最終更新:

18
Comment

【2793823】女性の薄毛に対するウィッグ(頭頂部のみ)

投稿者: ふさふさ   (ID:FBqj9Vrkcq2) 投稿日時:2012年 12月 17日 09:24

頭頂部付近の薄毛が気になっています。
病気などによる心配はないのですが、
まだ40歳手前なのですが
これからの加齢に加え
若いころに怪我をして縫ったこともあり
シャンプーなどの対策では厳しい状況です。
ウィッグのお世話になろうかと考え始めています。
コマーシャルで見るレディースアートネーチャーくらいしか
お店を知りません。
店舗に話を聞きに行こうかと思うのですが
強引なセールスに会うのではないかと躊躇っています。
もしご存じの方やご経験者がいらっしゃいましたら
メーカー、商品のお勧めなど教えて下さいませんか。
価格等も目安として教えて下さるとありがたいです。
その他注意点やアドバイスなども助かります。
白髪はありません。
住まいは都心です。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2793907】 投稿者: 桂  (ID:4HtJdMBbzkw) 投稿日時:2012年 12月 17日 10:39

兄嫁が大手ウィッグメーカーのアドバイザーになろうとして説明会に行きました。(美容師の免許取得者です。)
    一式75万円、他にウィッグのスペアーや定期的に専門のシャンプーとリンスを勧めるそうです。
    営業に向いていない兄嫁は無理だと思いやめました。
    シャンプー、リンスもお高いようです。
    義母も興味を持っていましたが諦めたそうです。
    よくご存知の方の返信があるといいですね。

2. 【2793938】 投稿者: 気になる  (ID:00e3CQTXzPA) 投稿日時:2012年 12月 17日 11:08

私も同じことで鬱うつと悩んでいます
    45歳です
    もともと細く少ない気質でしたが、ここ数年ぐぐっと頭頂部などが薄く・・・

ウイッグがどんな感じか知りたいです

スミマセン、便乗させて下さい

3. 【2793947】 投稿者: どうなんでしょうね  (ID:fa01k0aU3os) 投稿日時:2012年 12月 17日 11:14

私も最低50万以上はすると聞いています。
    ウィッグと自毛の差が出ないようなカットをしたり、メンテナンスのために専門の美容室に
    通うことを勧められたりしませんか?
    ウィッグ代で終わりという訳にはいかなそうですよね。。

デパートにもおしゃれの為のウィッグのお店がありますよね。
    進歩していて昔のような、いかにも。。。というものは少なくなったと思います。
    値段も控えめですし、まずそういったもので様子をみてはどうですか?
    スレ主様の髪の量や深刻さがどの位なのか分からないのでなんとも言えませんが
    レディース○○等はまだもったいない気がします。

4. 【2793954】 投稿者: まずは  (ID:uGS.CCfDew2) 投稿日時:2012年 12月 17日 11:22

普段お通いの美容室に相談することをお勧めします。

美容室でも、かつらの相談に乗ってくれますよ。
    いろいろと取り扱いもあるようです。

私は手術後もしかしたら脱毛するかもしれない状況で
    美容室の方に相談しましたが
    結構そういう話はあるようでした。

行きつけのところならぼったくられる心配もないし、
    今までの頭髪のことなどもわかっているので
    よろしいかと思います。

母が昔美容室の事務の仕事をしておりましたが、
    ウイッグの相談のお客様はめずらしくないようなことを言っておりました。

5. 【2793968】 投稿者: ふさふさ  (ID:FBqj9Vrkcq2) 投稿日時:2012年 12月 17日 11:40

たとえばお着物に合わせてアップする時に使うウィッグなどを
    デパートやアクセサリー売り場などで購入したことがあります。
    そういうお店で売られているものは
    結わえた髪に付けるもので
    薄毛対応のものはないという勝手なイメージを持っていました。

そういうところのウィッグと
    アートネイチャーなどのウィッグは、
    随分お値段が違うようで(桁が違いますね)驚いています。
    また、装着にあたって自身の髪型やウィッグそのもののメンテが
    必要であることも初めて知り、驚いています・・・。
    5万くらい予算を立てて置けばいいのかと思っていたのですが
    どうもちがったようで不安になってきました。

私自身の状況は、
    ぱっと見は病気を心配されたりするほどではなく、
    じっと見つめられなければ(まだ今のところは)誤魔化せるかな・・・という程度です。

美容師さんは長年同じところに通っています。
    怪我の跡ももちろんご存じで、そこを誤魔化すセット方法などは
    聞けばアドバイスを下さる程度でした。
    次は年末か年明け早々に行く予定なのでその時に尋ねてみます。
    それでもそれなりのお値段になるのかちょっとドキドキします。

薄毛対応で実際にウィッグを使用されている方はいらっしゃらないでしょうか。

6. 【2793996】 投稿者: 使ってます  (ID:/TuXTi8aldE) 投稿日時:2012年 12月 17日 12:18

スレ主さんと同じ悩みで、トップのみのウイッグを使用中です。
    皆さん誤解があるようですが、そんなに高いものばかりではありません。
    私が使用しているのは5万円ほどのものです。
    使用する前まで、ボリュームを出すためにしょっちゅうパーマをかけて、出かける前にシャンプーセットが欠かせませんでしたが、使用を始めてからはその必要もなくなり、本当に楽になり、髪も健康になりました。

「髪型変えたのね、似合うわ、若くなったね」といろいろな方から言われました。
    ウイッグと分かっても指摘する方はいないと思いますが(笑)、部分ウイッグだと自然で分かりにくいようです。
    分かっても頭頂部が薄くて気にしているよりはいいかと割り切っていますが。

わたしが購入したところは、予算を言えばそれに合わせて下さるし、強引なセールスはないです。
    要らないなら要らない、高いなら高いと言えます。
    親身になって相談に乗って下さいますよ。
    シャンプー、リンスも1500円ぐらいで普通のシャンプーと変わりません。
    ただ、ウイッグも消耗品なので、2、3年で買い換えることになるようです。

お店の名前をそのまま書くのは控えますが、銀座と品川プリンスなどにショップがあります。

7. 【2793999】 投稿者: 白髪対応の物なら持っています  (ID:LTd53eSQmKA) 投稿日時:2012年 12月 17日 12:22

40過ぎた頃に、フォンテーヌの二万円くらいの頭頂部ウィッグを
    根元の白髪対策に、買ってしまいました。

あれば安心なのですが 裏側の留め金にかぶれそうな気がして、
    実は五年もしまってあります。(薄くはなくても頭頂部ばっかり白髪がひどくて..)
    使おう! 使おうと思いつつ

早く掘り出さなくては。

つまり二万円くらいのものも、あるにはあると言うことです。(毎日の使用に耐えるかは不明ですが 冬場、帽子代わりに試される分には
    手軽だと思います。)

人工毛で、確か 地肌付きのものと
    ネットの隙間から自毛を出して使うものとがあり。
    色やカール、レイヤー具合は格段階ありました。

他スレにもちょっと載っていたような‥。

楽しいウィッグお洒落ができたらよいですね。女優の高橋恵子さんの広告 素敵でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す