最終更新:

6
Comment

【3839319】美容院内での美容師変更について

投稿者: むかついた   (ID:31eOwEVWjv6) 投稿日時:2015年 09月 04日 18:51

都内有名美容院で、担当者の言いっぷりにムカついてしまいました。(内容は特定されるかもなので控えます。)
カットが気に入って、かれこれ7年通い、同じ方にお願いしてきました。
接客はいつも普通かそれ以下、お値段はちょっと高め。

いっそ、他の美容院に行ったほうがいいのかな、でも、ほかにもカットの上手な方がいるので、
次は別の方を指名してしまおうかと考えています。
くだらないかもしれませんが、他の方を指名するなんてよくあるのでしょうか。
やっぱり、他の美容院を開拓したほうがいいのかな。それもめんどくさいというか。

更年期なのかもしれませんが、むかついて仕方がなくて。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3839482】 投稿者: 休み  (ID:XW6mT5ma/wc) 投稿日時:2015年 09月 04日 22:05

    担当者のお休みの日に行ってみたら?わたしは、初めて行った美容室で「髪の毛をとかしていますか」と尋ねられました。癖毛だけど、ちゃんととかしているわ。

  2. 【3839503】 投稿者: 指名  (ID:BuI1HqkYiPQ) 投稿日時:2015年 09月 04日 22:16

    私も同じ美容室内でそれまでと違う美容師さんを指名してます。

    多分、それまでの美容師さんにしたらあまり面白くはないと思うので、その方がお休みの日を狙って通っています。

    ただ、自分の都合より美容師さんのスケジュール見ながら通うのはちょっと面倒です…

    思いきって他の美容室に行ってみようかなぁとも考えているところです。

  3. 【3839736】 投稿者: 客だから  (ID:iwDHOmPLfK6) 投稿日時:2015年 09月 05日 08:24

    私も普通に他の人指名すると思う。
    それまでの人にはバツ悪いけど、別に気を使うこともしない。
    クレーム言うわけじゃないし、変えるのは当然の権利だと。
    もし理由を聞かれたら適当に「気分で」とかなんとか言って。

    ただ嫌な思いした相手を見る機会があると精神上良くない(いちいち嫌な気持ちになる)なら他のサロンに変えるかな。

    美容師って職人の域だから技術的な腕は重要だけど、一方で接客業でしょ。
    どんなに腕が良くても相手をムカつかせるのはアウトだと思う。
    髪だけでなくリラックスするのも美容院に行く目的の一つだから。

  4. 【3840053】 投稿者: むかついた  (ID:RyOOG3TqmAM) 投稿日時:2015年 09月 05日 13:49

    変えていいんですかね。
    何か、すっきりしました。
    これまでの担当者と顔を合わせるのも嫌だなあとの思いもありますが、美容院自体は気に入っているので、次回からは、どの方と決めずにお願いしようと思います。
    年に一回くらいは、今までの方に頼んでもいいし。

    ありがとうございました。ちょっと気持ちが落ち着きました。

  5. 【3840061】 投稿者: むかついた  (ID:RyOOG3TqmAM) 投稿日時:2015年 09月 05日 13:56

    あ、お休みとかは特に決まっていなさそうです。
    しかし、なかなか予約の取れないところなので、
    それなら、あいている美容師さんにということで、良いかと思いました。
    一人の方にお願いしていると、やっぱりいい事ばかりではないのかもしれませんね。
    ずっと前ですが、私の読んでいる雑誌の記事をはさみで指して会話されたことがあって、それをきっかけに美容院を変えたこともありましたしね。そこは、カットも普通でしたので、迷いは無かったですけど。

  6. 【3840367】 投稿者: 有名店もピンキリ  (ID:SpuQidpn6mI) 投稿日時:2015年 09月 05日 19:42

    有名店の美容師は一般ピープルをナメてますからね。
    正直な美容師(笑)だと普通以下の接客になる。

    彼等はだいたい、有名人か社会的地位が高い客、TV局勤務等ミーハー心満足するような客が好き。

    基本田舎者っすから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す