最終更新:

139
Comment

【3952400】娘の整形、許可しますか?

投稿者: 普通なのに…   (ID:4V7zilH3E7I) 投稿日時:2016年 01月 09日 00:43

大学一年の娘が、「整形しよっかなぁ〜」
と、何気なく言いました。
二重の幅を広くしたいのと、目頭切開を考えているようです。
親としては反対ですが、本人が「絶対する!」と言った場合どうしましょうか?

息子さんをお持ちのかた、結婚相手が整形していたら、嫌ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「美容・エステ・コスメに戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【4073603】 投稿者: それより  (ID:ckSxNnixwYw) 投稿日時:2016年 04月 14日 17:18

    娘は美形なほうなので、不細工な男性とは結婚しないようです。
    彼氏は普通より上な容姿だから付き合ってるみたい。
    可愛い子供がほしいし、不細工な遺伝子はいらない。
    女の子で父親似で、悲惨な子が多いので。

  2. 【4073910】 投稿者: ↑  (ID:yBTw4N6A6ac) 投稿日時:2016年 04月 14日 22:47

    女の子の場合は、概ね父親に似ますので分かりますが、、、子供が産まれてみないと誰も分からないですよ
    一ついえるならば、パートナーの親族の美醜割合(失礼)をみれば、ある程度判断がつく事もあるかもしれないね。。。

  3. 【4309449】 投稿者: 現実はそんなもん  (ID:BvD1FgWEDHE) 投稿日時:2016年 11月 03日 22:09

    こういう場で容姿に関わる質問をすると大抵は、整形否定派の方が多く、「見た目よりも中身だ」とか「整形は甘えだ」とか知ったようなことを言ってるのを見ますが、現実はその人がその人であるアイデンティティはほぼ見た目そのものにあります。例えばあなたの知っている人が突然全く違う顔になったらあなたは気付くでしょうか?つまり、その人の容姿=その人そのもの
    なのです。特に女性の場合は見た目で決められることが多いです。合コンなどでも男は顔が可愛い人しか現実は興味がないでしょう。初対面の人の内面をそんなにすぐ把握できるものではないからです。一目惚れという言葉があり、それは恋のはじまりとしてとても美談のようにされますが、要するに顔(容姿)が好きだったから好きになったと暗に言っているようなものです。
    あと、質問者さんは結婚相手が整形だったら嫌だかと聞いておりますが、それで嫌だと言うような人は、相手の顔を見て結婚するような人だと思います。よく世間で言う「人は中身」が本当ならば、相手が整形してても中身が同じなら気にならないはずですよね?
    つまり、結局人は見た目です。後悔するなら整形をして綺麗になって、見た目による恩恵をたくさん受けることの出来る人生を歩んでほしいです。

  4. 【4309476】 投稿者: そろそろ  (ID:ymhdoK2L5Zo) 投稿日時:2016年 11月 03日 22:37

    大学受験の準備も終盤ですね。
    大学に進学予定の娘さんを持つご家庭では、春の到来を待ちわびておられるでしょうね。
    大学合格のご褒美の「プチ整形」、結構流行っているらしいです。
    髪型の変更、本格的なメークや私服による登校など、容姿が大きく変化するタイミングでのプチ整形は、他人からは、まずわからないです。
    大してコストもかからず、何より娘さんが晴れやかな気分で大学に通学する様子は、親としても晴れがましいもの。
    中には、親公認のプチ整形がしたくて、勉強を必死でやって合格を勝ち取る、進学女子校の生徒もいるらしいと聞きました。
    プチなら、いろんな意味で負担が少ないから、自分の娘が言い出したら認めるつもりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す