最終更新:

33
Comment

【3586107】生活・考えは顔や雰囲気に出る?

投稿者: とろろん   (ID:duqNzylLxMk) 投稿日時:2014年 11月 19日 18:17

若い頃は目を引く人では無かったのに(幼稚園ママの頃とか)
年齢を重ねるごとに素敵な雰囲気が出る方がいます。
服装や体型、髪型だけでなく、
生活や考え方なども雰囲気に出ると思いますか?

私自身は(出る)と思って、きちんとした生活を心がけて
いますが、元来ダラな性質なので、実はどっかでそれが
出ているのではと心配です。

普段気を付けていること。
姿勢、家でも口角を上げる。
清潔感のある服装。
料理はきちんとする。

噂話は家庭内でチョコっと言います(笑)
でも外では極力参加しない。

皆さんの40代以降で素敵になった方の話、
自分自身が気を付けていることを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3890858】 投稿者: 人相  (ID:DQm6Yuwubig) 投稿日時:2015年 11月 03日 11:29

    スポーツジムに週2回ほど通っていて
    年配の方をたくさんお見掛けしますが、
    年を重ねるほど人相にでるな~と思います。

    お風呂で服装がわからなくとも(逆に服装やお化粧で誤魔化せないからかも)、人相や雰囲気と立ち居振る舞いはほとんど一致します。お風呂はマナーの良しあしが如実にでるので。

    心の在り方って大事だなぁ~、人相にでるな~と自戒しています。

  2. 【3891416】 投稿者: みかん  (ID:7sEg3NJNufc) 投稿日時:2015年 11月 03日 21:45

    私は人にどう判断されているのかしら?って考えないで自分のよしとする生き方で生きてきました。

    こちらを読んで、人にどう映っているのが少し興味深いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す