最終更新:

6
Comment

【3861128】韓国の方へのお土産

投稿者: 団子   (ID:uoxEMBdsRPM) 投稿日時:2015年 09月 28日 09:03

仕事関係で、韓国の方が来日されます。以前、その方の彼女さんからクリームをいただいたことがあり、お礼に日本のちょっとしたコスメをお渡ししたいと考えています。
彼女は20代半ばくらいの方で来日経験はありません。

候補として、コンビニコスメの雪肌粋を考えているのですが、どうでしょうか?
イマイチでしたら他に良いものをご推薦いただけるとうれしいです。
予算は2~3千円程度です。

雪肌粋も、予算からいくと2~3品購入できると思うのですが、何を買うべきかよく分からず・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3861620】 投稿者: 書き込みが無いようなので・・・  (ID:IEIugG.3.Pk) 投稿日時:2015年 09月 28日 21:31

    知人に、かなり裕福な在日韓国人女性がいます。

    ご自身が帰国する時は「食品」をお土産にするとか。
    日本の化粧品・・・喜ばれるでしょうか?

    中国人の爆買いと混同されていませんか?
    ご予算も低目なので、他にコメントが見つかりません。

  2. 【3861648】 投稿者: うーむ  (ID:.7RFwCqByBw) 投稿日時:2015年 09月 28日 22:05

    私も去年韓国に初めて旅行しましたが、コスメは韓国の方が上な気がします。お洋服なども韓国にはデザインの素敵なものが安くたくさん売られていました。
    何がいいんでしょうねぇ。
    見た目のキレイな和菓子で、日持ちのするものとかかな?
    韓国で見た日本のパンフレットにはキャンメイクのコスメなどが載っていましたが、韓国の物の方が上ですよね〜。

  3. 【3861696】 投稿者: 姪が嫁に行きました・・・・  (ID:twEcjmTTuOU) 投稿日時:2015年 09月 28日 23:19

    アメリカに留学中にまさかの韓国の人と結婚した姪の欲しいもの
    なんと【明太子】でした!

    日本のものはやっぱりおいしいんだとかで
    大変喜ばれるそうです。

    日数とか気にならないのでしたらおすすめです。

    コスメは日本のブランドの高級品なら喜ばれるけど
    チープなものは論外です。

  4. 【3861721】 投稿者: 元韓国在住  (ID:J2GlJTAsIKE) 投稿日時:2015年 09月 29日 00:08

    化粧品は韓国のがお得感があって、よくできています。
    虎屋の羊羹(宮内庁御用達に弱いので。欧米人と違い羊羹好き)、越乃寒梅、ヨックモックが一般的に買えて喜ばれるものでしょうか。韓国の洋菓子はレベルが低く、フォションでも日本やパリとは全く違うものが売られています。チョコレートも、まともなショコラティエは一軒しかありません。ですので、有名パティシエのものなら何でもいいと思います。
    和菓子は、小さな菓子店でも売っていることがあり、珍しくないでしょう。
    もしくは、嵐のグッズでしょうか。

  5. 【3861979】 投稿者: 抹茶喜ぶみたいです  (ID:OdlRbM2Rmh2) 投稿日時:2015年 09月 29日 10:55

    40前の独身働く女性の友人(韓国人)がいました。
    2年前ですが、抹茶風味がものすごく人気だとのこと。

    日本でも食紅(食緑..)を入れて発色だけお茶に見せているものも多く、本物抹茶成分が多いと 焼き菓子の焼き上がりはすごい茶色で、アメリカ人なら色を見て引いてしまいます。が
    韓国人は“抹茶風味” の、元の抹茶の意味とイメージを把握しているため
    見た目が緑で香料プラスだけよりも、味も本物のお茶っぽさが濃い方がうれしいようです。この人は抹茶ポッキーにさえ、目を輝かせていたことがありました。個人差もあるとは思いますが参考まで。

  6. 【3862259】 投稿者: 化粧品なら資生堂  (ID:8JNXAHfWoLY) 投稿日時:2015年 09月 29日 17:05

    化粧品をいただいたとのこと。
    韓国コスメに自信があるのでしょうね。
    そういう方に化粧品で返すことは、私ならしません。
    やはり日本の誇る老舗の品を贈りたいかな。
    韓国ドラマを見ているとよく茶菓子として羊羹のような甘いものが出されています。
    虎屋はゆるぎないブランドだから、お勧めできます。日持ちもするし。いろんなサイズがあるしね。

    「コンビニコスメの雪肌精」って…ちょっと見下した書き方に思いましたがそういう意図でしょうか。
    頂きもののお返しなら、たとえ数千円で探しているとしてももう少し心を込めた方がいいような。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す