最終更新:

12
Comment

【4519349】初心者のおばさんがやっても痛くないダンス

投稿者: 元バレリーナ   (ID:/3Yl7xf9ru.) 投稿日時:2017年 04月 01日 13:55

幼少時にはバレエ、若い頃にはモダンダンスをやっていました。

しかし結婚、出産、子育てに夢中だった20年ほどの間、全くスポーツはなし。たまに子供の相手をする程度です(水泳やテニスなど)

でも、もともとは体を動かすのが好きで特に舞踊系が好き。本当はクラシックバレエが1番好きですが、友人のバレエ発表会などに行くと成人クラスは目も当てられず、、、。自分はあれだけはできないと思っています。

年齢はアラフォー。

こんなおばさんがやっていても痛くならなくて、しかもシェイプアップに効果的なダンス系の習い事ってなんでしょう?よその男性と手は繋ぎたくないので社交ダンスは除外で何かいいものがありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4519465】 投稿者: バレエ苦手  (ID:7ZxEESmMNIo) 投稿日時:2017年 04月 01日 15:08

    私もアラフォーのバレエは無理です
    なんか臭ってくる気がしません?
     
    盆踊りなんかどうでしょう?
    指の先からつま先まで神経を研ぎ澄ましているとシェイプアップになりませんか?
    中年男性と手をつなぐこともそうそうないのでは?
    それかエアロビクスなんていかが?

  2. 【4519492】 投稿者: ダンシングジェネレーション  (ID:PY4LbSfzygA) 投稿日時:2017年 04月 01日 15:20

    最近はフィットネスクラブでもダンスプログラムが増えています。ズンバ、リトモス、ヒップホップ系、ジャズ系等。
    踊りたい中高年って、結構いるんですよね。
    私もその一人で、恥ずかしながら40過ぎてからダンスを始めました。

    ダンス経験がおありになる方ですと、レッスンやインストラクターによっては物足りなくなってしまうかも知れませんが、一度体験に足を運んでみてはいかがでしょうか?

    ちなみに私はズンバ、リトモス、ヒップホップ系を経て、
    今一番楽しくなっているのがUMWDというダンスプログラムです。
    現役ダンサーのインストラクターが私達世代に手取り足取り?本気で教えてくれています(笑)
    UMWDで検索してみて下さい。お薦めです。

    センター南のスタジオ以外ではルネサンスの一部の店舗とティップネスで展開しているようです。

    楽しめるレッスンが見つかるといいですね^_^

  3. 【4519665】 投稿者: ↑  (ID:/hi8LZFWTrY) 投稿日時:2017年 04月 01日 16:56

    フィットネスの宣伝ですか??
    必死過ぎて驚いた

  4. 【4519703】 投稿者: それは  (ID:wu.MveZN1IA) 投稿日時:2017年 04月 01日 17:16

    とつとつダンスです

  5. 【4520832】 投稿者: ハチ子  (ID:dj3BpWUXAOg) 投稿日時:2017年 04月 02日 10:48

    アラフォーだからイタイとか、発表会で目も当てられなかったとか言わないで、自分のやりたい事やったらいいよ!
    仕事じゃないんだし、人生後半戦、興味のある事に挑戦してみましょうよ。
    それにスレ主様はダンス経験あるのだし、始めてみたら、勘が戻ってくるのではないですか?

    一生懸命バレエに挑戦しているお友達も、応援してあげたいなぁ。

  6. 【4520844】 投稿者: そうねえ  (ID:CWR2lyQlPPE) 投稿日時:2017年 04月 02日 10:56

    うちの母はフォークダンスやってます。
    母のところは女性のみ。男性がいるところはレアで、ほとんどのチーム(?)は女性のみだそうです。
    大会などもあり、とても楽しそうです。

    世田谷区の区報みたいなのに掲載されているメンバー募集や大会やレッスン案内などをみると問い合わせ先でているので、見学へいってみては?

  7. 【4520901】 投稿者: 開き直って  (ID:x4L.G1VL2gQ) 投稿日時:2017年 04月 02日 11:43

    フラダンスはどうですか。
    教室が多いし、やっている方はとても楽しそう。
    長く続けられそうです。

    某ジムの発表会に行ったことがありますが、オバサン、オバアサンがチュチュを着てバレエ、おへそをだしてベリーダンス、ストリートダンスにフラダンス、最初は驚いたけれど、皆さん、人生の晴れ舞台という感じで、生き生きしてすごく楽しそうでした。
    イタイとか恥ずかしいとか、そんなこと思わずにチャレンジすることがステキなことだと思います。
    それこそオバサンなんだから、自分が楽しければいいじゃん!でいきましょうよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す