最終更新:

13
Comment

【3820139】PO○○エステと化粧品販売、これって普通?

投稿者: 優柔不断   (ID:19dzcWZFoUU) 投稿日時:2015年 08月 14日 19:03

40代半ばです。最近たまたまチラシを目にしてPO○○のエステを始めました。
初回3,000円で体験できて肌診断もできるということだったのですが、
肌診断の結果はかなり悪く、初回3,000円のコースではなく、もっと上のコースを
勧められて体験しました。


体験した感じはまぁまぁだったので、これからは少し自分に投資してもいいかなと
決断して、8回セットになったコースを契約してしまいました。
かれこれ3~4週間に1回のペースで数回通っているのですが、行くたびに
新商品を勧められ、その程度は覚悟していたものの、定期的に受ける
肌診断の結果が改善するどころか横ばいもしくは悪化(?)。
紫外線の強い時期というのも多少は影響しているのでしょう。
以前から推奨されていた「お肌タイプに合った基礎化粧品」なるものを、ちょうど
手持ちの化粧水と乳液がなくなってきたので、多少値は張るもののその2品だけ購入。
ところが肌診断と合わせ次から次へと新商品を勧められ、20数万円ものフルラインでの
使用を勧められ正直辟易としています。
また先日は1本2万円(!)もする新商品の化粧水まで勧められて、なんだか
怪しい宗教のように思えてきてしまいました。


そこまで自分の基礎化粧品だけにかけられないなぁと思いますが、
実際このようなことを経験された方はいらっしゃいますか?
契約したエステの施術もあと5回ほど残っていますが、毎回営業を受けると思うと
憂鬱になってきてしまいます。
できれば1時間の施術だけ受けてさっさと帰りたいのに毎回営業込みで3時間!
私の優柔不断が原因でつけこまれるのだと思います。
それでも肌が改善すると信じて続けたい気持ちもあるので・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3820609】 投稿者: 美白化粧品買っちゃったわよ  (ID:nPyd.Bgazfk) 投稿日時:2015年 08月 15日 12:26

    >美容関連によくある、肌診断。ほっぺに機械をあててデータをとる手法は、あれは嘘。



    つい先日、●生堂でほっぺに機械をあてられたばかりなのですが
    あれは嘘だったの?

  2. 【3820623】 投稿者: まさか  (ID:xJXQaA83IbE) 投稿日時:2015年 08月 15日 12:43

    全て嘘ってことはないでしょう。
    機械で出された結果が悪くて、嘘だと思いたくなっただけじゃないですか?
    それとも、ちゃんとしていないところでやって、本当に適当だったのかもしれないけれど。

    少なくとも、私が行くデパートのキレイステーションの肌診断はどこの化粧品ブランドにも属していないので(だから化粧品を買わせるようなこともない)、正確な診断を出してくれていると思います。

    満点近い診断が出て、「今お使いの化粧品で変える必要ないですよ」と言われたこともあります。
    しかも当時使っていた化粧品はそのデパートでは売っていないブランドだったので、それが嘘なら理由がわからないですよね。

  3. 【3820749】 投稿者: 呆れる  (ID:Oe4qG0d2Oos) 投稿日時:2015年 08月 15日 15:11

    顔に着けるのは、ただの拡大鏡。医療用機器ではありません。認定証もありません。

    資生堂もポーラも訴訟になった時の口頭弁論はほぼ同じ。「担当員の接客経験に基づく客観的な助言であり、来客員に手渡した結果表は「このヵ所等、付帯的に説明のうえ鏡での本人確認」を促し同意を得た内容に他なりません。また、接客は密室ではなく開放された公衆的な売り場での会話であり、強制力を有する場所ではありません」


    デパートや百貨店の1F。そして大きな鏡。大きな拡大画像モニタ。全ては販売員の立場を守るために存在します。

    化粧品は化学物質であることをお忘れなく。パッチテストもせず即断即決する貴女ってどうなんでしょう。

  4. 【3820783】 投稿者: 先日  (ID:YFCRf7wuJ9I) 投稿日時:2015年 08月 15日 16:17

    某携帯ショップで
    手のマッサージのサービスを
    していますのでどうぞ
    っと言われ、マッサージが始まった途端
    こちらのエステの勧誘が始まりました。
    最近はエステ行ってないし
    3000円でお試しできるなら、と思って
    日にちのお約束してしまいました。

    が、家に帰って冷静に考えると
    携帯ショップで勧誘っておかしくない?
    という気持ちになってきて、
    適当に理由つけてお断りの電話を
    入れました。
    私もバカだわ~。

  5. 【3820851】 投稿者: そんな勧誘してるのは  (ID:Vopig5E4.K.) 投稿日時:2015年 08月 15日 18:38

    厳しいからですね。薄気味悪いから勧誘されたら即断ります。
    エステも高額化粧品もいりません。
    こういうなくても全く困らないもので商売している方は本当に大変ですね。
    セールス商法は嫌われます。

  6. 【3822919】 投稿者: コドモ  (ID:22PDWcEHxTQ) 投稿日時:2015年 08月 18日 01:09

    私も携帯ショップで待っている間に手のマッサージという名目で無料を受けました。
    でも、いざマッサージが始まるとポーラの話。
    最初は一緒に働かないかと勧誘され、その後はエステを受けに遊びに来てとか。
    ポーラの販売については話に聞いていたので、適当に話しを濁して終わらせました。
    でも、アンケートとか言って個人情報書かされました。
    あれって、携帯ショップにマージンが入る仕組みなんですかね。

    私が冷たく対応したので、私の相手をしていた新人さんっぽいスタッフの方は、ベテランの方に強く何か言われていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す