11月 21日 09:46

    スレ主様、皆様おはようございます。
    昨日は人生初のハーフマラソンでした!
    ラン歴15年超の夫に無理やり付き添いをお願いし笑二人で並んでいつもの6分半ペースをキープしつつ順調に14キロまで来たところで疲れてきたので少しペースを落として無事完走。2時間25分台でした。
    出発前に「水分取らなきゃ」とやたらスポーツドリンクを飲んだおかげでスタートしてすぐトイレに行きたくなるというマヌケなトラブルはありつつも、最初から最後まで夫とおしゃべりしながら楽しく笑顔で走ることが出来てとっても楽しかったです。
    でも「フルマラソンってこれでやっと半分なんだよなぁ・・・」と思うと決してフルマラソンにはエントリーしないと心に誓いました(笑)
    天気に恵まれ少々暑いくらいでしたが、私は真夏も走っているので全く気になりませんでした。
    来年もまたエントリーしたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す