最終更新:

12
Comment

【3834472】お風呂用の水素水メーカー(?)いかがですか?

投稿者: ブクブクブク…   (ID:uwJrZdBZFAk) 投稿日時:2015年 08月 30日 16:47

今、お風呂用の水素水メーカー
(湯船の中に入れるタイプ)が とても気になっています。
半身浴を よくするのですが、
実際に使われた方の声をお聞きしたく、投稿しました。

最近では、
通販などでも売られているようですが
どちらの製品も お値段のこともあり、
合わなかったら? 失敗したら?と思うと
なかなか 手が出せないでいます…。

⚫️デトックス効果があった
⚫️便秘が改善された
⚫️お肌の調子がよい

又、逆に デメリットなコトでも構いません。

ご感想をいただけたら
とても嬉しいです!!
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3835472】 投稿者: 入浴剤  (ID:Cl0fKbS7p66) 投稿日時:2015年 08月 31日 17:58

    美容オタクつです。うちは、手軽に入浴剤入れてます。Amazonとかで、安いですよ。機械使うより断然良いと思います。
    肌、ツルツルになります、抗酸化作用があるので、ゆっくり入って体中に水素を行き渡らせます。

  2. 【3835553】 投稿者: ブクブクブク…  (ID:uwJrZdBZFAk) 投稿日時:2015年 08月 31日 19:29

    入浴剤さま、ご返信ありがとうございます。

    入浴剤でも 水素成分のモノが あるのですね‼︎
    おっしゃるとおり、手軽に 始められそうです!
    早速 調べてみます。

  3. 【3835571】 投稿者: ??  (ID:kfr.7qaPWvM) 投稿日時:2015年 08月 31日 19:53

    水素は分子が小さいので経皮でも浸透する、というのが水素水の謳い文句ですよね。
    (実験室や厳密に管理された医薬品以外の一般的な化粧品や薬品は分子が大きく皮膚からは浸透しません。経毒は似非科学といわれるのはこれが理由です)
    どのくらい水素分子が小さいかといえば、ペットボトルくらい軽く抜けてしまいます。
    だからペットボトルに封入された水素水というのは、嘘です。

    その水素入り入浴剤って、どんな容器に封入されているのですか??
    水素水がアンチエイジングに効果があるかという以前の問題だと思いますが。

  4. 【3835593】 投稿者: テレビで  (ID:H3HtaPo2c92) 投稿日時:2015年 08月 31日 20:21

    藤原のりかさんが飲み水も、お風呂もすべて水素水といっていました。
    老化をふせぐとか。なんでも水素水、入浴は毎日とおっしゃていました。

    うちの場合は飲み水が水素水で風邪や、病気の治りがはやいです。
    夫が癌で手術をして免疫力アップということで毎日のんでいます。

  5. 【3835766】 投稿者: 入浴剤  (ID:i.yUDiX3jhk) 投稿日時:2015年 08月 31日 23:25

    入浴剤は粉末です。私が通ってるクリニックの先生によると、水素は飲むより、皮膚を通したり、呼吸を通す方が体内に吸収されやすいみたいですよ。7分以上水素浴する事によって、身体に水素が浸み渡るそうです。4時間位はお湯に残るので、家族で入ると効率も良いし。肌はツルツルになるし、頭皮にも良いらしいです。身体がポカポカし、ぐっすり眠れるので、気に入っています。

  6. 【3835786】 投稿者: 使ってます  (ID:LAXchJGTMeY) 投稿日時:2015年 08月 31日 23:50

    湯船に沈めてブクブク水素を発生させる機械を使ってます。ボタンを1度押すと20分間水素を発生させます。
    先にお風呂に沈めてから入るようにしてます。あと、浸かりながら布製のマスク(目とか鼻のところに穴が空いてるタイプ)に水素水を浸して、顔にのせてパックしてます。かなりの乾燥肌なのですが、入浴後はしっとりして保湿効果は高いですね。あと皮膚が柔らかくなります。美白効果もあるようですよ。

    機械自体は10年ほど使えて、充電池を3年〜5年で交換するようです。単純計算で月千円くらいで毎日家族四人が水素水入浴できるので購入しました。

    あと水素水を発生させるボトルタイプのも購入。飲みたいときに水素水を作って飲んでます。

  7. 【3836259】 投稿者: ブクブクブク…  (ID:n6H5WpfQ2sg) 投稿日時:2015年 09月 01日 15:03

    入浴剤さま、
    使ってますさま、 ありがとうございます。

    入浴剤を調べましたところ、大体 500円前後くらいでした。 まずはそこから試してみるのも
    良いプランだと思います!

    因みに 一度に入れると 水素成分は 何時間ほど
    持ちますか…? よろしければ 教えて下さると
    助かります。

    マシンをお使いの方が やはりいらしたのですね!
    おっしゃるとおり、ランニングコストを 考慮するとなると…。 昨日、ディノスにて バッテリーが別売りで掲載されていたのですが、どの位のスパンで 交換が必要なのでしょうか…?
    これまた 無知なもので お手数ですが教えて下されば合わせて 参考になるのですが。
    何卒、よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す