最終更新:

3
Comment

【2172071】日焼け後のケア

投稿者: イルカ   (ID:St.Rnd4KNCw) 投稿日時:2011年 06月 18日 23:11

高校生の娘が水泳部に入ってます。屋外プールです。

「日焼け止クリームは水が汚れるからあまり塗ったらだめなんだって。」

というのですが、持たせています。が、ぬるの忘れたり、落ちちゃって、

顔も体も日に日に薄黒ーくなっています・・曇りの日でも結構焼けてます。

将来が怖いです。

私はばっちり予防し、もともとあまり焼けない肌なので、あまり経験がありません。

何か日焼け後のケア、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2172079】 投稿者: 高2母  (ID:XytdRvffvHc) 投稿日時:2011年 06月 18日 23:18

わが子の学校は、日焼け止めはご法度。本当に皆それを守っているので、そろそろ水泳部の子を中心に校内は健康的な日焼けっ子でにぎやかです。
    わが子は色白で日焼けには弱いので、ハラハラです。

とりあえず朝晩果物をたっぷり与え、冷蔵庫で冷やしたカーマインローションなどできちんと冷やして保湿。首から下は本当に真っ赤になるので、市販の日焼け後用スプレー(薬局で購入)で手当てします。(!今年はまだ買ってなかった!)
    昨年夏は、こんな感じで乗り切りました。11月の声をきくころには元の色白に戻っていました。
    部活動(水泳部ではない)の時はばっちり日焼け止めを。それでもしっかり焼けちゃうんですが。

2. 【2176913】 投稿者: イルカ  (ID:UesM3BJsyOU) 投稿日時:2011年 06月 22日 15:52

ありがとうございます。

カーマインローションってありましたね、そういえば。
    懐かしいです。
    早速探してみます。

秋には白くなっても将来しみ予備軍がたくさん出来てそうでこわいです。

3. 【2180071】 投稿者: 水泳部でした。  (ID:PUs.foFjkGE) 投稿日時:2011年 06月 25日 04:30

こんな時間に失礼します。

中学3年間水泳部でした。当時は海水浴場で日焼け大会(?)があるくらい、子供の日焼けに対して無頓着でしたね。
    もっとも水泳部にいると、冬もプールサイドで筋トレがありますから、年中日焼けしてました。
    私自身は色白で黒くなるより赤くなるタイプ、しかし色黒の子はまっくろくろすけ、水着の柄まで(ストライプ)くっきりと焼きついていました。
    10代の頃は日焼け後のケアなんてまったく考えてなかったのですが、流石にアラフィフとなった今は加齢なりのシミに悩み、ビタミンCを服用しています。
    お薦めは処方薬です。皮膚科を受診し、シミが気になると言えば、たぶん誰にでもシナールを処方してくれると思います。
    同じビタミンCなら市販品より処方薬の方が断然配合量が多く、薬価も安いので続けられるでしょう。
    ビタミンCを摂取してるとしてないのでは肌が綺麗になるのに差があるそうですし、そういうデータもあると聞きます。
    内と外とで予防するのが基本ですが、学校では日焼け止めが禁止されているとのこと、内服薬もご検討ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す