最終更新:

12
Comment

【4072330】お勧めの化粧水教えてください。

投稿者: ボーテ   (ID:YyE0M0umE3M) 投稿日時:2016年 04月 13日 16:24

やや敏感肌なのでNOVEの化粧水を使ってましたが飽きてきました。
サンプルでもらったイリュームを試してみたら以外に良かったけど、
スーパーで売っているような化粧水で使い続けるのもちょっと不安。
あなたのお勧め教えてください。
できれば、気分が高揚する少し価格の高めのもので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4133643】 投稿者: クレド  (ID:ldauQ3GPsjU) 投稿日時:2016年 06月 02日 16:34

    15年クレドを使っていたと書いた者です。
    最近は、お化粧品に高額な費用をかけるのもどうかと思って、
    無印の敏感肌用高保湿化粧水をローションシートを使ってパックしていました。

    そんなに悪くはないかなと思っていたのですが、
    昨日、3か月ぶりに資生堂カウンターで肌診断をしてもらったところ、
    ほとんどの数値が上昇していました!

    これまで1万円も化粧水にかけていたのは何だったのでしょう・・・
    上で、無印を使用していると書いている方、
    どんな使い方をしていますか。
    他におすすめのもの(乳液など)があれば教えてください。

  2. 【4150215】 投稿者: MUJI  (ID:G.9IVa.moIM) 投稿日時:2016年 06月 16日 14:06

    羊羹さま、クレドさま、私も無印に変えました。
    ボーテさまは高めの商品をご希望みたいですが、私も無印を一押し。
    私は50代、エイジングの茶色の容器のシリーズです。
    導入液から使っていて、エイジングだけでも、さっぱり、しっとり、高保湿、プレミアムと多種あります。迷った結果、夏はしっとり、冬は高保湿で。
    グリーンのボトルのオーガニックはエイジングより少しお高いです、保湿力が高いそうです。導入液は無かったです。
    オーガニックのラインも気になっているので、次回は小さい容器のお試しボトルを買って試してみたいなと思います。
    無印をお使いの方、どのラインをお使いでしょうか?
    高くはないけどチープでもない、品質に安心感をもって無印にしました。

  3. 【4325527】 投稿者: 羊羮  (ID:QUWk4LhQVF.) 投稿日時:2016年 11月 17日 00:05

    書き込み後、質問くださった方がいらっしゃいましたのに 気がつかずすみませんでした。
    質問くださった方が 今でもこちらを見られているかどうかわかりませんが 返事だけは…と思い書き込みさせていただきます。
    クレド様
    恥ずかしいながら 無印は化粧水のみの使用です。
    クレド様と同じシリーズのさっぱりタイプを購入しています。
    化粧水のあとはドクターシラボの金粉いりのアクアジェルを塗るだけです。
    以前は はくび草化粧水、はくび草美容液を使っていました。このはくび草シリーズは 少し匂いに癖がありますが肌が柔らかくなり とても良かったです。
    やめた理由は お財布事情により購入断念。
    お手頃価格の化粧水を探していて たまたま無印の商品に至りました。
    無印の化粧水
    私は化粧水だけでも、肌がつるりん となり満足しています。

  4. 【4329205】 投稿者: そうなんですね!  (ID:LXHYZAFEYs6) 投稿日時:2016年 11月 19日 21:29

    MUJI、御近所にあるのに、あまり行ったことありませんでした。
    ちょうど化粧水検討中ですので、タイムリーでした。
    羊羮さま、ありがとうございます。

  5. 【4329254】 投稿者: 秘密の昼ごはん  (ID:Wz/dJQPQmYc) 投稿日時:2016年 11月 19日 22:20

    ブルガリアのローズウォーターがお気に入りです。
    風呂上がりにバラの香りに包まれてちょっとゴージャスな気分になれます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す