最終更新:

56
Comment

【3493066】化粧崩れが激しい…いっそ素っぴん?!

投稿者: どうにもこうにも   (ID:SpKEFCa3azs) 投稿日時:2014年 08月 19日 23:30

アラフォー、インナードライなオイリー肌。
ニキビ跡のクレートあり。
毛穴の開きも目立ちます。
シワはまだ気になりません。

化粧崩れがもう半端なく、
もう午前中からお直ししたいくらい。
お直しも、上からどうにかなんて
できるものでなく、
落として一からやり直しでないと
余計みっともなくなります。
かといって、
仕事の合間、たとえ昼休みにも
そんな手間がとれません。

いっそ開き直って、
ファンデなしにしてやろうかと
乱暴な(?)思いさえ。

同じようなお悩みを解決された方、
いらっしゃいましたら、
アドバイスくださいませんか?

よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3493077】 投稿者: 下地  (ID:rGe0oHfBKU2) 投稿日時:2014年 08月 19日 23:45

    仕事で汗をかきますが、下地をきちんと作ると崩れにくいと思います。

    昼休みにパウダーでおさえるだけで、なんとか夕方までもたせています。

    私は使っていないので、申し訳ないのですが、今年は崩れない!というファンデーションがたくさんありませんか?

    エスティローダーやメイベリン等は広告でうたってますよね。

    下地とファンデーションをかえてみたらいかがでしょうか。

    私はちなみに下地もファンデーションもパウダーエクスボーテです。

  2. 【3493090】 投稿者: 元化粧販売員  (ID:2XC0AU7DPhU) 投稿日時:2014年 08月 20日 00:01

    年齢に合ったランクのお化粧品をお使いでしょうか?

    基礎化粧品からメイクアップ、40代でしたら50代用の基礎化粧品とメイクアップをお使いいただいておりますでしょうか?

  3. 【3493091】 投稿者: 華  (ID:qbLexsAUsLM) 投稿日時:2014年 08月 20日 00:01

    私は、もの凄く肌が白いです。ビューティーアドバイザーの方にファンデーションのカラーを選んでもらっても、やっぱり塗った感じになり、おかしいなのです。
    そして、仕事で汗をかくので崩れた時に更に汚くなるので、CCクリームのみ付けています。
    素肌より、キレイになるのに、笑ったりしてもシワも気になりません。
    一度お試しください。

  4. 【3493146】 投稿者: 元化粧販売員  (ID:2XC0AU7DPhU) 投稿日時:2014年 08月 20日 01:30

    食生活が乱れていたり、睡眠不足でもお化粧のノリは悪くなってしまいますよ。

  5. 【3493195】 投稿者: もしかしたら  (ID:5uJmPOmOxqk) 投稿日時:2014年 08月 20日 05:30

    汗かきさんなのではないですか?夏にこってりファンデーションは暑くて汗で崩れることもあります。乾燥肌でないならパウダーファンデーションがいいかもしれません。私は乾燥肌なので上の方と同じでCCクリームを勧められました。その上に軽く白粉をはたきます。白粉も細かい粒子のものがお勧めです。

    オイリー肌でインナードライの方は素肌や身体の調子をくずしていることが多いようなので、元化粧部員さんのおっしゃるように基礎化粧品で水分や油分のコントロールをするといいのかもしれません。インナードライなら保湿をしっかりされるといいですよ。

    華さん、私もファンデーションを塗ると顔色が暗くなるくらい肌が白くて困っていましたが、シスレーやディオールあたりのファンデーションなら色もあり、それに混ぜて色を明るくするBBクリームもあるので今はなんとかなってます。夏はCCクリームでいけますけど、冬やお出かけのときはファンデーションのほうが綺麗に仕上がります。

  6. 【3493201】 投稿者: 基礎  (ID:eZegW/wW8zg) 投稿日時:2014年 08月 20日 05:54

    洗顔をきめ細かな泡(クリーム状)で優しくリンパマッサージをするように丁寧にやる。
    化粧水と乳液で保湿

    何れも朝夕時間を掛けて。

    私はオイル肌、簡単な洗顔後何もしていませんでした。
    何もしないから乾燥する→油が出て肌を守ろうとする→結果オイル肌になると言われました。
    洗顔がお粗末 毛穴に化粧が残る 毛穴が詰まる 毛穴が開くとも・・・私も同年代に比べ皺はありません。

    ちなみに、今、洗顔料だけは高価な物を使っています。洗い上がりがしっとりして化粧水を使った後のようです。

  7. 【3493222】 投稿者: 華  (ID:qbLexsAUsLM) 投稿日時:2014年 08月 20日 06:48

    >夏はCCクリームでいけますけど、冬やお出かけのときはファンデーションのほうが綺麗に仕上がります。
    これは、どんな理由からでしようか。乾燥との関係ですか。私がCCのみにしたのは、確か今年の3月頃だったような……。お出かけの時は、全体はCCでシミが気になる所は、部分的にBBクリーム薄く付けています。
    これで冬も乗り切れたらいいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す