最終更新:

55
Comment

【4343570】ダイエット

投稿者: レモネードの記録   (ID:3OFIlIkSvAs) 投稿日時:2016年 12月 01日 12:39

気合い入れて頑張りましょう。

ジムに行けなかったの
夜に行ってみようと思います。
昼は辛ラーメン食べてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 6 / 7

1. 【4561699】 投稿者: 大豆乾燥製品  (ID:EzJpNfRrhGA) 投稿日時:2017年 05月 04日 19:31

あれ、そのままボリボリ移動時の食事代わりにいけます。水で戻し肉状にして使う食材ですが、
    緊急時と思ってそのまま食べても脱脂大豆粉末を固めた物で安心。
    携帯、保存可。味は皆無。
    塩に椎茸粉末を混ぜたものを持ち歩いてふりかけたらスナック性が向上する?キムチ粉末?醤油粉末?(笑)

すごいのはこれを少々食べた後、お水を飲むとお腹が安定すること、安定すること。1食、これで充当可。新鮮野菜は入ってないけど(当たり前)、
    タンパク質が多く脂質糖質等は控え目。何より噛めるのがいい。

こんなことをしてやっと51kgなんですけど....足の太さを片付けなきゃ。肩甲骨も主人にマッサージローラーでガリガリ発掘して貰わないと。。

2. 【4561713】 投稿者: bio  (ID:EzJpNfRrhGA) 投稿日時:2017年 05月 04日 19:44

畑のお肉という大豆乾燥製品を好んでいるのは私、bioです。
    ももさんたち、お陰さまで1名は卒業できました。卒業式と卒業証書授与式の間に写真館、老舗のフレンチレストランを素早く親子で回れて感謝しました。出来上がり写真を見て、顔の筋トレを始めなくてはと痛感。。
    体重管理のみならず体型デザイン、健康管理、歯と美容もお手入れ要です。ドライヤーのbio何やらというものは髪質改善になります。僅かながら艶が増し扱いやすくスルスルの髪になりました。hairbeauzer みたいなおかしな名前が横腹に付いてセラミックから冷風の出るドライヤーです。中年期を迎え撃つ熊。
    お腹はやたらに空かなくかりましたが 職場のおやつを何としてでも始末します。。沖縄お土産の多い職場、海ぶどうならいいのにな!まだ51kgです。

3. 【4562405】 投稿者: もも  (ID:gB5z4st/q5c) 投稿日時:2017年 05月 05日 10:54

こんにちは。
    bioさん、お久しぶりです。ご卒業おめでとうございます。

前回がひな祭りで、今日は五月五日のこどもの日ですね。
    大きな声じゃ言えないのですが・・・って、ここに書いてたら。汗
    三月末に転んでしまって・・・そそっかしいので一年おきくらいに大転びします。汗汗
    一時はゆっくりとしか歩けず、病院では看護士さんに車いす押してもらったりして・・・大汗

息子には「また?」実家の母には「お前って・・・」私「仕方ないでしょー!」
    三日程で普通に歩けたのですが、今でも少し膝が痛むし、当然スクワットもお休み中。
    クネクネ体操と咀嚼だけは続けてますが・・・お腹まわり、ももの辺りがかなり緩んで来てます。

ときどき豆乳は飲んでますが、大豆乾燥製品も良さそうですね。
    水着を着る機会もずいぶんと減りました・・・一昨年から仕舞ったまま。。。
    健康を維持する上でも、転ばないようにするためにも、常日頃の運動は大切ですね。
    今年夏前に予定している健康診断に向け、またいちから努力します。ありがとうございました。

4. 【4584732】 投稿者: bio  (ID:lrSQbFMfLYE) 投稿日時:2017年 05月 23日 19:26

もも様、どうぞお大事に!
    お腹はなかなか筋肉質にならない、というか
    腹筋が長続きしなくて困ります。でも
    適度にほしい、
    割れた腹筋。
    ジム変えてゴールドジムに...、なんてね(喜
    下半身はエステ通いたいです!本当に。 ももさま
    コンドロイチンの新しいサプリの広告が入っていました。脚の困り事がきっと多いのですね。
    すばやく、しっかりと筋肉と骨と筋と筋膜、靭帯、腱が丈夫になりますように!

