最終更新:

7
Comment

【3471381】痛まない白髪染め

投稿者: ツヤ髪   (ID:KtHVn3drSNw) 投稿日時:2014年 07月 28日 17:25

白髪が年々増えてきて、過去に色々な白髪染めをしました。 元々柔らかい髪質だったので、何度も染めるうちに、切れ毛が増えたり髪の毛が丸まったりしてきました。中でも一番ハリが出て、髪がシッカリしてきたのがヘナでした。 でも、地肌が染みたので、100%ヘナではないと思います。

自宅で100%ヘナで染めたいと思っているのですが、できれば落ちついた茶色にしたいんです。
でも、色の選び方や染め方が難しそうな感じなので、とんでもな色になったら心配で、一歩踏み出せないでいます。
自宅でヘナをされてる方で、信頼できるものをご存知の方、できれば色も選べたら嬉しいです。
どこでヘナを購入したか、色の選び方など、詳しく教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3471939】 投稿者: ホワイト  (ID:f.MzwB51YeI) 投稿日時:2014年 07月 29日 09:08

    こんにちは。

    私は2,3カ月おきに美容院でヘナ染めをして、3週間おきくらいに自宅で染めています。

    それまではケミカル染めをしていたのですが、
    ヘナにしてからは髪の毛が柔らかくなったと実感しています。

    自宅では、以前は生協でも購入できるナイアードのヘナ(木藍入りとナチュラルを自分で混合)を使用していましたが、
    最近はテンスターのヘナトリートメントをトリートメントとしてではなく、毛染めクリームのように使用しています。
    乾いた髪につけて、キャップをかぶり、1時間くらい置いてから流しています。
    自然な色合いに染まりますよ。
    トリートメントなのでごわつきませんし、その後のシャンプーがいらず、流すだけなので簡単です。

    ヘナは独特なオレンジ色になってしまうので、そこがネックなんですよね。

    初めは純正ヘナにこだわりたい気持ちもありましたが、ヘナトリートメントは手軽でよいですよ。

  2. 【3472106】 投稿者: 私も  (ID:fkhIXV3PUJQ) 投稿日時:2014年 07月 29日 11:55

    テンスターのヘナトリートメント(ブラウン)を使い始めました。
    乾いた髪につけるやり方で、私は10分で十分染まります。
    週2回程度。
    ラフィーネなど色々試しましたが、黒すぎました。

  3. 【3472157】 投稿者: ツヤ髪  (ID:KtHVn3drSNw) 投稿日時:2014年 07月 29日 12:33

    ホワイト様、私も様、ありがとうございます。

    ヘナトリートメント、手軽に使えそうですね。
    是非使ってみたいので、早速薬局に行きたいと思いますが、また質問をさせて下さい。

    以前ヘナを美容室でやった時に、かなり染みたことがありました。 染みるのはジアミン?( 確かこのような名前)
    が入っているからだったと思いますが、こちらのトリートメントは染みたりしますか?

    そして、美容室でされているヘナは色はつけられますか?

    度々、質問ばかりですみません。

  4. 【3472460】 投稿者: 白髪染めリンス・トリートメント  (ID:xlXi8PxVam.) 投稿日時:2014年 07月 29日 17:28

    いろいろ試してみました。

    LPLP ルプルプが使用感・染めあがり一番いいです

    友人からはDHCのQ10美容液カラートリートメント・
    母からは利尻ヘアーカラートリートメントを勧められましたが
    使用後のサラサラ感がLPLPがダントツに良いです。

    ヘアーカラーに比べると髪にとっても優しいですよ
    ヘアーマニュキュアより色が入ります。

    メーカーによってシャンプー後に使用するタイプとシャンプー前に使用するタイプがあります。
    ちなみにLPLPはシャンプー前に20分放置です。
    美容院で染めるより時間短縮髪にもよいと思いますがいかがでしょうか。
    今は週2回くらいこちらを使用して毛根あたりの白髪も気なりません。

  5. 【3472899】 投稿者: 50代  (ID:WmWFxf1vry.) 投稿日時:2014年 07月 30日 07:47

    ルプルプに一票。
    純正ヘナ、利尻昆布、レフィーネと渡り歩いて、ルプルプに落ち着きました。
    一週間に2回の使用で十分目立たなくなるし、髪の状態も良いです。
    私はソフトブラックとダークブラウンを交互に使ってます。
    混ぜるのはダメだけど、間隔あけて別の色を使うのは良いそうです。

  6. 【3473890】 投稿者: 髪姫  (ID:kE43i8kK/Zk) 投稿日時:2014年 07月 31日 00:26

    津村順天堂から独立したバスクリン社の髪姫のカラートリートメントはどうでしょうか?

  7. 【3476165】 投稿者: 経験者  (ID:PW/SHD/wgeU) 投稿日時:2014年 08月 02日 14:39

    最初はマックヘナを使用しましたが、2度染めで手間がかかりすぎが難点。
    次は、ナイアードを使用してみましたが、1度染めなので手軽で、こちらに軍配が上がりました。
    仕上がりは、どちらも大差ないです。
    しかし、どちらも1500円程度の値段が痛い。

    ところが、最近、ダイソーがヘナカラーを出していて、そのダークブラウンがとても良いと聞いたので、買いました。
    結果として、これが一番でしょうか。
    染め上がりも悪くないです。
    何と言っても、値段が108円というのがありがたい。

    ただし、全国的に品切れ気味で、ダークブラウンでない明るいブラウンカラーしか入手しずらいです。
    大きなダイソーには、まだダークブラウンが売られています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す