最終更新:

24
Comment

【3859813】敏感肌用のパウダーファンデーション

投稿者: 肌トラブル   (ID:CKF7zqFxrCk) 投稿日時:2015年 09月 26日 17:10

数年前に顔湿疹になり、それから敏感肌になってしまいました。
今は症状も落ち着いていますが、年に1~2度たまに酷くなります。
なので再発しないように日頃から出来るだけ油分のない化粧品で十分に保湿し、
メイクも肌に負担が掛からない化粧品を心がけています。
数年間、敏感肌も使えると言う様々な化粧品を高いものから安いものまで色々試して
基礎化粧品は価格も踏まえてこれだと思える化粧品を見つけましたが、
仕上げのファンデーションをいまひとつ選び兼ねています。

パウダーファンデーションもしくはカバー力のあるフェイスパウダーを探していています。
条件としては石鹸(洗顔剤)だけでも落とせるくらい肌負担のないものです。

おすすめの物がありましたら是非教えて下さい。
因みに今使っている下地はラロッシュポゼのUVイデアXL BBを使っています。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3860003】 投稿者: クリニック  (ID:2QJslGUfrZo) 投稿日時:2015年 09月 26日 21:11

    ラロッシュポゼの日焼け止め置いてるクリニックでは、ほとんどの所で、ミネラルファンデーションを薦められますが。

  2. 【3860020】 投稿者: 肌トラブル  (ID:CKF7zqFxrCk) 投稿日時:2015年 09月 26日 22:10

    レスありがとうございます。

    ミネラルファンデについてですが、所謂ミネラルファンデだと持ち歩きが出来ないのでエトヴォスのタイムレスを1年ほど使っていました。
    可もなく不可もなくと言う感じでした。
    最近はたまたま頂いたドクターシーラボを使っています。
    今の所、何のトラブルもなく使えているのですが「これだ!」と言う感じでもありません。

    皮膚科推奨のNOVのファンデも考えていますが、以前NOVのシャンプーを使った時に使用感があまり良くなかったのでイメージが悪くて…

    もし他に何か良いファンデ(持ち歩きが可能なタイプ)があれば教えて下さい。
    引き続き宜しくお願いします。

  3. 【3860031】 投稿者: アレルギー持ち  (ID:uzTBFbUI9uc) 投稿日時:2015年 09月 26日 22:29

    ハイム化粧品は ご存じですか
    肌にとって疑わしいと思われる成分は一切配合しない、が
    コンセプトの化粧品です。

    お化粧の「持ち」は いまひとつなんですけどね。

  4. 【3860266】 投稿者: そうねえ  (ID:lpHKAPezpqQ) 投稿日時:2015年 09月 27日 10:37

    敏感肌&アトピーの方なら、アクセーヌですよ。
    敏感肌&アトピーの美容ライターは、みんなアクセーヌ使ってます。

  5. 【3860278】 投稿者: 肌トラブル  (ID:CKF7zqFxrCk) 投稿日時:2015年 09月 27日 10:51

    アレルギー持ち様
    ハイム化粧品は初耳です。HPを見てきました。
    成分をオープンにしている点では関西にある「箸方化粧品」にも共通する所がありそうですね。

    そうねぇ様
    アクセーヌはまだ使った事がなくて、週開けにでもデパートにテスターがあるか見に行こうと思っていました。
    使用感やカバー力はどうなんでしょう?

    あれから自分でも改めて探してみていますが、トゥヴェールはどうなのでしょうか?
    御存知の方いらっしゃいますか?

    もちろん引き続き、その他の情報もお待ちしております。
    宜しくお願いします。

  6. 【3860375】 投稿者: 私も  (ID:dvNeU1x7O46) 投稿日時:2015年 09月 27日 13:11

    6月頃20年近く使っていた某化粧品で顔が真っ赤に腫れあがりました。それ以来化粧するたびに腫れてしまう様になりました。ネットで調べてアクセーヌ化粧品使うようにしました。基礎化粧品は使わず皮膚科でだしてもらっているヒルド○○のみです。ファンデーションは、今までお高かったのを使っていたせいか、持ちも着きも悪いように感じました。でも、全くかぶれないし痒くもならないので助かってます。
    そのお店で、化粧パフやブラシもこまめに洗うように言われました。
    私は1回アナフィラキシーショック起こしているので見た目なんかどうでも良いと思ってます。どうしても化粧しなければならないときのみ化粧して後は日焼け止めのみです。それもアクセーヌのものです。
    アレルギー反応は怖いと思ってるので。

  7. 【3860435】 投稿者: 肌トラブル  (ID:CKF7zqFxrCk) 投稿日時:2015年 09月 27日 14:09

    私も様
    同様の体験をお持ちの方の書き込みで有難いです。
    私も突然赤くなって肌がモロモロになってしまいました。
    長年使っていた某海外ブランドの影響かもしれないなと思っています。
    それから皮膚科にも行き漢方医にも行き、漢方系の化粧品や良さそうと思われるものは色々試してみました。
    ただ肌湿疹がでた原因がデパートで販売している某有名ブランドの化粧品ではないかと疑っているので、デパートで販売しているものに対して警戒心がありアクセーヌは試した事はありませんでした。

    私も様は実体験でアクセーヌが良いとの事、試してみる価値はありそうですね。
    早速来週にでもショップに足を運んでみます。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す