最終更新:

23
Comment

【3566468】基礎化粧品のおすすめ

投稿者: 45歳   (ID:D419XPNCei6) 投稿日時:2014年 10月 30日 23:52

今の化粧品はなんとなく使っているものばかりで特に統一性もなく
主人が海外出張の際に買ってきてくれたものや、安いものばかりです。

でも40代半ばになり、化粧品が自分に合っていない気がして
良い機会なので全部新しくしてみようかと思っています。

日中の比較的空いている時間帯に
デパートの美容部員のかたに相談して
基礎化粧品からひと揃え購入しようと考えていますが
この年齢におすすめのブランドはどちらでしょうか。

SK2かランコムあたりはどうかなと考えているのですが
みなさんのおすすめがあったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3567070】 投稿者: ヨカッタ  (ID:oT6LxEvjSfw) 投稿日時:2014年 10月 31日 18:00

    日中このスレが目に止まって私もちふれをお勧めしようと思いましたが、もっとラグジュアリーなお高いものを紹介してほしいかな?と思って控えていました(笑)

    いろいろさまよった末、数年前から私もちふれに落ち着いています。
    心置きなくたっぷり使えることと、香料が気にならないのが良くて。
    きちんと汚れを落としてたっぷり補水、そして保湿、が一番と、一時期佐伯チズさんが盛んにテレビなどで言われていましたよね。それを実践しています。
    アラフィフですが、シミしわほとんどなし。たるみは気になってきましたが、これは寄る年波かと。二十代の娘たちの横には並びたくないですね(笑)

    ドモホルンリンクルはCMがとても説得力ありますね。私も気になりつつまだ手に入れたことはありません。どなたかご報告くださるといいですね。

  2. 【3567133】 投稿者: はな  (ID:MBWXWjYu2pA) 投稿日時:2014年 10月 31日 19:00

    49歳、skⅡを何年か使っています。
    化粧水がとても良く、前の方も書いていらっしゃいましたが、ステムパワーというクリームもハリが出て艶々になります。
    skⅡを使っている人同士はわかるんじゃないかなと思うぐらい、独特の幸せオーラが出ます。
    海外ものもいくつか使いましたが、私の中ではやはりこれが一番。
    ただオーラが出すぎて、母や周りのお年寄り、近所の方などにたまに顔を見て怪訝な顔をされます。
    もうすぐ50の女がそんなに輝いていると奇妙に映っているようです。
    ダイレクトに何を使っているか聞いてくる方もいらっしゃいますが、女子の社会ではキラキラしすぎなのか、たまに居心地の悪さを感じることがあります。

    こちらを覗いて、ちふれが良いと教えていただき、使ってみたいです。
    桃井かおりさんになれなくても、年齢なりの美しさでいいかなと思い始めたところです。

    おすすめの化粧品をお聞きなのに余計なコメントで失礼しました。

  3. 【3567163】 投稿者: 調子良し  (ID:j.b3aglpEeU) 投稿日時:2014年 10月 31日 19:27

    SKIIはやはり良いです。使い始めて1年弱ですが、5~6年居座っていた径5ミリのシミが、かなり薄くなってきました。トリートメントエッセンスの効果かな?と思っています。目の下の小皺も、目立たなくなってきました。アラフィフですが。

  4. 【3567180】 投稿者: 50代  (ID:B6T8EFkwXJw) 投稿日時:2014年 10月 31日 19:51

    ちふれ愛用者が多いですね。
    愛用者の皆様はどのラインをお使いですか?
    綾花?
    それとももう少し下のラインでしょうか?

    私はあまりトラブルのない肌でそれゆえなかなかこれっというものが決められずにいるので、このスレ、すごく参考になります。
    スレ主さま、ありがとうございます。

    ドモホルンリンクル、サンプルを請求したことがあります。結構手順が面倒で、私には合わないと思いました。また、私には値段に見合った効果も感じられなかったので、リピートはしていません。

  5. 【3567233】 投稿者: 秋子  (ID:386Y0V91d6s) 投稿日時:2014年 10月 31日 20:53

    ちふれは母も使っていました。
    品質は良いのではないでしょうか。

    私はもう長いことずっとソフィーナを使っています。
    ソフィーナボーテおすすめです。
    特に浸透高保湿クリームがよくて、秋から冬の乾燥がひどい時期は
    このクリームに助けられています。

  6. 【3567289】 投稿者: 自宅ではノーメイクです  (ID:cbRwgP5Ti1E) 投稿日時:2014年 10月 31日 21:37

    四十代アラフィフです。
    気に入ってリピしているちふれ商品を

    クレンジングオイル
    http://www.chifure.co.jp/products/cleansing/2139.html
    洗顔フォーム
    http://www.chifure.co.jp/products/facewash/2039.html
    BBクリーム
    http://www.chifure.co.jp/products/foundation/2403.html
    フェイスパウダー
    http://www.chifure.co.jp/products/facepowder/2319.html

    その他ファンデーションも使ってみたのですが色が気に入りませんでした。
    BBクリームは自然な仕上がりで気に入っています。

  7. 【3567300】 投稿者: アラフィフ  (ID:nUpZMbOuB1I) 投稿日時:2014年 10月 31日 21:48

    エスティローダーのサイバーホワイトシリーズ+ナイトリペア+アイクリームです。
    SKⅡは、化粧水の香りがダメでした…
    逆に、友人は私の化粧水の香りが嫌だそうです。
    好みって、おもしろいですね。
    いまのところ、問題ない肌だと思います。
    トライアルキットで、いろいろ試すのも楽しいですよね。

    ドモホルンリンクル、使ったことあります。
    柔肌パックが、とっても良かったです。でも、通販が面倒で…

  8. 【3567367】 投稿者: 42才です  (ID:rn7h4Zhq7vA) 投稿日時:2014年 10月 31日 22:55

    私は、クレドポーです。

    特にオススメなのが ル・セラムという
    化粧水の前に使う美容液。
    乾燥肌でこの時期は頬が突っ張るのですが
    使い始めてから全くそういった不快感を
    感じなくなりました。
    洗顔料、美容液、化粧水、美白美容液、乳液を
    使っています。

    ラ・クレームは、高くて手が出せません…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す