5. 【4585484】 投稿者: もも  (ID:Gff4hvBOJGA) 投稿日時:2017年 05月 24日 12:46

こんにちは。

bioさん、突然あげたらびっくりするじゃないですかー!
    優しいお言葉ありがとうございます。膝はほとんど完治しましたけれど。。。
    はい、お察しの通りスクワットさぼってます。大豆乾燥製品は探してもいません。m(_ _)m

あのう・・・実は、一昨日また転びそうになってしまいました。
    何も無い所で足首がカクッとなって数メートルよろよろよろ〜。必死に踏みとどまってグキっ。
    下向いてマスクしてたので顔は見られなかったのですが、若い男の子がクスクス〜(顔真っ赤)
    今回は軽かったし家族や子どもたちにも内緒にしてます。ときどき足首やっちゃうんですよね。

膝や関節にはコンドロイチンですね。
    グルコサミンと共にサプリメントが有名ですけれど、食品で摂るなら。。。
    フカヒレ・すっぽん・マグロの目玉・うなぎ・はも・ツバメの巣、等々。(←お高い!)
    鳥の皮・納豆・山芋・里芋・なめこ・オクラ・わかめ・めかぶ等のネバネバ系(←お安い〜)

ほぼ毎日納豆食べてますし、ネバネバ系は大好きです。それに夏頃はオクラが食べ放題の予定。
    これからはビール系飲料の消費が増えそうな我が家ですが、夏に向けて地道にがんばってみます。

6. 【4603281】 投稿者: bio  (ID:6KijORIGtuI) 投稿日時:2017年 06月 08日 19:10

ももさん、おつかれさまです。
    オクラやとろろ芋が良いということをももさんが教えて下さったので、
    私も社食で うどんコーナーの茸・とろろ芋・とろろ昆布を食べてみました。うん、なかなかいい(喜

...私も自転車の後車輪に初めてはいたロングスカート巻き込んで たち行かなくなり、
    巻き込まれ転倒して半月盤割ったんです、昨年夏。
    これがほんとの「車輪の下」。

体重はゆっくりゆっくり、今 49.9kg。。
    軒並みSサイズや7号になってきて

お買い物クイズに出たいです。夏ジャケット3つ新品買った後、
    万策尽きてリサイクルショップにまで出没。 黄昏。

7. 【4604777】 投稿者: もも  (ID:rk5hwxDE0UQ) 投稿日時:2017年 06月 09日 21:30

bioprogrammingさん・・・略してbioさん、こんばんは。
    最近出番が減ってしまったので、呼んでくださってありがとうございます。
    ("もも"で書けば良いのだけれど・・・あっちもそっちも忙しくて・・・汗)

そうでしたか。昨年の夏にそんなことがあったのですね。
    今は笑い話ですみますけれど、大事に至らなくて良かったですね。

私も繁華街のど真ん中で自転車で転んじゃったことがあるんです。
    腕をねん挫して通院している時。無理してほぼ片手運転して。・・・実は高校の頃の話です。。。
    その時に毎回マッサージしてくださった盲目の先生(女性)が紹介してくれた本が「車輪の下」
    書き込みを読みながら懐かしく思い出してしまいました。・・・でも本の内容は覚えてない。。。

うちの辺りではついさっきまで見えていたのですが・・・
    もし晴れていたら南南東の空を見てくださいね。今夜は今年六度目の満月ですよ!
    (過去レスを読み返したら、今年の1月にも同じように書いてました・・・汗汗)
    ちょうどあと1ヶ月後に健康診断がありますので、次の満月までには今度こそがんばりますね。

8. 【4620355】 投稿者: bio  (ID:Sea1ZohERoM) 投稿日時:2017年 06月 23日 20:20

お月見ももさん、
    大丈夫かしら。健診はいかがでしたか?
    私は 今週辺り膝の痛みがほとんど忘れられるくらいに軽減し、
    ヒアルロン注射も今週はゼロ、3週間連続で膝の水もたまらなかった うれしい時です。
    リハの担当者に、「こういう治りかけの時が一番危ないの。あっという間にまたやってしまい易いから。
    要注意!」と指を差されました。引き続き筋トレ等は続けなくっちゃ、です。(膝の回りに筋肉を付ける作戦)

今痛む方々もスッキリと治ってしまいますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す