最終更新:

24
Comment

【3905202】家族のシャンプー

投稿者: 由理   (ID:iUoWCN5V71c) 投稿日時:2015年 11月 17日 11:40

中学生ぐらいの娘さんがいらっしゃるかた、お嬢さんはどのようなシャンプーをお使いですか?
娘が気に入って使っていたシャンプー&コンディショナーがあまり店頭で売られなくなり、ストックがなくなったら難民になりそうです。
ノンシリコンタイプはきしむ感じが好きではないそうですのでそれ以外で、おすすめがありましたら教えてください。フローラル系の香りですとベターです。
もうすぐ高校生になるので、ドラッグストアでなくランクアップしてもいいかもしれませんし、それともエッセンシャルやツバキみたいな一般的なもので十分なのか、どうでしょう。
ちなみに私は最近ボリュームがなくなってきたのでセグレタです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3905223】 投稿者: 家族全員別々に  (ID:nnsRW6q/VOg) 投稿日時:2015年 11月 17日 11:54

    うちの娘は、髪が細く少なくボリューム不足を嘆いているので最近は
    いち髪 ふんわりボリュームケア
    です。

    お子さんの髪質にもよりますよね。
    私はボリュームが多く膨らみやすいんです。
    ティモテ
    使っています。

    息子は、メリット
    夫は、スカルプD
    最近ちょっと剥げがましになってきました 苦笑

  2. 【3905325】 投稿者: Shampoo  (ID:3vayG/NM.ws) 投稿日時:2015年 11月 17日 13:50

    以前はラックススーパーリッチでしたが、成分が変わってべたっとしすぎるようになったので、最近はもっぱらパンテーンを家族で愛用。種類も多く、さらさら、しっとりタイプをその日の気分で使い分けてます。美容院オリジナルのシャンプーも香りが素敵で使用感抜群です。QUOのhair bathシリーズもかなりいいですよ。

  3. 【3905363】 投稿者: 難しい  (ID:m554Sdr8ynU) 投稿日時:2015年 11月 17日 14:25

    難しいですよね。
    うちの娘は、皮膚が弱いようで、スレ主様のおっしゃているシャンプーは湿疹ができてしまいます。
    でも、毎日のことですので、早々高いのも使えません。
    そのため体にも湿疹が出てきてしまい、今はボディソープもだめです。

    ツバキは、大島のだったら大丈夫そうですが、あの赤白の椿はやめたほうがよさそうです。
    一度ググってみてください。
    もし経済的に許すのであれば、美容院で購入がよろしいかと思いますよ。

    おしゃれしたい時期ですよね。
    香も気にするし・・・
    それより、ヘアーオイル?ミルクのようなもので髪を保てないか?一度ご検討するのもいいかもしれません。
    ドライヤーをかけるときに、つけるもので納得のいくものが買えればそれに越したことはないかもです。

    体に直接ついてしまうので、成分の良しあしを見て購入されるのがいいと思います。

  4. 【3905393】 投稿者: 娘はいち髪  (ID:9CJEtrMYS2w) 投稿日時:2015年 11月 17日 15:02

    中学生の娘は、いち髪の濃密W保湿ケアです。
    他の家族はラックスですが、娘は髪のパサつきが気になるらしく、また香りもいち髪の方が好きなんだとか。
    中学生くらいになると、親と同じシャンプー・リンスは嫌みたいです。
    家族で同じ香りがするなんて、って言ってました。
    自分でドラッグストアに行って、好みにあいそうなものを試して自分で決めていました。

  5. 【3905399】 投稿者: ちっち  (ID:dIp28QUECzA) 投稿日時:2015年 11月 17日 15:06

    娘と私は、メリットのリンスインシャンプーです。

  6. 【3905431】 投稿者: オイルイン  (ID:2bNDTZKsx5Q) 投稿日時:2015年 11月 17日 16:21

    娘と息子は同じシャンプーで、ひまわりオイルが入ったHIMAWARIを使っています。私は髪が細くなりコシがなくなってきたので資生堂のアデノバイタル。主人はスカルプDです。

    風呂場がシャンプーだらけで嫌だ。

  7. 【3905441】 投稿者: ドラッグストア  (ID:k1OGPdgPA5o) 投稿日時:2015年 11月 17日 16:34

    ドラッグストアの一般的なシャンプーは
    頭皮にすぐかさぶたが出来るので
    極力使わないようにしていますが
    旅行用意にとお試しにかった
    DOVEのダヴ エアリーモイスチャー シャンプーとコンディショナーを
    使っています。すごくいいのでリピ予定。

    最近のシャンプーってなんてあんなにボテっとした髪に仕上がるのでしょうね。
    髪1本1本に何かがまとわり付いているようなすごくいやな感じ。
    なので、普段は、NOVのシャンプー使っています。
    節約するときは、ドラッグストアで
    石鹸系のシャンプー。泡切れがすごく良いので髪が抜けないから
    薄毛にならない(笑)

    一番ダメだったのは、セグレタ。お友達に進められて、買ってみましたが、
    髪がボリュームアップする前に、薄毛になってしまいました。
    髪かえせ!(泣)
    美容院が言うには、機能性の高いシャンプーの効果が5回が限度と
    おっしゃってました。根拠はわかりませんが、セグレタでそれを実感しました。

    というような中で、であったDOVEのエアリーモイスチャーシャンプー
    においもしないし、泡切れも(石鹸系ほどではないけど)良い。

    パッケージもシンプルでバスルームが所帯じみた感じにならないもの
    いいわ。

    お値段もお安くて、お勧めです。
    サンプリングでプロモーションしてるようで、
    全然、広告やってないような気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す