最終更新:

12
Comment

【4115177】エステに通ったことのある方に質問です

投稿者: ふっかつ   (ID:IAGC1S1T/Sw) 投稿日時:2016年 05月 17日 23:58

足のむくみと太さに長年悩み、某チェーン店の「初めての方限定体験:10回2万円」というお試しコースに申し込みました。
まず状態を知りたいと言われ問診と撮影(半裸)をし、触診の後で「お試しより初回割引(一回のみ)があなたに合っている」と言われました。「まずは試してみたいし10回コースで状態を見てから通常コースを考えている」と希望を伝えましたが、「筋肉が落ちるから勿体無い」みたいな事を言って初回割引を強く勧められました。
予算の関係もあるので通常コースのメニューを見せてほしいと言ったら少し態度が変わり冷たくなりました。
結果、
・「10回コースは痩せたいお客様の為のもの。施術中に体重が1グラムでも増えたらその場で打ちきり。それが1回目であろうと、先に払った2万円は一切お返しできない」
・「施術はポイント制で、余っても返金はできない」
との事でした。
通常の施術は金額も高く、脂肪を機械で柔らかくするもので1回90分5万円(着替え時間含む)、一番安いマッサージでも1回2万円でした。
調べが足りない私が悪いのかもしれませんが、エステでは上記の様な事が普通なのでしょうか?
私は「1グラムでも体重が増えたら~」の話をされた時には不信感を抱きました。ちなみに広告にはそんな注意書きはありません(5キロ減量!と謳ってましたが、その隣には10才若返る!美顔コースが…?)
褪めて全て断って帰りました。これがエステの常識というのでないなら、他のお店を探したいと思い、質問させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4116261】 投稿者: ふっかつ  (ID:IAGC1S1T/Sw) 投稿日時:2016年 05月 18日 22:28

    実害はなかったので、時間を無駄にしたな…と思うだけです。
    帰り際に玄関に靴が一杯になっていたので、それなり繁盛しているようです。
    対応したあの方が少々焦って誇張したのだと思う事にします。
    親身になっていただき有難うございました。

  2. 【4116277】 投稿者: ふっかつ  (ID:IAGC1S1T/Sw) 投稿日時:2016年 05月 18日 22:44

    1回切りの施術もいいなと思いました。勧誘も無いですしね。
    ずっと前にも某有名エステに体験で行ったことがありますが、勧誘凄かったですしその後すぐ顧客情報流出騒ぎがありました。ですがフォローのハガキ一つも無かったので二度と行かないと思います。
    エステもやっている某高級化粧品会社でサンプルを頂くのに勧誘3時間缶詰にされたり等、全体的にエステ業界は特殊に感じていました。
    ホテルのエステ、検討します。有難うございました。

  3. 【4116279】 投稿者: ふっかつ  (ID:IAGC1S1T/Sw) 投稿日時:2016年 05月 18日 22:47

    海外のエステは効きそうですが、そうでもなかったですか?
    効果よりもリラックスを楽しむものかもしれませんね。
    コメントありがとうございました。

  4. 【4117245】 投稿者: エステって気晴らし。  (ID:iPxRvfF40vM) 投稿日時:2016年 05月 19日 20:30

    ふっかつ様、その後いかがですか?
    あまり気になさらず、あっさり忘れて過ごされるほうが精神安定上も
    いいのではないかと思います。
    エステ業界なんて玉石混交ですから。
    私が行って良かったなと思ったエステのホテルはサミットで話題の
    ホテル、賢島のシーサイドのホテルと梅田のインターナショナルです。
    梅田のほうは現在は南海のスイスホテルに移ってるみたいですが。
    とにかくエステシシャンは精神の綺麗な方じゃないと
    受ける時間の無駄です。
    貴重な時間、綺麗になるために受けるエステですから、スレ主様に
    心安らぐ出会いがあることを祈ってます。

  5. 【4123280】 投稿者: ターレス  (ID:61EyJO.E9uQ) 投稿日時:2016年 05月 24日 12:30

    皆さん、おっしゃっているように、主様、たまたまはずれのエステに当たってしまったんだと思います。
    コースにして失敗すると怖いので、私は一回きりのエステにばかり行っています。
    ご参考までに。
    http://les-deux-soeurs.jp/
    https://cofree.jp/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す