最終更新:

17
Comment

【3553443】おすすめのファンデーション

投稿者: きゃんこ   (ID:8rzdW1XjBVY) 投稿日時:2014年 10月 18日 12:51

現在アラフィフの主婦です。リキッドファンデ+ルーセントパウダーの組み合わせで25年たちました。このパターンに慣れているので、変えたくはないのですが、最近粉っぽさが目立ち、ノリが悪いと感じています。もちろん年齢のせいもあると思うのですが、クリームファンデに変えたほうがよいのでしょうか?
みなさんはどこのメーカーのを使っていらっしゃいますか?ツヤ感がでるおすすめのリキッドファンデ教えていただけたますか?ヒントだけでも結構なので宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3553788】 投稿者: だんぜん  (ID:e/h1isRukis) 投稿日時:2014年 10月 18日 20:43

    ちふれ。

  2. 【3554112】 投稿者: マイナス5歳肌  (ID:BYqY6R.aMLM) 投稿日時:2014年 10月 19日 09:41

    私の勝手な好みで書かせて頂きます。

    ベースはソフィーナのプリマヴィスタ、
    ファンデーションはルナソルのウォーターリキッドファンデーション。

    ベースは毛穴、多少のシミはカバーしてくれますし、肌が一段明るく見える気がします。
    ルナソルのファンデはしっとり艶やかな付け心地ですが、薄付きでベッタリ厚化粧に見えません。

  3. 【3554147】 投稿者: 50代ですが  (ID:WRy59n8KPlo) 投稿日時:2014年 10月 19日 10:32

    お手持ちの化粧品で十分です。
    50代からはプラスアルファの努力が肌に顕著に出ます。

    肌のお手入れを丁寧にすること。油分を補って、しっとりすべすべ肌を心がける。
    ビタミン、コラーゲンなど肌によい成分をサプリなどで補う。
    睡眠をしっかりとる。ストレスをなくす。

    化粧は薄く、丁寧に。ファンデ、パウダー後は手のひらの体温で優しく肌になじませる。これだけで化粧崩れしません。

    (エスティーローダーのダブルウエアとパルガントンのシアトリカルパウダーを20代から現在も愛用、年齢をいうと驚かれます。)

  4. 【3554154】 投稿者: ソフィーナ  (ID:9i3FDt3xkU.) 投稿日時:2014年 10月 19日 10:42

    そう!
    ソフィーナのプリマヴィスタ、
    最高!です。
    私は ファンデーションも プリマヴィスタです。
    四捨五入して 50歳ですが やはり 年齢を
    言うと 本当ですか〜⁈ って驚かれます。

    あとは 水分を沢山、取ること…くらいかな?

  5. 【3554259】 投稿者: 時代は薄付き  (ID:aJIKUpP5cz2) 投稿日時:2014年 10月 19日 13:03

    締められた後ですが

    スレ主さん
    夏のダメージが肌に出てきているのでは?

    乾燥してシミが浮き出て肌がくすむ → 透明感がない
    化粧のりが悪い → 角質が溜まっている

    私は季節の変わり目にはエステでいつものケア+ピーリングをします
    それから自宅でのスキンケアの衣替えです

    お化粧品を買いなれていない方ほど
    カウンターで買うことをお勧めします
    試供品をもらうだけはなく、BAさんにきちんとタッチアップをしてもらい
    色味や仕上がり感を確かめてください
    ファンデーション選び、第三者の目は大切です

    下地や粉との相性もありますから、そのあたりも注意してくださいね
    失敗したくないのであれば、同ブランドのもので揃えてみることです
    正統派の仕上がりになりますよ

  6. 【3554369】 投稿者: 下地  (ID:5MKAr.2J6D2) 投稿日時:2014年 10月 19日 15:13

    下地は何をお使いなのでしょうか。

    スキンケアは勿論ですが、下地で丁寧に整えることが大事、
    ファンデーションは仕上げとして少なめに、と有名なメークアップアーティストの方が仰っていました。
    私自身「厚塗りは逆効果の50代」(苦笑)なので実感しています。

    下地が良いもので、尚且つファンデーションとの相性(別ブランドであれば)も大事だと思います。

  7. 【3554613】 投稿者: きゃんこ  (ID:8rzdW1XjBVY) 投稿日時:2014年 10月 19日 19:17

    皆様の書き込み、いろいろ勉強になりました。お友達同士で化粧品の話題になることがあまりなかったので、皆様のご意見が聞けて楽しかったです。


    夏の疲れ、そうかもしれません。昨日家で角栓を除去するピーリングをやってみたら、少し明るくなったような気がしました。

    化粧品だけでなく、生活や食事も見直していきたいです。

    書き込みをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

  8. 【3556919】 投稿者: 今頃ですが  (ID:Nu4nDKZh0/w) 投稿日時:2014年 10月 21日 22:53

    〆られたあとすみません・・・
    どうしても最近のお気に入りを紹介したくて・・・

    アラフォー(もうじきアラフィフ)です。
    乾燥肌で、秋冬はかさつきとしわが気になります。

    最近のお気に入りは、ボビィブラウンのイルミネイティングフェイスベースと、スキンファンデーション。それにお粉です。
    ベースは本当に秀逸です。
    夕方にお化粧はげてるなぁと思っても、ベースの細かいラメ?でかえってつや肌で自然に見えます。
    スキンファンデは伸びよくうすづきですが、乾燥肌にはとても良いです。
    ぜひお試し下さい♪ボビィはタッチアップだけしてサンプルもらうのもあんまり敷居が高くないと思います。
    (私はよくお試しだけして次回で~と帰ります^^;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す