最終更新:

12
Comment

【4519349】初心者のおばさんがやっても痛くないダンス

投稿者: 元バレリーナ   (ID:/3Yl7xf9ru.) 投稿日時:2017年 04月 01日 13:55

幼少時にはバレエ、若い頃にはモダンダンスをやっていました。

しかし結婚、出産、子育てに夢中だった20年ほどの間、全くスポーツはなし。たまに子供の相手をする程度です(水泳やテニスなど)

でも、もともとは体を動かすのが好きで特に舞踊系が好き。本当はクラシックバレエが1番好きですが、友人のバレエ発表会などに行くと成人クラスは目も当てられず、、、。自分はあれだけはできないと思っています。

年齢はアラフォー。

こんなおばさんがやっていても痛くならなくて、しかもシェイプアップに効果的なダンス系の習い事ってなんでしょう?よその男性と手は繋ぎたくないので社交ダンスは除外で何かいいものがありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4521204】 投稿者: ぽかぽか陽気  (ID:N4cEeX1ZZ5o) 投稿日時:2017年 04月 02日 15:43

    私はボリウッドダンス?ムーヴィーダンス?を習いたいなとずっと思っています。
    インド音楽のノリノリ感が楽しそう。
    知人の50代の男性は趣味でバレエをずっと習っているそう。
    見た目はどうみてもおじさんですが、バレエの話題を振ると楽しそうに話してくれます。プロではないんだし、楽しめたらOKですよ!

  2. 【4521576】 投稿者: プリエ  (ID:Od2uYr6iGvI) 投稿日時:2017年 04月 02日 20:46

    もともとバレエをされていたのなら、フラダンスなどは物足りない思いますよ。
    私もアラフィフでバレエやってますが、レッスンのみで発表会には出ません。発表会にでなければクラッシックバレエがいいと思いますが…バーレッスンを続けるだけでもお腹は出てこないし太りませんよ。

  3. 【4521586】 投稿者: メイ  (ID:OhLUT7a4vRE) 投稿日時:2017年 04月 02日 20:53

    初めてこのインターエデュに書き込みをします。

    子供の中学受験情報を知りたくて開いてみてたら、こういう書き込みもあるのですね。なんだか、いいなーって思いました。幼少期にバレエなんて、素敵ですね。

    アラフォーだからこれが無理とか、年齢を気にするのは日本人の良いところでも悪いところでもあるのかな、そんなことまったく気にしないでバレエをまた始めてもいいと思いますよ!ズンバの資格をとって楽しんでるアラフォーの友人もいます。ヨガやピラティス、あとヒップホップでもモダンジャズでもなんでもござれです。まだまだ若いですよ!!

  4. 【4521991】 投稿者: 超高齢チア  (ID:bvyjPwzBMaI) 投稿日時:2017年 04月 03日 08:30

    「ジャパンポンポン」
    ってご存知ですか?
    超高齢チア集団です。

    それはそれは楽しそうですよ。
    なんと、入会資格が55歳以上(笑)
    さすがの私もまだそこまではいっていないので
    55歳になったらぜひ入会したいと秘かに狙っているのですが。
    (もしよろしかったらHP覗いてみてください。
    笑顔になれます。
    悩みは先週の踊りを覚えていないこと、だそうです。)

    皆さんのおっしゃるようにスレ主さんのやりたいことをやったらいいと思います。

  5. 【4522324】 投稿者: ダンス経験のある人が羨ましい  (ID:o2r.kr52kkk) 投稿日時:2017年 04月 03日 14:08

    フラメンコは如何ですか?
    本場スペインでは、若い女性よりも寧ろ年配の女性の踊るフラメンコの方が
    観る者を圧倒します。
    人生の酸いも甘いも噛み分けた人間の魅力が、踊りに反映されるからでしょうか。

    それから、アイリッシュダンス。
    かなり動きが激しいですが、これもバレエやモダンダンスの経験がある人なら
    難しくはないのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す