最終更新:

4
Comment

【4033870】ヘアカラートリートメント

投稿者: マッキー   (ID:54Z/14R4n4E) 投稿日時:2016年 03月 12日 14:51

白髪染めに関してです。今までも何回か質問されている方がいらっしゃるようですが、新製品なども出ているようなので改めて伺います。

通常の白髪染めはかぶれて使えません。ジアミン系成分が原因と思われます。
そのため、現在は美容院で月に1回ヘアマニキュアとトリートメントをしています。ただ、こめかみのところなど、3日もすると白髪が見えてきてしまいます。
その場合、ドラッグストアで購入した生え際用のヘアマニキュアで対応しています。
月一回の美容院の費用も馬鹿にならない上に、すぐに白髪が目立ってしまうことにストレスを感じ、ヘアカラートリートメントを使用してみたいと思っています。
有名なものだと、利尻、ルプルプ、レフィーネなどがあるようですが、最近知ったものでは、ソワニテイ、ベジタブルカラーリッチなどがあるようです。
もちろん他のものでも結構ですが、アレルギー体質でも使用可能なお勧めのへカラートリートメントはありますでしょうか?
ご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4034688】 投稿者: ミッキー  (ID:KRmej8f7mZ.) 投稿日時:2016年 03月 13日 00:02

    資生堂のカラーコンディショナー・プリオールは、アレルギーチェック済み、塩基性染料不使用のようです。

    私は地毛が明るい色なのでブラウンを使ってます。先日、専属カラースタイリストの居る美容室で、トリートメントだけでこんな色になるんですね~と感心され、髪の状態もとてもよいと褒めてもらえました。使い始めて2か月ほどですが、生え際はうっすらとしか染まらないので、眉カットばさみで根元からカットして、顔周りの髪で隠すようなヘアスタイルでしのいでます。
    以前は、ヘナで染めてましたが、染め時間が長いと頭皮が痒くなっていたので、
    しばらくは楽で仕上がりもきれいなプリオールだけにしようと思ってます。

    よかったら、メーカーHPで確認してみてください。

  2. 【4035467】 投稿者: マッキー  (ID:54Z/14R4n4E) 投稿日時:2016年 03月 13日 15:57

    ミッキー様、
    ありがとうございます!
    資生堂のカラーコンディショナー・プリオールですね。
    早速調べてみます!

  3. 【4036593】 投稿者: ベネフィークはどうかしら?  (ID:SbWDKCP3qLM) 投稿日時:2016年 03月 14日 13:47

    まだ使っていないのですが
    雑誌で見かけて試したくなったのがベネフィークのピンク何とか、という明るい赤みのブラウン。
    どなたか試された方がいらっしゃったらどうか感想をお教え下さい。

  4. 【4392135】 投稿者: ルプルプ  (ID:KstJ2HbeRDs) 投稿日時:2017年 01月 10日 13:21

    ジアミンアレルギーですがルプルプは大丈夫でした。
    ただ、生え際が白くなるほどの白髪ではないため
    染まり具合は不明です。
    まだらに生えた白髪を分け目から目立たないようにくらいはできています。

    ヘナはオレンジにしか染まらないそうですが、
    黒く染まるヘナは多少ジアミンが入っているらしいです。

    地の髪が真っ黒なので今後を憂いています。
    今のところ安心できるはマニキュアとルプルプのみ。
    プリオールもジアミン入っていないようだし、
    ルプルプよりお安いので試してみたいと思います。

    スレ主様お試し後のご感想お聞かせ願えればと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す