最終更新:

60
Comment

【4150817】小綺麗なネイルの人と、そうでない人の差

投稿者: フレンチ   (ID:Kjn8X.nasHE) 投稿日時:2016年 06月 16日 23:46

ネイルには賛否両論が、あるのは分かっています。
実際、私はまだ施した事は、ないのですが・・・

朝、通勤電車で涼やかな、素敵なネイルの方を
お見かけすると、してみたくなります。

しかし、その反対の方も、いらしゃいます。
デザインでもない、手の美醜?

素敵に見える方と、そうでない方の差は、何なのでしょうか?
私が後者なら施すのは、諦めたいと思います。

皆様のネイルが、素敵に見える方の基準を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4154391】 投稿者: まつげは  (ID:XM3f.A.YO66) 投稿日時:2016年 06月 20日 12:57

    「医療用まつげ育毛剤」
    で、検索すればでてくるかな。

    もともと緑内障のお薬をつけているお年寄りのまつげが、
    長く濃くなっていくことからできたお薬なので、処方箋が必要です。
    ネット販売のお薬の成分は知りませんが、私の使っているお薬は、
    きちんと皮膚科の先生に処方して頂いています。

    濃く長くカールしたまつげになったので、アイメイクがほとんどいらなくなりました。もっと若いころに楽しみたかったなあ〜

    あ、主治医のHPに調べに行きましたら、このお薬の効果が私のようにきれいに出る人の割合は、80パーセント弱とありました。
    それだけはご注意を。

  2. 【4154591】 投稿者: 素朴な質問  (ID:Wy1yqEJ4gs.) 投稿日時:2016年 06月 20日 17:53

    今エクステしていますがその育毛剤と並行して使えるでしょうか。
    エクステがないと目が貧相になってしまい(エクステの影響で
    地まつ毛が乏しくなっている)
    今はビューラーも難しい状態です。
    できれば育毛で育てる間をエクステでカバーしたいのですが無理かしら。

  3. 【4154830】 投稿者: まつげは  (ID:XM3f.A.YO66) 投稿日時:2016年 06月 20日 21:54

    一応、主治医のHPでは、エクステとの併用は、
    エクステの接着剤の部分で細菌の繁殖の危険があるため、
    すすめられないと書いてあります。

    私の友人も、エクステをつけていましたが、
    確かはずしていたと思います。

  4. 【4155328】 投稿者: みー  (ID:y5/jZ8bWIBg) 投稿日時:2016年 06月 21日 11:31

    ルミガン、ラティース、グラッシュビスタ、
    この3つであれば品質はお墨付き。
    その他のものはよく知りません。

    私はいちばお安いルミガンを愛用中です

  5. 【4349325】 投稿者: 58歳ですが  (ID:Yua26CsVIgY) 投稿日時:2016年 12月 05日 15:16

    サロンでのジェルネイル歴15年です。
    生まれつき爪と爪周りがとても弱く、
    幼稚園時代はフエキの糊がサカムケにしみて痛くて
    それで工作が大嫌いでした。
    長ずるに従い爪も爪周りも多少丈夫になり、日常生活に不自由はなくなりました。
    ところが40代になってまた爪が弱くなり、
    短く切りそろえていても根元近くから亀裂が入って割れたり、
    縦に裂けたり、乾燥する冬場は特にひどく
    家事にも洗髪にも支障をきたすように。
    寝ている間に割れた爪で顔をひっかいで顔に傷が出来たり(^^;
    老化ってもともと弱いところから出てくるんだな、と実感。
    「オシャレ」よりも「強化」目的でスカルプを付けてもらい始めました。
    当時は私にはとても高いものでなんとか廉く抑える手段は無いものか、
    と悩んでるうちにソフトジェルが出現し、同時にだいぶお廉くなりました。
    今は4週間ごとにジェルを付けてもらっています。
    デザインは1色のグラデでオフホワイトから薄いピンクやベージュまでです。
    それにダイヤモンドを埋め込んでもらっています。
    全部込みで5700円です。
    (うちダイヤ埋め代がひとつ100円×7個)
    ぎりぎり短くしてもらって一か月もたせています。

    私は料理は特に好きではありませんが毎日普通に作っています。
    ジェルを付けていても付けていなくても清潔さには差は無いと思います。
    (清潔感、ということならデザインや見る人によって話はかわってくるかもしれませんね)
    うちは主人も冬場に親指だけ透明ジェルを付けてもらています。
    アルコールで手指を頻繁に消毒する仕事ですので爪が乾燥して割れたのがきっかけでした。
    とても気に入っていて冬が始まると美容院でのカットのついでにやってもらって帰ってきます。
    職業柄、衛生面にはうるさい人ですがジェルネイルで料理することに関しては苦情は出ていません。
    あ、でもパン生地をこねたりするには向かないかもしれないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す